続続・よいこの1日  -

04« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
--

--

--:--
--
--

No.0

01

11

23:58
Thu
2007

No.0114

にんげん模様

夜明けと共に目覚め、日暮れと共に布団に入る。
移動手段は専ら自らの足を使い、どこまででも歩く。
大きな声の喋りすぎる奥様とちょっと短気なご主人。

どこがどういいのか解らないが、
どうやら若い彼女がいるらしい初老の男性。
お付き合い期間は割と長いようだ。

何かと言うとすぐにヒステリーを起こす奥さんと
何かと言うとすぐに怒鳴り散らすご主人。
どこでそのスイッチが入るのかは当人同士しかわからない。

一人掛けのソファに仲良く二人で座る親子。
と思いきや、実は嫁と姑。

目まぐるしく入れ代わり立ち代わるお客様を眺めていると、
にんげん模様はお寿司とツナの関係に似ている、と
そう思えてくるのである。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
01

12

edit
enu [No.884 - 16:58 2007]
こんにちはー。ばばるさん。
アハハ。
いい男と?な女が並んで談笑すれば不条理さが身に沁みる・・・。これもお寿司とツナな関係なのでしょうか??
人間とは面白いものですねーーーー☆
一緒にいると、全然違っていたはずなのに似てくる夫婦ってのも不思議だったりする。
あれーーー。的外れなコメントかしら???

でも・・・。うふ☆私はそんなばばるさんの投げかけてくる言葉が好きだったりする。
01

12

edit
babar [No.887 - 20:35 2007]
>enu殿
こんばんはー。
色んな人が集まる店頭は
ほんとに飽きないんですよー。

>>一緒にいると、全然違っていたはずなのに似てくる夫婦
うんうんかなり不思議ですよねー。
ペットと飼い主も顔とか似てくるし(笑)

>>的外れなコメントかしら???
いやいやそんなことないですよ!
いつもながらenu殿って私の心を読んでくれますねぇ(笑)
一見すると合わないように見える2つのもの(人)でも
実はとっても相性が良かったりするものってありますよね☆
カレーとマヨネーズみたいな・・・あ、これは好き好きか。。
01

12

edit
葉月澪 [No.888 - 23:59 2007]
こんばんわー
遅くなりましたが
私のブログ紹介ありがとうございます☆
ここから飛んでうちのブログに
来てくれる方とか結構いまして^^
01

13

edit
シン@偽哲学者 [No.889 - 03:14 2007]
ううむ、なんて哲学的な内容なんだ…
ううむ…
それにしても若い女性とつきあってる初老の男性に嫉妬するあたり
私なんかまだまだのようでありますね(^^;
01

13

edit
babar [No.890 - 11:39 2007]
>葉月 澪殿
こんにちはー。
ご訪問、ありがとうございます!

>>ここから飛んでうちのブログに来てくれる方とか結構いまして^^
それは私としましても光栄なことですねぇ☆
今後ともどうぞよろしくお願いします!
01

13

edit
babar [No.891 - 11:46 2007]
>シン殿
こんにちはー。
哲学的・・・ですか??(笑)
シン殿にそう言っていただけるなんて
とても嬉しいですよ☆

>>若い女性とつきあってる初老の男性
うぅむ、、文字にするとモテるオヤジのように見えますね。。
シン殿、羨ましくないですよシン殿の方が断然素敵です(笑)
01

13

edit
yozo [No.892 - 18:27 2007]
ばばるさん、こんばんはー♪
これはとてもおもしろいですね。人間観察。詮索するのでなく観察。この人たちはどんな人なのだろう・・・って、興味わきますよね。

>にんげん模様はお寿司とツナ
これは名言かも!寿司とツナかぁ~♪
人それぞれって感じですよね。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
01

13

edit
まゆび [No.893 - 20:02 2007]
ばばるさん、こんばんは♪(^▽^)/
確かに人間を観察していると面白いですよね。
しかし寿司とツナとはっ!!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ナイス表現です♪(o^-')b グッ!
01

14

edit
babar [No.894 - 01:15 2007]
>yozo殿
こんばんはー。
人間観察ってほんとおもしろいですよね。
・・・って言ってる私も誰かに観察されてそうですが(笑)
色んな人がいて見てると色々想像してしまったり飽きませんよね。

>>お寿司とツナ
名言集に加えていただけますか?(笑)
何事も味わってみて初めてわかるもんですよね☆
01

14

edit
babar [No.895 - 01:20 2007]
>まゆび殿
こんばんはー。
それぞれに味があって、どう組み合わせても
おいしく感じられるのが人の醍醐味ですよね(笑)
01

14

edit
kinaruf [No.896 - 02:00 2007]
早寝早起きの僕ですが、わけあって、今日は夜中まで起きてます。めちゃくちゃ眠いですが…(笑)。
ブログ模様替えされましたね。なかなかいい感じです。
人間を観察するのはおもしろいものですね。
確かに色んな想像をしてしまいます。
顔を見ているだけでもおもしろい。


 
01

14

edit
mixbabar [No.897 - 04:29 2007]
こんばんはー・・・おはようございます?
私はまた、もう寝て起きられたのかと思いました(笑)
リズムを崩して体を壊さないようにしてくださいね。。

模様替えは、お正月も終りですし
珍しい色合いのテンプレを見つけたので
ちょっと変えてみました☆

>>顔を見ているだけでもおもしろい。
七変化しますよね(笑)
ほんと、飽きないから1日中眺めてられます。。
