続続・よいこの1日  -

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

01

20

17:38
Sat
2007

No.0120

ばいやい

かのん


いくら元気と言えどもかのんは7歳、白いものが混じりだす年頃である。
「やい白髪。」とからかわれて傷ついたのか先日、
おかーしゃんの白髪染めをこっそり使ってお尻が少し黒くなった。
が、かのんの白髪は口元なので私は依然として「やい白髪。」と言い続けている。

「犬は喜び庭駆け回り」なんて嘘だ。
かのんは冬になると朝起きるのを渋り、トイレに行こうと誘う私に布団の中から牙を剥く。

鼻先
夕方、仕事から帰ってくると
大抵は玄関まで迎えに来てくれるのだが、
時々色んな場所に
身を潜めていることがある。


・・・こんな風に。

かくれんぼは好きだが自分は絶対鬼にはならないらしい。
自分の隠れ技には絶対の自信があるとのことだが、
残念なことに鼻先だのお尻だのがいつもちょっとだけ出ており、
お世辞にもかくれんぼ名人とは言えない。

寒がりのかのんに時々、お洋服を買ってやるのだが
どうやら服は嫌いらしくて気がつくといつも遠山の金さんを演じている。
かと思えば、今日はおかーしゃんの下着(ボディスーツ?)を着ようとして
お風呂上りのおかーしゃんに見つかり、こっぴどく叱られていた。

水しぶきをあげながら怒るおかーしゃんに渋々下着を返し、
仕方なくおかーしゃんのストッキングを履こうとした。
当然の事ながら余計に怒られた。

どうしても寒いのでかのんは布団に戻ることにしたらしい。
が、カーペットに常備してある布団を私が畳んでしまっていたので
散々歩き回った挙句、 おかーしゃんご愛用の羊毛マットに潜りこんだ。

かのん

 おかーしゃんのものばっかり・・・
 と思いながら見ていると、
 マットの下のあるものに目が留まった。

 それはかのんの電気カーペット。


おかーしゃんだって、かのんのものをこっそり使ってるんじゃないか。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
01

20

edit
yozo [No.964 - 21:15 2007]
ばばるさん、こんばんはー♪
かのんちゃん、寒がりなんですね。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
すぐに見つかっちゃうのに、かくれんぼが大好き。
それもよしでっす♪ (゚m゚*)プッ
それにしても、かのんちゃんは、お母さんのものばかりを愛用しているだなんて、ちょっと妬けますね。でも、その理由は・・・お母さんもかのんちゃんのものを愛用していたのですね。(*^-^)
お母さんとかのんちゃんの勝ちですね。V(○⌒∇⌒○) イエーイ
01

20

edit
mixnoopy [No.965 - 21:18 2007]
かのんくん超かわいいー♪
そう言えば、pinguさんち遊びに行ったら、いつもかのんが出迎えてくれてたな。w

実家にいる我が家の愛犬は、毎年小刻みに震えながら、庭を駆け回ってます。
何も言わないけど、ものすごい寒いんだと思います。w
01

21

edit
mixbabar [No.966 - 00:22 2007]
>yozo殿
こんばんはー。
かのん、年取ってきて余計に寒がりになった気がします(笑)

若かった頃は私とよく遊んでましたが、
今はおかーしゃんの方が年齢が近くなって
話も私より合うんじゃないかと思ってます(笑)
01

21

edit
mixbabar [No.967 - 00:25 2007]
>noopy殿
こんばんはー。
あ、かのんはnoopy殿によく懐いてましたねぇ。

noopy殿の家のわんこって白くて目がキラキラしたわんこやんねぇ?
お元気でしょうか。。
スリムで引き締まった体は庭を駆け回ってるからなのねー。。。
01

21

edit
シン@偽哲学者 [No.968 - 01:40 2007]
むむむ、なんて可愛いんだ・・・
ってか、今日もオチつきだ!
なんてお見事な展開(^-^)
さすがかのん殿おかーしゃまさんですね☆
01

21

edit
 [No.969 - 05:53 2007]
初めまして竜といいます。
かのんちゃんかわいいですね!?
おりこうそうだ!!
うちの実家もいまミニチュアダックス飼っててるんです。
うちの親がダックス好きで、その影響で僕も大好きです。。。
癒されますね~。。。
01

21

edit
mixbabar [No.970 - 16:15 2007]
>シン殿
こんにちはー。
かわいいでしょ!でしょでしょ!!
・・・親バカだから否定しませんのであしからず(笑)

>>ってか今日もオチつきだ!
うーん私の生活は全てのことにオチがついてるのかもしれません。。。
今回のオチもシン殿的には合格点でしょうか(笑)
01

21

edit
mixbabar [No.971 - 16:18 2007]
>竜殿
こんにちはー。
初めまして、ようこそです!
かのんかわいいでしょう(笑)
愛でております☆

竜殿のご実家でもダックス飼われてるんですね!
ほんと癒されますよねー。
今後ともどうぞよろしくお願いします☆
01

21

edit
まゆび [No.972 - 17:33 2007]
ばばるさん、こんばんは♪
きゃー、可愛い~♪(*^。^*)ポッ!!
鼻だけ出しているかのんちゃんがお気に入りです♪
>「犬は喜び庭駆け回り」なんて嘘だ。
Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!そうなのですか!!
どうしても犬は雪の中を走っているイメージが強いのですが。
でも人間そっくりのわんこというのも可愛らしいですよね♪(*'ー'*)ふふっ♪
01

21

edit
mixbabar [No.973 - 18:47 2007]
>まゆび殿
こんばんはー。
可愛いでしょっっ!!
すいません親バカなもんで・・・

>>どうしても犬は雪の中を走っているイメージが強いのですが。
私もそうだったんですが、うちのかのんときたら、
晴れの日以外は外に出たがらないんですよね。
今もファンヒーターの前で陣取ってます(笑)
01

22

edit
シン@偽哲学者 [No.974 - 02:06 2007]
親ばかでなくても可愛いんじゃないでしょうかね^^
特に鼻しか出てないですが二枚目は素敵です^^
と、今回のオチも合格点であります♪
って、なんてちょっと偉そうですね私(^^;
01

22

edit
enu [No.976 - 11:03 2007]
こんにちはー。ばばるさん。
あ・・あ・・あ・・あ・・
かのんちゃーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!!
enu、かのんちゃん見るの初めてだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ミニチュアダックス君?????
あああーーーーーんかわいいぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!
わんこラバーのenu。パニックであります。
あまりのかわいさに・・・。
あああああ・・・。
かのんちゃん。はじめましてーーー!!!
どうしよう・・・。文章になってないし・・・。
01

22

edit
よった [No.978 - 17:46 2007]
めちゃめちゃかわいい~!!
うちの子もただ丸まって寝ているだけじゃなくて、
かくれんぼでもして、かわいい鼻でも見せてくれればいいのに(笑)
いや~、かのんちゃんに癒されますっ!!
01

22

edit
mixbabar [No.982 - 20:38 2007]
>シン殿
こんばんはー。
やったー合格ですか(笑)
明日もがんばっていきましょうっ。
01

22

edit
mixbabar [No.983 - 20:39 2007]
>enu殿
こんばんはー。
enu殿、、落ち着いてください(笑)
しかしさすがはわんこラバーですね!
今後ともかのんをよろしくです☆
01

22

edit
mixbabar [No.984 - 20:41 2007]
>よった殿
こんばんはー。
かわいいでしょー☆
わんこってただ黙って寝ているだけでも
かわいいじゃないですか(笑)
よった殿もわんこを飼われてるんですね。
