続続・よいこの1日  -

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

01

25

23:08
Thu
2007

No.0125

ごちそう

夕食後のコーヒーとスウィーツで〆るのはおかーしゃんと私の毎日の定番。
このひと時のために私は毎日がんばって仕事をしている。

今日のスウィーツはふくやのわらび餅。
きなこがなめらかで大変美味である。
おかーしゃんが、先にお食べと出してくれたので一つ二つつまみ、
後はお風呂入った後にコーヒーを淹れておかーしゃんと食べようと
ウキウキしながらお風呂に向かった。

逸る気持ちを抑えつつ浴槽の中で本を読むが
やっぱり気になるので今日は早めにお風呂から上がる。
自室で毛づくろいをしていると、階下からズッパーンと水音がした。
どうやら後に続いておかーしゃんもお風呂らしい。

おかーしゃんは長風呂ではないので、時機を見計らってコーヒーを準備しようと
階段を降りたところで廊下に水溜りを作りながらおかーしゃんがてちてちと歩いてきた。
おかーしゃんも気になるらしい。

2人で憩いの部屋へ入るとかのんが動揺して冷や汗をかいていた。
と、おかーしゃんが「きぇーっ!」と奇声を発し、水しぶきを振りまきながら
走り出したかと思うと、こ汚い箱をつまみあげてゆっくり振り向いた。

「・・・おかーしゃん、まだ食べてないのに。」

かのんはそろそろと椅子の下へと歩き出した。
「毒見しといたけど何ともなかったよ。。」
そう言っていた。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
01

26

edit
booyan [No.1030 - 07:15 2007]
babarさん、こんばんは~。
いつも楽しく読ませてもらってます!
食後のコーヒーとスイーツ、穏やかな響きで
いいですねぇ。
毒見?をする「かのん」もいい味を出してますね。

私はいつも「食事」を大量にたべてしまい
デザートまでたどり着きません。
ご飯好きなんです^^
01

26

edit
まゆび [No.1032 - 17:16 2007]
あらら、お母様の「・・・おかーしゃん、まだ食べてないのに。」

切なく響きます。(笑)
楽しみにしていただけにショックだったでしょうねぇ。
甘いもの大好きなのでこの気持ちはすごく分かる!!
おかーしゃん!!頑張れ!!(笑)
01

26

edit
mixnoopy [No.1033 - 17:16 2007]
私も食後のスウィーツあるよー!
毎日「PINO」1個。
ウチでは、冷凍庫にPINOのデカ箱常備!!
01

26

edit
mixbabar [No.1037 - 21:27 2007]
>booyan殿
こんばんはー。
食後のコーヒーとスウィーツは
もう毎日の習慣なのです☆

Booyan殿はゴハン党なのですね。
私は・・・どちらかというとスウィーツ党なので
いつも余力を残してます!
01

26

edit
mixbabar [No.1038 - 21:29 2007]
>まゆび殿
こんばんはー。
いやもう、楽しみにしてたからほんとショックでした。。。
でもあんなお砂糖いっぱいのきなこを食べた
かのんの体の方が気になります(笑)

今日は負けじとまたまたスウィーツ買ってきました☆
01

26

edit
mixbabar [No.1039 - 21:30 2007]
>noopy殿
こんばんはー。
え、ピノ1個だけ!?
私なら絶対1個じゃ止まりません(笑)
01

27

edit
シン@偽哲学者 [No.1042 - 01:39 2007]
私なら暴れますねぇ・・・
奇声をはっするおかーしゃまと
冷や汗をかくかのん殿の姿を想像すると笑えます(^-^)
01

27

edit
mixbabar [No.1047 - 09:30 2007]
>シン殿
おはようございまーす。
暴れますか(笑)
一口も食べてなかったら私もきっと暴れるでしょうが
幸い、今回は味見してたのでかのんも命拾いしたようです(笑)
01

27

edit
yozo [No.1055 - 23:51 2007]
ばばるさん、こんばんはー♪
かのんくん、やっちゃったんですね♪(;^_^A アセアセ・・・
お母さんの悲しみが伝わってきますよ♪o(T□T)o"ヽ(・ω・; ) ソンナニナカナイデ
まぁ、まぁ、そう熱くならないで・・・なぁ~んてことを口にするほど、yozoは無謀ではありませんが、かのんくん、『ちょっとだけこっしょり』これがおやつハンターの鉄則だよ♪修行しなきゃね♪(ΦωΦ)ふふふ・・・・
01

28

edit
mixbabar [No.1063 - 11:13 2007]
>yozo殿
こんにちはー。
えぇ、、かのん、やっちゃいました(汗)
あれから2日?3日?経ってるのに
未だにかのんは責められてます(笑)

>>『ちょっとだけこっしょり』
うーんたしかに!そしたら絶対気づきませんねぇ。。。
・・・ってyozo殿!かのんが実践するから
そんな奥義を教えないでくださいよ!(笑)
01

28

edit
ぽぽろんろん [No.1068 - 15:06 2007]
これはですね、かのんくん視点だと実はばばるさんが毒味役だったのです。
最初に食べて何ともないばばるさんを見てかのんくんの頭の中でゴーサインが出たのですよ♪
そしたら2人が続きを食べようと戻ってきたので冷や汗かいちゃったんです、きっと(笑)

人間だけじゃなく犬まで虜にするわらび餅、ぜひ食べてみたいものですね~♪
01

28

edit
mixbabar [No.1071 - 21:16 2007]
>ぽぽろんろん殿
こんばんはー。
>>実はばばるさんが毒味役だったのです。
・・・!!!
そそそ・・・そうだったのですね(汗)
かのん、侮れないヤツです。。。
