続続・よいこの1日  -

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

12

30

23:11
Sat
2006

No.0101

切れ切れ

乾燥には滅法弱いカサカサな私であるが
ハンドクリームや保湿クリーム、水分補給ジェルに加え、
ボディオイルにハーバルオイル、髪の毛用には椿油と
オイル製品も総動員で対策を練っている。
冬場のbabarは火気厳禁である。

こんなにこんなにがんばっているのにやっぱり今年も・・・。

まず耳たぶと顔のつなぎ目(?)が割れた。
ただでさえ風の強い冬、そのうち耳たぶがちぎれて
風になびくんじゃないかと心配になってくる。

そして指にウロコが。
白魚のような手・・・だったらいいのだが
白魚よりも魚っぽい指となっている。
指先にハンドクリームを刷り込み、また刷り込むが
ウロコの隙間にクリームがはざかってやたら汚い。

しかし一番の問題は・・・
口が裂けた。
左の口が5mmほど裂けてしまった。
上記2つは見た目と触り心地以外に大した実害はないが
これはとんでもなく痛い。
小さい方だと言われている私の口はこのまま大きくなるだろうか。
そうすると、今までよりもたくさんの食べ物を
一度に食べることができるようになるのだろうか。
それはいいことなんじゃないか。

・・・いやいやただの口裂け女だ。

一度、病院に行ってみたが、先生はなにやら軟膏を塗りながら
「あんまり大きく口を開けないように」
ジロリと見据えた後、こう言っただけだった。
いや、開けてませんよ裂けるほどには。
「はっはっはっ。(笑)ハイ、次の人ー。」
はっはっはっ役に立たねー。。。

ところで、至る所にヒビが入ってしまった私が昨夜見た夢は、
大事にしている時計の文字盤にビッキビキのヒビが入り、
うひゃーと髪の毛が逆立ってる夢。
夢さえも嫌味である。

そんな悩める私のひび割れの原因が先日、ついに判明。
先日、babar動物園がTVに出ていた。
babar動物園のゾウは冬、乾燥で爪の生え際がひび割れるので
飼育員にオリーブオイルを塗ってもらうのだそう。

ああ、私が毎冬ひび割れるのは
ゾウだからだったのか。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
12

31

edit
ぽぽろんろん [No.790 - 09:44 2006]
ひえぇぇ~。
読んでるだけで痛いっす(><)
でも、指にウロコ→白魚の連想は笑ってしまいました(笑)

私も冬はよく乾燥で唇を切ってます。
くっつきかけた頃にバカ笑いしてプチッとまた切れて「あ…」っていう無限ループに陥ります。
でも、口裂けばばるは大変です!早く治りますよーにお祈りしています。

それにしても。
ばばるさんはゾウだったのか、そうだったのか…………つまらんダジャレでごめんなさい(爆)

とコメント欄を汚したところで年末のごあいさつです。
今年ばばるさんのブログに来るようになって、ばばるさんの文章にはとても楽しませて頂きました。
来年もまた遊びに来ますので、よろしくお願いします♪
12

31

edit
babar [No.791 - 15:23 2006]
>ぽぽろんろん殿
こんにちはー。
ぽぽろんろん殿も乾燥には弱いのですね!
じゃあ今度一緒にばばる動物園に
飼育員殿にオリーブオイルを塗ってもらいに行きましょう!

>>くっつきかけた頃にバカ笑いしてプチッとまた切れて「あ…」っていう無限ループ
それ、わかります~~!!
唇はリップを絶えず塗りこんでいるので
最近はあまり割れなくなりましたが
口の端はゴハンの度にぷちってなってます(汗)

>>ゾウだったのか、そうだったのか
・・・うまい!!
後引くおもしろさです(笑)

とここで改まりまして。
こちらこそお世話になりました!
ぽぽろんろん殿のmusicブログはジャンルも広く、
いつも楽しみにさせて頂いております☆
来年も、今年と同様、仲良くしてくださいね。
よろしくお願いします!!
よいお年をー!!
01

01

edit
まゆび [No.799 - 21:26 2007]
ばばるさん、こんばんは♪
私も手が乾燥してしまって何箇所か裂けちゃいました。。。
水はしみるし、大変です。。。
お互いに乾燥対策頑張りましょー!!
01

01

edit
babar [No.803 - 21:51 2007]
>まゆび殿
こんばんはー。
あらら、、、まゆび殿もですか。。
手は何かと使いますから
それは痛いでしょうねぇ。。。お大事にです。
お互いに諦めずに乾燥と戦いましょう!!
