続続・よいこの1日  -

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

01

05

23:19
Fri
2007

No.0108

ポリシー

お買い物

初売り。
人だかりの一部となって押し合いへし合いするのは
好きではないので初日は避けるのが私の信条。
安いからと物欲丸出しで物色している自分の姿は美しくない。
でも行きたい。だって買い物が好きなのだ。

福袋。
服は入っても福は入っていたことはない。
だから今年はスウィーツのみで我慢。

戦渦を逃れて遠巻きに見ていると壮絶な光景が眼前に広がった。
貴婦人達が千手観音のようにあらゆる所から手を出して
合皮のバッグだの靴だのペラペラリカシミヤだのを取り合っている。
貴婦人達よ目を覚ませ。
あなた方が必死になって奪い合っているのは
昨日まで定価だった商品が値下がっているのではなく、
ただのセール専用商品なのだから。

おしゃれしてキレイになりたい一心の貴婦人達が
醜態を晒して自分をキレイに見せるアイテムを取り合うという
矛盾がまかり通る不思議な世界、それがセール会場。

セール中はただでさえ商品数が多く、心躍らされている上に
迷っていると妙な所から変な手がにゅっと伸びてくる。
心穏やかにバーゲンを楽しみ、
かつ服屋の陰謀に引っかからぬ為に何か手立てはないものか。

私はいつもバーゲンへ行くと必ず春物を見る。
そしてセール品で気に入ったものは全色買う。
そんなことができるのもセールならではだからだ。

安くてもいいから何か定価商品を買う。
今回は懇意にしている下着屋さんで下着用洗剤を購入。
丁度切れかかっていたし新年の挨拶もかねて。
セール品は顧客先行セールで買ったので、何もパンツを握り締めながら
レジまでほふく前進することはない。

セールのない場所に行く。
本屋さんにて吟味の末、本を2冊だけ購入。
「私、セールのためだけに来てませんよ」
という心の余裕(自己満足とも言う)が生まれる。

両手にいっぱいお買い物。
それが私の幸せ。
だからと言って
髪の毛1本乱してはならない。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
01

06

edit
yozo [No.837 - 16:34 2007]
ばばるさん、こんにちはー♪土鈴のお返しに福袋記事をUPしてくださったんですね。早速お邪魔しました。(勝手な思い込みだったらごめんなさい m(_ _)m)

>服は入っても福は入っていたことはない。
これは感動しましたよ。d(゚-^*) ナイス♪
yozoも、お菓子の福袋専門ですよ。(⌒^⌒)b うん

>醜態を晒して自分をキレイに見せるアイテムを取り合うという矛盾
確かに、百貨店で、ワゴンに群がる様々な年代の貴婦人たちが、怖い顔して、オーラを発しながら品定めをされているのを見て、yozoたち男どもは、重たい荷物を持つ手に汗を握るものでっす。(*´ο`*)=3 はふぅん
 それに引き換え、ばばるさんは優雅に且つ冷静にセールを楽しむのですね。髪の毛1本も乱さず、それでいて、たくさんの袋を提げている姫を想像する隊員でした(ΦωΦ)ふふふ・・・・
01

06

edit
mixbabar [No.838 - 18:04 2007]
>yozo殿
こんにちはー。
>>土鈴のお返しに福袋記事をUPしてくださったんですね。
そうです☆
あの福袋の写真を見てたらどうしてもお買い物がしたくなったので(笑)、
このお買い物自体、yozo殿の記事の影響なのです。
オリジナル福袋って所でしょうか。。。

福袋はスウィーツを買うのが一番いい気がしますよね☆
私はスイーツの好き嫌いがないので何入ってても「福」です(笑)

>>怖い顔して、オーラを発しながら品定め
うわー争いに加勢すると私もその一部なのか、、
まったく恥ずかしくなりますね(汗)
後ろの方で待ってる男性陣にはさぞ恐ろしい光景でしょう(笑)

やはり争いには加わらないのが得策でしょうが
結局のところ、袋をいっぱい下げてる姿は
争いに勝ち抜いてきた戦士のようかもしれません。。。
争ってないことを知るのは自分だけ・・・(涙)
01

07

edit
シン@偽哲学者 [No.839 - 00:35 2007]
こんばんは。
いや~今日はbabar節炸裂でホクホクですね♪
特に
>おしゃれしてキレイになりたい一心の貴婦人達が
>醜態を晒して自分をキレイに見せるアイテムを取り合うという
>矛盾がまかり通る不思議な世界、それがセール会場
このくだりがたまらんです☆
にしても最後に購入した本が気になります♪
01

07

edit
mixbabar [No.840 - 11:13 2007]
こんにちはー。
ホクホクですか(笑)そりゃよかった!
いつもやたらと長い文章をお読みくださって
ありがとございます☆

>>最後に購入した本
どちらも小説なんですけどねー。
秋元康氏と三崎亜記氏です。
01

07

edit
まゆび [No.841 - 15:01 2007]
ばばるさん、こんにちは♪ヾ(=^▽^=)ノ
確かにセールに群れる人たちはすごいですよね。
すごい形相だったりしますし。(笑)
私はどうもあの中に入っていく根性がなくて
基本的にじっくり商品を吟味できるところへ行くようにしています。
安くていいものもあるんだろうけど、失敗することも多いですし。

それにしてもブーツ素敵~♪私も欲しくなっちゃった♪
いい買い物をされたようですね~♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
01

07

edit
mixbabar [No.842 - 21:55 2007]
>まゆび殿
こんばんはー。
>>安くていいものもあるんだろうけど、失敗することも多いですし。
そうですよねぇ。。ほんと、安い方がいいんですけど
やっぱり気に入ったものを買いたいものですよね。
セールに行くとみんな人が変わったようで恐ろしいです(笑)
