続続・よいこの1日  -

04« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
--

--

--:--
--
--

No.0

01

24

01:50
Wed
2007

No.0123

無限連鎖講

諸悪の根源は隣席に座っていた。

強引にも何やらサプリメントを1週間分渡された。
まあいいかと受け取ると、
「ばばるさんも始めるのー。のー。」
と何人かがわやわやと寄ってきた。
周りのデスクを見回すと、同じボトルを置いている人が大勢いた。
異様である。

1ボトルで約1ヶ月分、1万円と決してお安くはないが
こんなにたくさんの人が持ってるところを見ると、
そんなにこのサプリメントはいいものなのだろうか。
うーんと悩みながら黒いブツブツを飲み込んだ。

その時、頭の奥でぴしっと音がした気がした。

みんな持ってるのに市販されてるのを見たことがない。
もしかして・・・

自宅へ帰って調べたところ、予感は的中。
こんな狭い会社の中で蔓延させないでもらいたい。
いや、私につまらない話を持ち掛けないでくれたらそれでいい。

しかし、ねずみ講が話題に上って持て囃された時代を生きてきた人ばかりが
うまい具合に捉まっているのは一体どういうわけなのだ。

とにかく、あのボトルを受け取ってしまったばっかりに
明日からしばらくはウザイ毎日が続くことは必至。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
01

24

edit
シン@偽哲学者 [No.1003 - 04:45 2007]
ばばる社逮捕者続出なんてことはないっすよね(^^;
01

24

edit
mio [No.1004 - 07:12 2007]
ぬ。これはもしや・・・広告はせず、その分商品開発にお金をかけてるからすごくいいんだよ!!ってやつでしょうか・・・(-_-;)
わたしも昨年春、同僚に持ちかけられましたよー(苦笑
わたしはあなたと仲よくやって行きたいの。だからほっといて・・・!?
てなことを伝えて分かってもらえるのにかなり苦労しました><
商品の魅力を語る彼ら彼女らの一種陶酔的な表情に、ちょっとした恐怖すらも覚えます・・・
ばばるさんもがんばってくださいね!(ぉ
01

24

edit
enu [No.1005 - 18:04 2007]
こんにちはー。ばばるさん。
あ・・・。私もこれ・・・。
ううーーん・・・。
何人かの友人を失いました。
だって、過剰な勧誘と、押し付けがましいほどの言い分に閉口しましたもん・・・。
なんで、あんたそうなっちゃったのよと、思いました・・・。
いいものだと思いこんでいるその人には何を言っても無駄なわけで・・・。
自分がかかわりを持たないことしか対処のしようがないですもんね・・・。
あああーーー。ばばるさん。
今頃大丈夫でしょうか??????
会社でやられちゃうと逃げ場がないので・・・大変です。
負けないで。
知らん振りですよ。
相手に話す隙を与えない事です!!!!!!
01

24

edit
yozo [No.1006 - 19:45 2007]
ばばるさん、こんばんはー♪
これは・・・マズいっすね。男のyozoたちには、あんまりない・・・というか、yozoは即断りです。世の中にただほど怖いものはないと思っています。人間関係を金銭にかえるものだとわかってもらうしかないですね。もうおわかりでしょうが、きっぱり断りましょう。本当の友達はこんなことは絶対しませんから・・・
お説教くさくなってごめんなさいね。m(_ _)m
姫の親衛隊員より
01

24

edit
まゆび [No.1009 - 20:11 2007]
あららー、それはちょっと困ったお話を
持ちかけられましたねー。
上のコメントを見ていると皆様、経験されているのですね。
本当にしばらく憂鬱ですねー。頑張ってください!!
01

24

edit
kinaruf [No.1010 - 20:42 2007]
こんばんはー
マルチですね。
迷惑なことですが、
勧めている人も被害者で勧められている方もまた…
無限連鎖ですね。
資本主義経済社会ではしょうがないですかね。
でも早めに気付いてよかったですね。
ばばるさんがブログでマルチなんてのも目も当てられませんから(笑)
01

