続続・よいこの1日  -

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

12

31

03:34
Sun
2006

No.0102

競争心

自分の会社に命を捧げてもいい!!
というほどの熱い情熱を持っているわけではないが
やはり同業他社というものは気になる存在。

私が勤めるbabar社のある通りには競合他社が点在する。
休日に前を通る時にライバル社?と自分の会社を
観察してみるのもまた一興。

今の季節、他社と比べる時に
注目すべきはやはりシメナワだろう。

つい最近、50m程お引越しをしてよりご近所になったA社は、
諸事情により今年はシメナワどころじゃなさそうである。
というか私が見落としただけ。

不動の地位を保つB社はぶっとくて立派なシメナワを飾り、
奮然としてそびえ立っている。
見るからにお値段も高そうだ。

さてbabar社はと言えば・・・
あるにはあるがB社の2/3くらいの太さのシメナワが
ちょっと乱れて所々はみ出している。
三つ編みの髪から飛び出る短い毛さながらである。
しかも心なしか歪んでないか?
こりゃぁいかん。どこの特売品なんだ。
まさか去年のを使いまわしたりしてないだろうな。。

「イチゴを変えれば大丈夫!」
みたいなクリスマスケーキのノリだったらどうしよう。
「みかんを変えれば大丈夫!」
・・・なわけない。全然大丈夫じゃない。

しかし、スーパーの特売品を飾っているのと
去年のをみかん変えて飾っているのと
どちらがいいかというとそれは悩むところ。
どっちでもないことを願うばかりである。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
01

01

edit
kinaruf [No.793 - 06:42 2007]
あけましておめでとうございます
昨年は楽しませていただきました。
今年もばばるさんのブログ楽しみにしてます。どうぞよろしく。
ではまた
01

01

edit
babar [No.795 - 15:58 2007]
>kinaruf殿
明けましておめでとうございます!
こちらこそ、kinaruf殿の素敵な写真に
いつも心を穏やかにしていただきました☆
今年もたくさんの写真がアップされるのを
楽しみにしてます。
どうぞよろしくお願いします!!
01

01

edit
yozo [No.797 - 20:39 2007]
ばばるさん、あけましておめでとーございまっす。
本年もよろしくお願いしまっすm(_ _)m

シメナワ対決おもしろそうですね。yozoもついついご近所やら、通りすがりの家や、実家まで見てしまいましたよ。(実は昨晩こっしょりこの記事を覗いて、チェックしてからお邪魔しました。)いやぁ~♪玄関はその家の人となりを表すとはよく言ったもので、お恥ずかしいことにyozoんちが一番ダメなようでっす。(謙遜でないところが悲しかったりして・・・(ノ△・。) )まだまだ駆け出しのyozoということで、見逃して・・・くれない方もたくさんおられるかも・・・(;^_^A アセアセ・・・
スーパーの特売・・・(◎_◎;) ドキッ!!
去年のみかん変更・・・(>▽<;; アセアセ
去年のそのまま・・・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
さてさて、どうしたものやら┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

追伸:テンプレートも、かのむ隊長の背景もすっかり正月ですね。
とってもいい感じですよ。(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
今年も、ばばる姫&隊長に忠誠を誓うyozoでっす(*^-゚)vィェィ♪
01

01

edit
babar [No.798 - 21:04 2007]
>yozo殿
明けましておめでとうございます!!
yozo殿もチェックに行かれましたか(笑)

シメナワっておもしろいですよねぇ。
同じような形なのにどの家もちょっとずつ違うんですよね。。

>>お恥ずかしいことにyozoんちが一番ダメなようでっす。
イエイエそんなことはないですよ!
だって私の家ではシメナワを飾ることさえしないのです・・・
家の仏壇・・・じゃないなぁ神棚?に
いつもよりキレイな花を飾ったりするくらいで。

追伸
ずっとお正月テンプレ探してたのですがなかなかいいのがなくて
ギリギリ間に合ってよかったです☆
yozo殿研究家の私としましても、
今年も引き続き余念なく研究を続けますので
どうぞよろしくお願いします!(笑)
01

01

edit
まゆび [No.800 - 21:32 2007]
ばばるさん、こんばんは♪
うちの家にはお正月の飾りを置く習慣はないのですが、
本当にいろいろありますよね。
今日もお出かけの際にいろんな家の飾りを楽しませて
もらっていました♪
皆さんいろいろ考えながら選ぶのでしょうね。
会社での飾り物はやっぱりある程度びしっとしていて
欲しいですよね!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
私も残り物でないことを祈ります。(笑)
01

01

edit
babar [No.804 - 22:01 2007]
>まゆび殿
こんばんはー。
ばばる家も飾りは家の中だけなんですよね。。
門松とか飾ってる家が羨ましいですよ。。。

>>会社での飾り物はやっぱりある程度びしっとしていて欲しいですよね!!
うんうんそうですよね!!
自分の会社だけじゃなくてデパートとかでも
家ではとても飾れないような
立派な門松とかがあったらおぉっっと思いますものね☆
