続続・よいこの1日  -

10« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12
--

--

--:--
--
--

No.0

01

04

18:11
Thu
2007

No.0107

靴に恋して

そうだ、ブーツを買おう。
そうだなこげ茶のブーツがいい。

普段、スカートをはかない私は、
ブーツというと黒を1足しか持っていない。
既に一目ぼれパンプスを買ってしまった後だったが
もはや私の頭にはブーツのこと以外何もなかった。

今はどこも30%OFFだけども1軒だけ、
早くも50%OFFをやっているお店がある。
よし、そこへ行ってみよう。

バーゲン時にはサイズ別に雑然と靴が並ぶこのお店。
せっせと靴を並べてる店員さんがいる。
見たいブーツがあるのに店員さんがいるから取れない。
そこで別の靴を見てるフリして彼女を観察することにした。

3段ある棚の2段目に靴を整列させた彼女は
向こうの棚から5~6足の靴を持ってきた。
さっき並べた2段目の靴を全部降ろし、また並べ始めた。
向こうからまた5~6足の靴を持ってきた。
さっき並べた2段目の靴を全部降ろし、またまた並べ始めた。
向こうからまたまた5~6足の靴を持ってきた。
1段目と2段目の靴をどさーっと降ろし、またまたまた並べ始めた。



また並べ始めた。

私があの靴を見せてもらえる頃には閉店時間になりそうだ。
そこで、店員さんが5~6足の靴を取りに行ってる隙に
ぴゃっと行って靴を取り、ぴゃっと来て元の立ち位置に戻ってきた。
俊敏、迅速。よし、成功。

値段チェックは忘れずに。
3万円の半額・・・1万5000円か。
今の所、第一候補が4万円の3割引で2万8000円なのでこれは安い。
皮の質は劣るがデザインはよく似てるし
サイズが合えばこれで決まりだ。

とか何とか緩い頭で算用しつつ試し履き。
さっきの店員さんを見ると、相変わらず同じことを繰り返している。
そして次の瞬間、私はとんでもない光景を目にすることとなり
2万8000円のブーツを買うために店を出た。

靴を投げ(?)ていた。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
01

04

edit
シン@偽哲学者 [No.817 - 19:45 2007]
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
昨年は楽しい記事やコメントを感謝です。
今年もよろしくお願いします^^
にしても約3万のブーツとはすごいですね。
今の私ではとてもとてもな感じです。
あぁ、新しい靴がほしいっす。
01

04

edit
babar [No.818 - 21:51 2007]
>シン殿
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします!

靴はあまり上手に履けないので
セールで買うことが多いんですがね(笑)
好きなのでついついたくさん買ってしまうのです。。
01

05

edit
よった [No.819 - 00:49 2007]
こんばんわ!
やっと何とかブログがみれるようになりました^^
わ~ぃわ~ぃ(≧▽≦)

>そこで別の靴を見てるフリして彼女を観察することにした。
なんだかとってもばばるさんぽいですね(笑)
最後の一文!何を目にしたのかが、かなり興味深々です!!
01

05

edit
kinaruf [No.820 - 10:43 2007]
おはようございます。ばばるさんの感じがよく出ていていい感じ。想像するにというかこの文章によるとその店員は靴を投げていたのですね。靴に恋するババルにはそれはどうしても許されない行為であったというわけですね。最後に?と濁してるのはばばるさんの優しさ…。これでいいのでしょうか。
 男の僕、安ければOKという関西人(すべての人ではない)にはそのあたりの感覚は微妙なところ。投げ売りというのもありますから。もっとも僕は大事にしている靴は投げませんが…。正月早々働かされ閉店間際というシチュエーションでその店員かなり疲れていたのかも
01

05

edit
enu [No.821 - 14:25 2007]
こんにちはー。ばばるさん。
・・・・。
ありえない・・・。ありえない・・・。
投げるなんて・・・。
しかも定価は3万する靴を・・・。あああ・・・。
私も狙っていますとも。
ごげ茶のブーツ♪
うーん・・・。でも投げられていたならば・・・。2万8000円を目指す事でしょう。
うんうん。
で・・・。購入したのですか?????
買い物も運命のめぐり合わせですからね☆
01

