続続・よいこの1日  -

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

01

10

23:29
Wed
2007

No.0113

我が家のある夜

お風呂から上がって自室で身づくろいをした後、
皆が集う階下の部屋へ行くと足元に何人かの人が倒れていた。
そう言えば今日は姉pinguが遊びに来てるんだったと思い出した。

pinguは走っているような格好で倒れていた。
何だか苦悩したような顔のおかーしゃんもpinguの隣で力尽きていた。
何が起こったんだ。みんな倒れとるやないか。
とかのんに話しかけると、当のかのんも
びくっと足を震わせながら息も絶え絶えである。

ええーこれはもしかして一酸化炭素中毒とかいうやつか。
窓を開けねば。ガスの元栓はどこだ。
それと救急車って110番だっけ。あれ。違うな。。116?えーと。
まあいい。後で104に聞こう。

と、一人で慌てていると、
おかーしゃんがうーむと伸びをした。
かのんがくわっかっかっとあくびをした。
いつの間に起きたのか、pinguが薄目を開けてTVを観ていた。

ストーブの上で鍋に入ったお湯がぶじぶじと湯気を立てている。
ばばる家では、こたつむりになるといけないのでコタツはない。
しかし電気絨毯となぜか掛け布団が置いてあるため、
おかーしゃんもかのんもたまに来るpinguも、
コタツよりむしろ自在に動き回れるミノムシと化している。

自室以外で殆ど寝転がることのない私は
もわーんとした状態のそんな彼等を
立ち尽くしたまま、ただただ冷めた目で見おろしていた。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
01

11

edit
mixnoopy [No.870 - 06:26 2007]
今更ですが、あけおめ~!
今年もよろしくお願いします。

pinguさんは相変わらずな感じで安心しました。(^^)
01

11

edit
まゆび [No.872 - 17:58 2007]
ばばるさん、こんばんは♪
うちはこたつがあるのでいっつもこたつむりです。(笑)
しかし電気カーペットも暖かいですよね。
みのむしになる気持ちも分かります。(笑)
01

11

edit
babar [No.877 - 22:19 2007]
>noopy殿
あけましておめでとございます!!
今年もどうぞよろしくお願いします。

pinguは、、、ここへ来てモノグサを発揮しとります(笑)
喝を入れてくだされー喝を!!
01

11

edit
babar [No.878 - 22:21 2007]
>まゆび殿
こんばんはー。
おぉっ羨ましいですーコタツ。。。
電気カーペットとかコタツで寝たら
えらくノドが乾きません?(笑)
でも確かに気持ちいいですよねぇ。
最近はあの心地よさを忘れがちです・・・
01

12

edit
kinaruf [No.883 - 04:43 2007]
こんばんは。というかおはようございます。ばばる家の人々の平和な様子がうかがえて笑えます。こたつむりがみのむしに…(笑)。家族というのはこれができるからいいんですよ。さっき僕も電気カーペットで毛布というまさにみのむし状態で寝てました。確かにのどが乾きます。りんごジュース飲んだところ(笑)。実はもう3日間ほどまともなふとんで寝ていない気が…(汗)
01

12

edit
babar [No.886 - 20:27 2007]
>kinaruf殿
こんばんはー。
早起きkinaruf殿、ちゃんとお布団で寝てくださいよー(汗)
のどが渇いたところにりんごジュースはいいですねー。
よぉく冷えてるのが特に(笑)

今日もおかーしゃんは私が顔を洗ってる間に
早々にみのむしになってます。。
