続続・よいこの1日  -

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
01

24

23:18
Wed
2007

No.0124

交換日記

昼間の〇ッテリ〇と違い、朝の店員は出来がいい。というかフツーの人がいる。
・・・と思っていたら気のせいだった。

最近気づいたのだが、私のオーダー取りにメガネ率が高いそのワケは、
私が店に入るとなぜかメガネがそれまで立ってた人を押しのけて
「私が代わりますから」と注文を取りに来る。
私に対してなんの挑戦だ。
そんな彼女にコーヒーチケットなど頼もうものなら
ひれ伏さんばかりに騒ぎ立てそうなので、チケットは朝買うことにしている。

昨日の店員はあどけなさが顔に残るサワヤカ青年。
・・・釣りを間違えたが。
事もあろうに彼は、私の方が間違えていると言い放つ。
頭の弱い私は一旦引き下がるも
「電卓持ってこーい。」
とすぐさま抗議した。ら、席までお釣りを届けてくれ、その後の対応が格段に良くなった。
怒ってませんよ。そんなには。

今朝の店員は優しげな笑顔が可愛らしい柔らか青年。
「今日は寒いですね」とか「今日は雨が降るのでしょうか」とか
いつも気の利いた挨拶をしてくれる青年。
コーヒーを頼んで受け取るまでに交わす言葉は2つ3つ。
毎回「寒いですね」から始めると、その次の話題になる前にコーヒーが出来上がる。

それがここ1~2週間、少しずつ会話が前に進みだした。
3日に1回くらい、注文をとってもらう毎に前回の続きを1言2言。
今日、このトランシーバのような会話が思わぬ方向に進んでいることに気づいた。

店の外からあの青年が見えると、今までの復習をしながらカウンターへ進む。
前々々回は「この辺でお仕事されてるんですか」、
前々回は「どこで働かれてるんですか」だった。
ちょっと特殊な業種である私は仕事について聞かれるのが嫌いである。
どこで誰が聞いてるのかわからないのにこんな所で言いたくないと思いつつ、
嘘を言う理由も暇もないので正直に社名を言ったのだった。
そして前回、仕事内容について聞かれこりゃたまらんと思った私は
「働いてるけどその方面は詳しくないのでわかりません。」
と一蹴してやった。さあ、今日はどちらへ向かいますか青年よ。

「お名前、何ていうのですか?」
あぁ名前ね。名前・・・なんだとぅっ!?
自分の働く会社名まで言わされた上に名前とは・・・

しかし偽名を使ったことのない私はぱっと思いつく源氏名がなく、
前回で会社名まで暴かれているので、もし店に来られたらこれまた大変が起こる。
ということで結局、
「・・・ばばるです。」
とまたもや正直に答えてしまった。

こんな所で自ら情報漏洩か。
根掘り葉掘りと青年から侵食を受けて、
こんなことなら釣りを間違えられる方がましかもしれない。

ファーストフードでコーヒー1杯飲むにも気苦労は絶えないものである。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
01

25

edit
mixnoopy [No.1024 - 02:28 2007]
ファーストフードでこんなに会話することって滅多にないよね。
コレはもう、babarちゃんに興味津々なのでは...?

>もし店に来られたらこれまた大変が起こる。
この気持ちすごいわかるー!
お客様(になるかも?)と思ったら、ヘタに対応出来ないんだよね。
ホントのところ「あんたに関係ないじゃん!」と言ってやりたいのに...
01

25

edit
ぽぽろんろん [No.1025 - 07:41 2007]
おおっ!これはナンパでは?
かなり長期的なようですが(笑)
そのうち、「休みの日は何してますか?」ってなって「今度の休みに○○どうですか?」ってなるんです。
(//∇//)きゃーきゃー♪ ←バカ

今度は夜のロ○○○アでのチャレンジをぜひ(笑)
01

25

edit
mixbabar [No.1026 - 22:02 2007]
>noopy殿
こんばんはー。
いやーというよりきっとお暇なのでしょうね(笑)
眠かったら私もよくお客さんにやたら話しかけたりしてるし(笑)

>>ホントのところ「あんたに関係ないじゃん!」と言ってやりたいのに...
それそれ!心の中でかなり叫んでました!
01

25

edit
mixbabar [No.1027 - 22:04 2007]
>ぽぽろんろん殿
こんばんはー。
いやいや、、多分かなり若そうな青年なので
ナンパではないと思いますが・・・(笑)