05

edit
まゆび [No.826 - 19:42 2007]
ばばるさん、こんばんは♪
うわー。商品を大切に扱わないお店は
行きたくないですよねー。
私も何度かスーパーなどで物を投げているのを
見たことがあって(私が見たのは食品だった。(^^;;)
こんなところで買い物はしないぞなんて思いましたもの。
01

05

edit
mixbabar [No.827 - 21:39 2007]
>よった殿
こんばんはー。
あれ、、、ブログ見れなかったですか・・・?
テンプレが悪いんですかねぇ(汗)
申し訳ないですー。。。

何を見たかと言いますと、
店員さんが靴を棚から降ろす時に・・・
投げてたのです(怒)
靴ラバーとしては許せぬ行為です!!
靴がかわいそうだぁぁ!!!
01

05

edit
mixbabar [No.828 - 21:46 2007]
>kinaruf殿
こんばんはー。
ええ、投げていたのです。。靴を(涙)
今回バーゲンで色んなお店を回りましたが
店員さんはみんな怒ってました(笑)
声は優しげなのですが目がマヂ。。。

正月早々忙しいから仕方ないなーとは思いましたが
靴を投げるのは絶対許さん(笑)

と、このお店にいたのはお昼の3時頃なのです。
あの調子で閉店まで靴を投げ続けるのかと思うと
悲しくなって店を出てしまいました。。
1足くらいは連れ帰って投げられるのから守ってやろうと思いましたが、
結局別のお店で購入したのです☆
01

05

edit
mixbabar [No.829 - 21:50 2007]
>enu殿
こんばんはー。
うぅぅーーっっenu殿はきっときっと解かってくださると思ってましたっ(涙)
ヒドイですよねよねよね。。
靴が泣いてます!!

今回は尻切れとんぼな終わり方だったので
皆様を混乱させてしまったようですが(笑)
ブーツは28000円の方を無事、ゲットです☆

>>買い物も運命のめぐり合わせですからね☆
うわーまったくその通りです!
enu殿名言集に書き留めさせていただきます(笑)
01

05

edit
mixbabar [No.830 - 21:53 2007]
>まゆび殿
こんばんはー。
>>商品を大切に扱わないお店は行きたくないですよねー。
うんうんまったくその通りだと思います!
靴を愛してこその靴屋!
食べ物を愛しんでこそのスーパーです!!
・・・って食べ物投げちゃだめですよねぇ。。
傷むじゃないですか・・・
そんなとんでもないお店があるのですね(汗)
嘆かわしいことです。。。
01

05

edit
のり [No.835 - 23:19 2007]
初めまして。ウチのBlogPetの日記にbabarさんの名前があったので遊びに来させていただきました。(いつのまに訪ねていたのでしょう)

売り物の靴を、お客の見える場所で投げているなんて信じられないです。
私はサイズが大きいのでバーゲンに履ける靴はまず売ってないのですが、サイズがなかなかないだけに、持っている靴は全て大切です。
ところでどんなブーツを買われたのですか?それも気になるところです。
01

05

edit
mixbabar [No.836 - 23:30 2007]
>のり殿
こんばんはー。
ご訪問、ありがとうございます!
日記の件は、、、
たくさんのpet殿が日記に書いてくださったようで
現在もかのむの所へ多大なアクセスが寄せられており
私たちもとっても驚いてます!!
あしあともまだ見てないうちにどんどん消えて行ってしまい
どなたが来て下さったのか把握しきれない状態なんですよ(笑)

でも、これも何かのご縁ということで
どうぞよろしくお願いします!

>>売り物の靴を、お客の見える場所で投げているなんて信じられないです。
そうですよねそうですよね(涙)
ほんとに靴がかわいそうですよ!!
のり殿のように靴を愛する人じゃなきゃ
靴に囲まれた生活をしてほしくないです(笑)

ブーツは・・・念願のこげ茶を購入です☆
見難い画像になると思いますが
後ほどアップしますのでまた覗いてくださいねー。
