続続・よいこの1日  -

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

01

31

19:39
Wed
2007

No.0131

闇夜にて

絶えず尻尾を振るシマウマにアカシアの木の傍にいるキリンのシルエット。
王冠を乗せたカンムリヅルにじいさんのような顔のコンドル。
マサイ・マラ動物保護区。

幸運にもでっかいテントで一人部屋を得た私は
夜が深まると同時に寝袋にくるまって悠々と眠りについた。

何時だろう。真っ暗で怖いけど寒いしトイレに行きたい。
お尻の辺りもなんだかチクチクする。
トイレに、行きたい。

懐中電灯を片手に外へ出る。
フクロウが鳴いてる。草むらが動いてる気がする。
動物はここにはこないはず。
マサイの戦士が見張ってるのだから。

今にも天井が落ちてきそうなトイレはトイレにしては広い。
というか、これってトイレ?
懐中電灯をくわえて周りを照らしていると、トイレットペーパーがあった。
手に取ろうと懐中電灯で照らすと何だか汚れてる気がした。
衛生品なのにやだなーと思いながら手を伸ばすと
汚れの正体はびっしり張り付いたアリだった。
トイレットペーパーは自分のを使うことにした。

夜はまだ長そうなのでテントに帰り、もう一眠り。
お尻がちくちくする。
寝返りを打つ。
お尻がちくちくする。
・・・腹が立った。

何が刺さってるんだとズボンの中に手を入れると
どこから入ったのか何かがお尻に無数に刺さっている。
何だこれはとつまみ出して懐中電灯で照らすと
イヤイヤともがくこれまたアリだった。

その瞬間、脳裏に浮かんだのは自分の後姿。
アリがいっぱいぶら下がっている自分のお尻のズーム。

今、誰が入ってきても構うものか。
ズボンを脱いで一心腐乱にお尻をはたいた。
暗闇に響くぺちぺちという音を一体どれだけの動物が聞いたことだろう。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
02

01

edit
kinaruf [No.1099 - 03:01 2007]
あまりのおもしろさに思わずひとりで、
  しかも夜中に笑ってしまいました。
>暗闇に響くぺちぺちという音を一体どれだけの動物が
 聞いたことだろう。
動物達も恐れたのではないでしょうか。
笑っていたのかもしれませんが…(笑)  
02

01

edit
mixnoopy [No.1100 - 14:29 2007]
>アリがいっぱいぶら下がっている自分のお尻のズーム
ホラーだ!!怖すぎる。
その後お尻は大丈夫ですか?
アリにかまれると痛いからなぁ...
02

02

edit
mixbabar [No.1111 - 22:23 2007]
>kinaruf殿
こんばんはー。
お楽しみいただけたようでほっとしました(笑)

>>笑っていたのかもしれませんが…(笑)
森の木陰で笑いを堪える豹やキリンがいたかもしれません。。
動物にまでも笑われるとゎ。。。
02

02

edit
mixbabar [No.1112 - 22:26 2007]
>noopy殿
こんばんはー。
ホラーでしょう怖いでしょう(笑)
めちゃめちゃ怖かったです。。
お尻は不思議と何ともなかった。というか怖くて見てない(笑)
喰いついてるときは痛かった・・・
02

03

edit
まゆび [No.1126 - 19:03 2007]
ばばるさん、こんばんは♪
ありかぁ。怖いですねぇ。
公園などでお弁当を食べているといつの間にやら
ありが周りにうじゃうじゃいて、
気持ち悪い思いをしました。
体の中に入るだなんて。。それは必死にはたいちゃいますよね。
02

04

edit
mixbabar [No.1129 - 00:02 2007]
>まゆび殿
こんばんはー。
アリって小さいのにほんと怖いです。。
いつも泣かされるんですよね(涙)
しかしほんと、どこから入ったんだろう。。。
02

05

edit
mio [No.1140 - 00:06 2007]
ぎゃあぁ。おしりにアリですか><
それは痛くてヤな思いをされたでしょうね;
手でもイヤなのに、おしりだなんて・・・><
こういう場合、やはり人間とアリは相容れませんね。

どこから入ったんだろう、と言えば。
わたしはよくパジャマのズボンの中に、自分の長い髪の毛が入ってくすぐったさに気づくことがあるんです。
あんなに長いのに・・・油断も隙もありません;
02

05

edit
mixbabar [No.1141 - 01:04 2007]
>mio殿
こんばんはー。
衝撃的な体験でした・・・(汗)
闇夜で怖いのとアリが怖いのと寒いので
その後なかなか眠れませんでしたょ(笑)

>>パジャマのズボンの中に、自分の長い髪の毛が入ってくすぐったさに気づく
えぇぇーっ!髪の毛がズボンに・・・これはびっくりです。
しかし私は髪の毛には足があると信じてますので
これはきっと歩いて入ってるんだと思います!!
