続続・よいこの1日  -

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

01

28

22:51
Sun
2007

No.0128

昔話

旅行、というか外泊が苦手だった。

天井が変わると眠れない。
枕や布団にホコリがあると眠れない。
洗濯物を貯めるのが嫌い。
チェストの中に立てて並べてある衣服を外泊するために何枚も一度に抜き取るのがイヤ。
そして抜き取った後に残された衣服が倒れてくることが不快。

しかし。
その全てを我慢してでも檻に入っていないアフリカゾウが見たい。

その一心で航空券を握りしめ、ケニアへ。
これが私の初めての一人旅行である。

新年早々のこと。
とある方より「今年の目標は」というメッセージが来た。
考えあぐねた末、「ブログの日々更新」と返信した。

1月も半ばを過ぎ、すでに4日休んでいる。
まったく口先ばっかでだめじゃないか。

ブログを書くのは楽しい。書くのも楽しいがネタ探しが楽しい。
たとえ会社と家の往復しかしていなくても何か見つけようと
ブログをはじめてからというもの、アスファルトを見ながら歩く事をやめた。

それでもやっぱり話題につまることもある。
何を書こうか考えて寝不足になるようではアレだけど更新はしたい。
そんな事を考えつつ皆様のブログを巡回していて、
とある紳士のブログへ残したコメントに頂いたレスを読んだ。

>>いつかブログにケニアの話書いてください。

あ、これだ。

長くなってしまったが要するに、不定期に過去の事を書くのである。
日々の書きたいことを優先にするので「不定期」というわけ。
で、とりあえず手始めにケニアについて。

「ブログの日々更新」を目標に掲げてしまった以上は
書くことがないからと、これ以上やたらめったら休むのはやめにしたい。

こんな私の自己満足にお付き合い頂ければ幸いである。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
01

29

edit
mixnoopy [No.1076 - 01:41 2007]
ブログを毎日更新するのは結構大変よね。
私は以前働いてた職場での更新が主だったから、辞めてしまった今は月に4~5回更新するのがやっと。
でも、何か楽しいことがあったら「ブログに書こう!」とか、どこか行くときも「ブログ用に...」とか思ってまずデジカメ片手にお出かけしちゃう。
そういうネタ探してるのが楽しかったりするんだけど。

>こんな私の自己満足にお付き合い頂ければ幸いである。
私もブログは自己満足の為に始めたから。w
って言うか、ほとんどの人が自己満足のために書いてると思うよ。
01

29

edit
booyan [No.1077 - 06:12 2007]
こんばんは~。
僕もブログをサボりがちになっているんですが
僕は引きこもり防止を兼ねてブログを書いてます。
やっぱり、更新は大変だけど
ブログに書く事を探しながら生活していると
些細なことでも実は色々考えながら
生活しているんだなって考えさせられます。
ともかく、楽しみに読ませて頂いててますので
無理のないペースで続けてくださいね!
01

29

edit
enu [No.1078 - 19:50 2007]
こんばんはー。ばばるさん♪
うん。是非。
ケニアの話が聞きたいわぁー。うんうん。
この書き出しではじまる物語(しかもノンフィクションならば尚の事)そそられます♪

日々のブログの更新。
頭の中で構想。
ああ・・・。すごくいい!!!
これにしよう。この話題いい。
と思っていざ書き出してみると・・・。
実につまらん・・・。なーんてことが良く・・・。というか大部分がそうだったりして、後で読み返して、なんて、バカなことを真剣に考えていたんだろうと思う私・・・。
でもでも。
絶対続ける事に大きな意味があるはず。
自己満足なんて思わず、楽しませておくれ!!!!!
01

29

edit
まゆび [No.1079 - 21:09 2007]
ばばるさん、こんばんは♪(^▽^)/
おお♪これは嬉しいお話だったり。
ばばるさんの旅行のお話、すっごく聞いてみたかったですもの!!
この間の旅行記もすごく楽しかったですし!!
こちらにくる楽しみが増えちゃいました♪

そうそう、ちょっと話は変わるんですけど、
先日テレビでタイの絵を描く象たちのことをテレビで
やっていたのでついつい見ちゃいました♪
本当に上手い絵でしたわ。びっくり。
ばばるさんの記事を読んでいたおかげですごく楽しめましたよ!!
01

29

edit
mixbabar [No.1081 - 22:59 2007]
>noopy殿
こんばんはー。
>>デジカメ片手にお出かけしちゃう。
あぁぁ私もです!
見逃したらもったいないもんねーぇ(笑)

>>自己満足
自己満足で書いてるから楽しいのかも。。
書かねばならんと義務感が入ってきた時は
きっと更新が仕事みたいで苦痛になってるでしょうから(笑)
01

29

edit
mixbabar [No.1082 - 23:02 2007]
>booyan殿
こんばんはー。
>>僕は引きこもり防止を兼ねてブログを書いてます。
あ、これ同感ですー。
おうち大好きな私なので出不精なんですが
家にこもってたらそれこそ書くことなくなってきますから
何かしら出かけて色んな発見を楽しんでます☆

とりあえず書きたいことを書いて気ままに更新していこうと思います!
どうぞよろしくお付き合いください☆
01

29

edit
mixbabar [No.1083 - 23:07 2007]
>enu殿
こんばんはー。
ケニアの話、私も実は書くのが楽しみなのです☆
でも、なにぶん昔のことなので記憶が曖昧だったりします(汗)

それでも読んでくれる方がいるかと思うと励みになります☆
ありがとうございます!
お互いのんびりやってきましょう(笑)

>>実につまらん・・・。なーんてことが良く・・・。
いやいや、自分ではつまらんと思っても
読者からしたらとても面白かったりするのです。
と信じていきましょう(笑)
01

29

edit
mixbabar [No.1084 - 23:12 2007]
>まゆび殿
こんばんはー。
毎度毎度の長文で皆様お疲れのことかと思いますが
ずっと読んでくださってありがとうございます(涙)
読みやすい文章を書けるよう、精進します☆

>>先日テレビでタイの絵を描く象たちのことをテレビで
やっていたのでついつい見ちゃいました♪
高橋克典のやつですよね!
私も親切なお友達に教えていただいて始まる10分前からTVの前に座ってました(笑)
象が象の絵を描いたの見ました。
もう幸せでした。。。
実は私がタイで買った絵もあそこのものなんですよ!
