続続・よいこの1日  -

03« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05
--

--

--:--
--
--

No.0

01

07

22:54
Sun
2007

No.0110

証拠写真

携帯電話にストラップはつけない主義。
携帯電話の着信音は着メロじゃなくて「ピリリリ」主義。
しかし常にマナーモード。
そして・・・

約束は守る女である。

盆と正月にばばる県に帰ってくるsnk殿。
今年も例に漏れず、snk殿、T殿、ばばるの3人で集まった。
いつも何かしらお土産をくれるsnk殿は今回も小さな袋を取り出して
「ばばるにあげる。」

切れるまで使えと強引に詰め寄る彼にちょっとビビる。
一体何が入っているんだこの中に。

開封後、私は言葉を失った。
「後で、いや、かかか・・・帰ってからつけるよ。。」
帰ったらコレがぞうさんに変わってますように。
と念じながら袋に戻す。
「ちゃんとつけろよー。」とT殿。
なんだと。所詮他人事だと思ってるくせに。

帰り際。
店員さんが「忘れ物です。」と件の袋を持ってきた。
・・・やってしまった。。
ごめんよと謝るもsnk殿は今すぐつけろ今つけろと強要するので
車の中でうなだれながら自分の携帯に装着。

「切れるまで絶対外したらあかんよ。」
・・・

snk殿より あれから4日。
 ついてますよ。
 ついてますとも。

 今まででさえ
 殆ど陽の目を見ることのなかった
 私の携帯は、今後さらに
 かばんの奥深く眠るだろう。
 自業自得ではあるのだが。

波乱含みのsnk殿にこの場を借りて一言。
あなたのために注意書き(↓)までしてあげたのだから
コレ、もう外していいですか?

※この物語はmixbabarが実話を元に若干の脚色を加えたフィクションです。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
01

08

edit
よった [No.843 - 11:26 2007]
こんにちわー!
なんともいえないストラップですね(笑)
こののんべえ君はいつまでばばるさんと一緒にいられるんだろう!?
可愛がってあげてくださいね^^(笑)
以上、ストラップつけない主義のよったでした!!
01

08

edit
mixbabar [No.844 - 18:19 2007]
>よった殿
こんばんはー。
>>なんともいえないストラップですね(笑)
・・・でしょ(笑)
おかーしゃんにまで笑われてしまいましたよ。。
しかも寝転がって通話してたらこの酔たんぼが
ビシビシとほっぺに当たるんですよね。

明日から本格的に仕事も始まるのでそのうち
外される運命だとは思いますが(笑)
01

09

edit
まゆび [No.845 - 00:15 2007]
ばばるさん、こんばんは♪
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
「明日の事など気にしません」というのが笑える♪(*≧m≦*)ププッ
しかし切れるまでというのは長そうですね。(笑)
01

09

edit
mixbabar [No.847 - 00:46 2007]
>まゆび殿
こんばんはー。
もー笑ってください。もっと笑ってください。。
私、その方が気が紛れます(笑)

>>「明日の事など気にしません」
いやいや、あなたがいると気になって眠れませんて感じでしょ(笑)
お酒飲んで帰ったらおかーしゃんに
「ストラップと同じ顔やんか」
ってバカにされるんですよ(涙)

>>切れるまでというのは長そうですね(笑)
たしかに。。
細いようであの紐、結構丈夫ですしねぇ(汗)
01

09

edit
kinaruf [No.849 - 02:05 2007]
この飲んべえ人形、ゾウにもなんとなく似ているような気がしなくもないような…。それは僕だけの感覚でしょうか。ビール瓶が鼻で、ズボンもゾウ色と思えなくもないような…。なかなかかわいいのじゃなないでしょうか。長くつけてあげてください(笑)
01

09

edit
babar [No.851 - 20:10 2007]
こんばんはー。
>>ビール瓶が鼻で、ズボンもゾウ色と思えなくもないような…。
・・・!!!
ほんとだ確かに。。私とした事が・・・(汗)
今日、外で電話をかけようとしたら
外し忘れたことに気づいて手のひらで隠しながら
必死でしゃべったのですが、、、
うん。象だ。
今後は、これはゾウだと言い張っていこうと思います!(笑)
01

09

edit
ぽぽろんろん [No.855 - 23:20 2007]
ども、お久しぶりですー。

そうそう、ビール瓶って枕にちょうどいいんですよね(違

そのストラップ、なかなかオチャメでいいんじゃないでしょうか?
ぜひ大事にしてあげましょー♪

そんな私も携帯にストラップは付けてません。
あるとカメラ使う時に邪魔なので~。
01

10

edit
babar [No.856 - 00:03 2007]
>ぽぽろんろん殿
こんばんはー。
うむむ。。みんなしてこのストラップの肩を持つのですね(笑)

あーそう言えばカメラの時も邪魔になりそうですねぇ。。
ストラップって、ほんとに必要なものなのでしょうか、、
