続続・よいこの1日  -

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

01

29

23:15
Mon
2007

No.0130

捕らわれて

隣県からお客人が来たので今日は接待で帰りが遅くなった。
と言っても9時過ぎにはお暇したのだが。
だって家ではかのんとうさぎが私の帰りを首を長くして待ってるのだ。
扶養家族がいる身は辛いものである。

久々に歓楽街を一人歩く。
いつもは定時に退社し全速力で走って帰るのに
こんな夜更けに一人で街を歩いていると寒くってかなわない。
おかーしゃんがお迎えに来る場所へ向かう途中、自販機でミルクティを買った。
まさかこんな所に落とし穴が掘られてるなんて誰が想像するだろう。

小銭がなかったので1000円札を入れた。
ドロンと言いながら転がり出てきたミルクティを手にした瞬間、
落とし穴にはまった。

自販機から離れて歩き出そうとしたら、靴がない。
またやってしまった。
斜め下を見ると私の靴のヒールが排水溝のミゾにはまって直立している。
何食わぬ顔で靴を履いて足を持ち上げたら、足だけ上がった。

・・・

戦慄が走った。
再度挑戦したがやはり同じことだった。
どうしよう。靴が抜けない。。
その辺ででろんでろんになってる酔っ払いじゃあるまいし裸足で帰るなんてとんでもない。
でも抜けない。抜けないのだ。

たとえ駅の真ん中で転んだとしてもいつもは平然と歩き出せるのに
これにはさすがの私も動揺を隠し得ない。
ケンケンしながら5秒ほど考えてから、
私は「大きなかぶら」のおじいさん役をこの公衆の面前で演じることにした。

むーと引っ張っるとスポンと抜けてよろめいた。
やれやれおばあさんやら犬やら馬やらの助けを呼ばずに済んだ。

引き抜いたかぶらを早速足にはめて颯爽と歩き出・・・
と思いきや50mくらい進んだところできびすを返し、自販機へ戻る。

お釣りを取るのを忘れていた。
心がざわついているなと自分を戒めた。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
01

30

edit
シン@偽哲学者 [No.1086 - 02:04 2007]
ううむ、こんな体験したことないですねぇ。
さすがbabarさんです。
ってか、落とし穴って(^^;
01

30

edit
enu [No.1087 - 16:39 2007]
こんにちはー。ばばるさん♪
アハハハ。ざわついておりますなぁ。
でもそれほどに絶妙な落とし穴だったのですね。
私はそのまま、後ろに見事に吹っ飛んだことがありますよ。
まさか。。。まさか。。。
ココで靴を見捨てるわけにはいかんだろうし。
でも・・・。最終的にお釣りを忘れずにいられたと言う事は、ばばるさん。
まだまだいけますよ。
負けないで、ピンヒールズ、頑張りましょうね!!!!!!
01

30

edit
kinaruf [No.1088 - 17:58 2007]
こんばんは 
抜けてよかったですね。
>やれやれおばあさんやら犬やら馬やらの助けを呼ばず 
 に済んだ。
ここ笑えました。
>心がざわついているなと自分を戒めた。
 ここも。 
01

30

edit
yozo [No.1089 - 22:13 2007]
ばばるさん、こんばんはー♪
(*'ー'*)ふふっ♪災難でしたね♪ピンヒールってはまりやすいってよく聞きますが、本当に大変なのですね。(苦労話を聞かされることはあるのですが・・・あってもお酒の席だし・・・(^-^;)
「うわぁ~どーしよー(; ̄ー ̄A アセアセ・・・」となるのはわかるような気がします。yozoも原付のU字キーをつけたまま始動して、食い込んでしまって動かせなくなったときには大パニックでしたからね。
(20分くらい格闘してはずれましたけどね。)
yozoの場合は、ついつい油断してしまって、忘れたかけたころに再びやっちゃうという繰り返しでっす (〃´o`)=3 フゥ
01

30

edit
mixbabar [No.1090 - 22:41 2007]
>シン殿
こんばんはー。
シン殿に経験なくて安心しました(笑)
いやーこの落とし穴、はまったらなかなか大変なんですよ。。。
01

30

edit
mixbabar [No.1091 - 22:44 2007]
>enu殿
こんばんはー。
ピンヒールズ!!(笑)
いやー溝には気をつけねばいけませんね。。
後ろに吹っ飛ぶとはさすがenu殿。おみそれしました(笑)
01

30

edit
mixbabar [No.1092 - 22:46 2007]
>kinaruf殿
こんばんはー。
>>抜けてよかったですね。
・・・ほんとだ!!
これでもし抜けなかったら私どうするつもりだろう。。
酔っ払いの携帯カメラで私の抜け殻を激写されてたかも?
うーん抜けてよかったです(笑)
01

30

edit
mixbabar [No.1093 - 22:48 2007]
>yozo殿
こんばんはー。
そうそう、、ピンヒールは溝という溝、
穴という穴にはまり込んでしまうものなのです(汗)
yozo殿は原付でご経験済みでしたか(笑)
20分も格闘するとはすごいですねぇ。。
これはほんとに焦るかも、、、
01

31

edit
まゆび [No.1096 - 19:29 2007]
ばばるさん、こんばんは♪(^▽^)/
あらら、それは大変でしたねぇ。
私だったらもっとパニックになっているものと思います。
でも助けなしでなんとかなってよかったですね♪
お釣りも思い出したことですし、よかったよかった♪
02

02

edit
mixbabar [No.1106 - 21:59 2007]
>まゆび殿
こんばんはー。
お返事遅くなってすみません。。
急にこんなことになると心構えが・・・(笑)
内心ではかなりパニックでした。
お釣り思い出したのはほんと奇跡でしたょ(笑)