・・・ぽぽろんろん殿、妄想が膨らんでますよ(笑)

>>今度は夜のロ○○○アでのチャレンジをぜひ(笑)
あ、それいいですね☆
そう言えば夜は行ったことがないですー。
今度挑戦してみます!
01

25

edit
よった [No.1028 - 23:25 2007]
こんばんわ~。
ばばるVS店員シリーズ大好きです(笑)
今回の彼もなかなかの曲者ですね!
ここまでくると、店員との楽しい会話ではなく
ちょっとめんどくちゃい青年との読み合いですね(笑)
でもなんか、行きつけのお店があるっていいですね^^
01

26

edit
シン@偽哲学者 [No.1029 - 00:40 2007]
ふむ…客はこうやって口説くわけですね。
勉強になりまするm(__)m
01

26

edit
まゆび [No.1031 - 17:13 2007]
ばばるさん、こんばんは♪
コミュニケーションが出来るお店というのは
今はほとんどないのでいいと思うんですけど、
名前とか立ち入ったことを聞かれるのはちょっとね。。。
でも私もついつい答えちゃいそうです。
休憩のために入ったはずなのに変な疲れが出そうですね。(笑)
01

26

edit
mixbabar [No.1034 - 21:10 2007]
>よった殿
こんばんはー。
毎度読んでくださってありがとございます☆
今回の青年、曲者でしょう(笑)
段々話しかけられるのがめんどくさくなってきました。。

>>でもなんか、行きつけのお店があるっていいですね^^
・・ファーストフードなんですけどね(笑)
01

26

edit
mixbabar [No.1035 - 21:11 2007]
>シン殿
こんばんはー。
・・・この青年よりも他に成功事例を参考にされた方がいいのでは(笑)
01

26

edit
mixbabar [No.1036 - 21:14 2007]
>まゆび殿
こんばんはー。
そうなんですよねー。
若い人にしては珍しく色々喋りかけてくれるんですが
段々疲れてくるんですよね。。

はー朝っぱらから疲労感たっぷりです(汗)
01

27

edit
yozo [No.1054 - 23:46 2007]
ばばるさん、こんばんはー♪
あらら・・・ですね。めがねちゃんの登場♪o(*▼▼*)o ワクワク・・
って思っていたら、ナンパ青年でしたか!
だめだね♪そんなのじゃ・・・自分はお店でじっとしてるだけじゃん♪┐(´-`)┌
ちゃんと自分で動かなきゃね♪誠意がないっすね♪ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
でも、本当に会社や自宅までこられたら・・・って考えたら、
こんな程度でもうっとおしいだけですからマシかもね♪(;^_^A アセアセ・・・
01

28

edit
mio [No.1058 - 01:06 2007]
ありゃりゃん、情報漏洩な事態になってしまっているのですね^^;
青年に悪意がないのなら、まだいいのですが・・・
ばばるさんご本人が面倒になってらっしゃるのならば。
私でしたら、「はぁ・・・それはちょっと(^^;」
と口を濁して、二度とそのお店に行かなくなりそうです・・・

他人との会話で、面倒なことってよくありますよね。
そんなこと私に聞かれても困るがな。とか。
それを聞いてどうするつもりぢゃー。とか。
毎日つづくとうっとしー。ってなりますよね^^;

・・・私の今の上司がまさにソレなのです_| ̄|○ ∥
しかし、上司からは逃げられないから困ったものです。
01

28

edit
mixbabar [No.1062 - 11:09 2007]
>yozo殿
こんにちはー。
メガネといい、朝の青年といい、
この店にはまともな人がいないのかと思いますよ。。

>>でも、本当に会社や自宅までこられたら・・・って考えたら、
こんな程度でもうっとおしいだけですからマシかもね♪(;^_^A アセアセ・・・
確かにそうですね。。。
会社に来られるのはほんと勘弁ですよ(汗)
01

28

edit
mixbabar [No.1066 - 11:29 2007]
>mio殿
こんにちはー。
>>青年に悪意がないのなら、まだいいのですが・・・
確かに。真意を汲み取れないので何ともかんとも(汗)

これだけ文句があるのに行き続けてるのは
会社に一番近いからなのですが
最近、おもしろくなってきたらしくて
金曜日は姉のpinguを呼び寄せて店員観察してました(笑)

mio殿の上司、、、
うわーうっとうしいのに上司だなんて・・・
これはほんとに困り者ですねぇ(汗)
しかしそういうのを「セクハラ」と言いませんか(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。