続続・よいこの1日  -

01« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 »03
--

--

--:--
--
--

No.0

02

19

21:10
Tue
2008

No.0341

脱出

しばらく消息を絶っていたが久しぶりに復活。
何をしていたのかと言うと、別に何もしていなかった。
仕事もちゃんと行ってたし
山にだって登っていたし
飲みにだって行ってたし
週末のお掃除も欠かさずしてたし
本もたくさん読んだ。
その上、携帯だって変えてしまった。
もちろん、かのんもうさぎもハリも元気である。

2~3日サボることはあれども約1年続いていたブログの更新をやめて
たかだか1ヶ月くらいなのにもう何ヶ月も放置していたかのような気がする。

スランプ。だなんて大げさなものではなく、じゃあ何があったのかと言うと
1ヶ月ほど前にむーんとくだらない考え事をしていたら
なぜか一日の大半をその考え事で過ごすハメになり
気がついたら1月が終わって2月も半ばを過ぎていた。
おかげで1日の終りにブログを書こうと振り返ってみたところで
何も書くことがないという事態に陥ってしまったのである。
よって、私の1月と2月の半分は考え事をしながら
アスファルトばかり見ていた記憶が大半を占める。

そんな苦悩(?)の日々を過ごしていたのだが
急にブログの更新を思い立ったのは
取り留めのない考え事が収束したわけではなく、
1ヶ月半も同じことばかり考えていたらさすがに飽きてきた。
そして、そう思った瞬間にそのたった一つの考え事が途切れると
私の1日はこの考え事以外に何もなかった。
これが理由である。
