続続・よいこの1日  -

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

01

13

23:06
Sat
2007

No.0115

小象が好き

レイトショーにでも行こうと思い立った。
1時間半ほど待つことになったのでお買い物でも・・・。

ブランケット
 ブランケットが好きだ。
 色んな柄や色があるし柔らかい。
 が、しかし。
 ヒヨコは黄色ってのはわかるが
 ゾウが青ってのはなんでだろう。
 ウサギはどうしてピンクなんだ。
 体の色で決めるのならば
 ゾウはグレー、ウサギは白だろう。


赤さんのグッズでも、ゾウは大概が男の子用でウサギは女の子用である。
じゃあ、私みたいにゾウ好きな女の子はどうすりゃいいんだ。
ブランケットの間に手を挟んでそんなことを考えていると
そう言えばカシミヤ売り場でも同じ事をしていたな。
そうだ、いつでも手を挟めるように家のカシミヤストールを重ねて収納しようと思いついた。


積み木1積み木が好きだ。
軽いしガラガラと重なり合う
乾いた音が心地良い。
が、しかし。
この積み木、子供が遊ぶには
むつかしくないか。
りんごがなかなか最後まで
積みあがらない・・・。
しかもどうやっても自分では
取れないような所にりんごを積まれて
食べたいわ重いわで
象だって泣いてる。はず。


そんな事を考えながらきりんの積み木で投げ輪をして遊んでいたら
その辺の小僧がやって来て冷たい視線を投げかけられた。
私はきりんの投げ輪を置いてそそくさとレジに向かった。

ふん。小僧よ。
私はオトナの財力でゾウの積み木を買うから
あなたは床に寝転がって駄々をこねつつ勝ち取りなさい。

そう。
私、小象は好きだけど小僧は嫌い。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
01

14

edit
かんなづき [No.898 - 11:43 2007]
ポエムのように思えたけど
ばっちり オチがあったんだね

おとな買いね! フフフ…
01

14

edit
mixbabar [No.899 - 13:21 2007]
>かんなづき殿
こんにちはー。
>>ばっちり オチがあったんだね
今日は買ったゾウの紹介しようと思ったのに
なぜかついついこんなオチをつけてしまいました(笑)

小僧は嫌いというか苦手なんですよね。。
何せ末っ子なもんで自分より年下と関わる機会が
昔からあまりなかったもので・・・
01

14

edit
enu [No.900 - 16:08 2007]
こんにちはー。ばばるさん♪
うん。なぜ象は青で兎はピンクなのでしょう。不思議だ。非常に不思議。
小僧で、思い出しました。
あのゲーセンの彼は???
うふふ☆彼は小僧ではなかったのですね。
なんか・・・。
最近象象・・・。ばばるさん・・。
と連想されるようになって来ましたよ!!
01

14

edit
まゆび [No.901 - 19:09 2007]
ばばるさん、こんばんは♪(*'-')
確かにゾウのグッズって男の子用が多いですよね!!
女の子らしい色をしたゾウグッズも見てみたいです♪
このゾウの積み木めちゃめちゃ可愛いですね!!
私も欲しい~♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
確かにりんごを積むのは大変そうです。(笑)
01

14

edit
toyo [No.902 - 21:44 2007]
うまい!
僕はキリンも樹木希林も好きです(笑)。
01

14

edit
mixbabar [No.903 - 22:27 2007]
>enu殿
こんばんはー。
>>ゲーセンの彼
あ、時々pinguとゲーセンに行くと
相変わらず走り回ってます(笑)
彼はなかなかオトナな少年なので
割と平気なんですよねー☆

>>最近象象・・・。ばばるさん・・。
うむーいい傾向です(笑)
01

14

edit
mixbabar [No.904 - 22:28 2007]
>まゆび殿
こんばんはー。
ゾウグッズの女の子用を見かけたら
ぜひとも私にご一報願います(笑)

積み木、いいでしょう!
一目ぼれしてしまいましたよ。
昨晩はこれでひとしきり遊びました(笑)
01

14

edit
mixbabar [No.905 - 22:30 2007]
>toyo殿
こんばんはー。
ウマイですかっっほんとにウマイですかっっっ!!
ありがとうございますー(笑)

樹木希林、私も好きです。・・・多分。
しかしよく漢字出てきましたね。
私は思いつかないです(笑)