24

edit
mixbabar [No.1012 - 22:40 2007]
>シン殿
こんばんはー。
うわーやだなー。。。
そうなったら悪夢ですね(笑)
01

24

edit
mixbabar [No.1013 - 22:41 2007]
>mio殿
こんばんはー。
そうそう、それです(笑)
品自体は結構いいものみたいだけど
何せこのシステムが嫌いなんですよね。
こういうのにハマると人が変わりますよねぇ。。。
01

24

edit
mixbabar [No.1014 - 22:44 2007]
>enu殿
こんばんはー。
えっ何人も!?
それはなかなか辛いものがありますねぇ。。。
今日は仕事がとっても忙しかったので
何とか1日乗りきりましたよ!!
忙しくなくても忙しいふりするしか
逃げ道はないかもしれません。。。
01

24

edit
mixbabar [No.1015 - 22:47 2007]
>yozo殿
こんばんはー。
最初はやんわり断ってたんですけど
あんまりしつこいのでここら辺できっぱり断らねばですねー(汗)

>>人間関係を金銭にかえるもの
うーん確かに!
これまた名言ですね(笑)
いいアドヴァイスをいつもありがとうございます☆
01

24

edit
mixbabar [No.1016 - 22:48 2007]
>まゆび殿
こんばんはー。
まゆび殿はご経験ないですか?
周りはしっかりした素晴らしい方ばかりなのですね。
いいことじゃぁないですか☆
こういう類の話って持ちかけられるとなかなか諦め悪くて
しつっこいんですよね。。
がんばります!
01

24

edit
toyo [No.1017 - 22:56 2007]
えらいもんつかまされましたね。
飲んで効果があっても二度と買わんでしょうね。気ぃ悪いっすもんね。
01

24

edit
mixbabar [No.1018 - 23:02 2007]
>kinaruf殿
こんばんはー。
いやーもう、この隣席は先輩だから
あやうくお義理で引っかかるとこでした。

>>勧めている人も被害者で勧められている方もまた…
そうそう、そうですよね。。
しかし彼女には気の毒ですが私はこういうのは遠慮です。
いくらブログのネタがなくてもマルチに走るなんて
象がサバンナでアフィリエイトするくらい
あり得ない話ですから(笑)
01

24

edit
mixbabar [No.1021 - 23:11 2007]
>toyo殿
こんばんはー。
えらいもんつかまされました。
そして飲んですぐに効果でるとのことでしたが
今日で3日目、未だ目立った効果は見られません。
もしくはこの勧誘のストレスで効果が見事に打ち消されてるのかも!?
うーん絶対買わないでしょう(笑)
01

24

edit
ぽぽろんろん [No.1022 - 23:28 2007]
健康食品のマルチほど悪質なものは無いっす。
騙されて(?)勧める人に悪意が無いことが多いですから…。

私の会社にもかつて浄水器に取り憑かれた人がいました。
わざわざ定時間後に会議室に人を集めて説明会やって…。
そういうのは自分の買いたい時に買うからほっといてくれって感じです。

サプリメントはあくまで補助食品ですから、それで健康が著しく促進されることなんてあり得ないですよね。
仮にあったら、それは薬ですよ。そんなのばらまいたら法律違反になる気もする…。

それにしても、ばばる社の皆さんの引っかかり具合の見事さには何と言ったらよいものか(苦笑)
私と違ってみんな素直な人たちなんですね、きっと(^^;)
01

25

edit
mixbabar [No.1023 - 00:08 2007]
>ぽぽろんろん殿
こんばんはー。
>>騙されて(?)勧める人に悪意が無いことが多いですから…。
そうですよね。これだから断るのも大変なんですよねー。。。

>>わざわざ定時間後に会議室に人を集めて説明会やって…。
浄水器に説明会とはまるで特番のVTRどうぞ!
みたいな光景ですね(笑)

>>私と違ってみんな素直な人たちなんですね、きっと(^^;)
あ、それって私も素直じゃないと?(笑)
