続続・よいこの1日  -

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

01

30

22:48
Tue
2007

No.0132

お荷物

明日から金曜まで東京へ出張なので
スーツに合う1~2泊分の荷物が入るバッグを買おうと思っていた。
あれやこれやと迷っていると出張の日はもう明日に迫り、間に合わないことが発生した。

いつもこうだ。
買いたいものは決められずに結局買わずじまい。
さしあたって必要ないものは衝動買い。

いや待てよ。そもそも今回買おうと目論んだバッグなど、
家にあるものを使えば特に必要じゃないのだ。
自分の底なしの物欲とはお別れしようとついこないだ誓ったばかりなのに
やれボストンだやれバーキン型だと売り物のギュー革バッグを試し持ち、
鏡の前に立ったところでこれらの使い道はと言えば
1年に1度あるかないかの仕事の出張か、
年に1度行くか行かないかの国内旅行だけである。
鏡に写る物欲のカタマリを見てため息を一つ。

家に帰り、でかそうなバッグを引っ張り出した。
白い革ボストンを持ってみる。
・・・1週間くらい旅行しそうな勢いだ。
キャンバス地のトートを肩にかけてみる。
・・・卒論前の大学生が図書館篭りに行くのかよ。
でっかいカゴバッ・・・冬だ今は。

気を取り直して持っていくものを揃えてみた。
試しにいつも通勤に使ってるかばんに入れてみる。
余裕である。

悩むことなんかなかった。
買うことなんか全然なかった。
奥行きが20cmもあればA4サイズがギリギリ入るくらいの
小さなバッグで1泊や2泊くらい十分事足りることに気づいた。

しかしそれなら先週、先々週に同じく出張に行ってた人たちが持っていた
あのガラガラ引っ張っていくミニスーツケースには一体何が入っていたのだろうか。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
01

31

edit
かんなづき [No.1094 - 01:46 2007]
旅慣れると旅行カバンは小さくなると言いますね
でも女性の方は あれやこれやと持参してゆく
それを借りる男は 失礼ですが重宝するものです

無事に出張を成し遂げてくださいませ
たとえ側溝がハイヒールの踵を狙っていようが…(笑)

ところで 気になるのが…
RSSの残像には消えた記事
『○○○においでよ』って??
01

31

edit
シン@偽哲学者 [No.1095 - 05:34 2007]
ふふふ、あまりに貧乏なため
最近では物欲がかなりなくなっております。
もっとひもじければ悟りの境地にいけるかも・・・
って、欲しい本だらけだった(-_-;)
01

31

edit
まゆび [No.1097 - 19:35 2007]
ばばるさん、こんばんは♪
出張ですかー。私は滅多に旅に出ない人なので
たまにどこかへ行くとなるとあれもこれもと
すごい荷物になってしまいます。(^^;;
でも使わないものがほとんどだったりするんですよね。(笑)
バッグは買わずにすんでよかったですね♪
そのお金で何か買えるかも♪( ̄m ̄* )ムフッ♪

出張いってらっしゃいー♪(=´ー`)ノシ
01

31

edit
よった [No.1098 - 23:49 2007]
こんばんわ~!
すっごい共感です。
すっごく迷った挙句に何も買えないその感じ^^
こんなこと共感されてもって感じでしょうが(笑)
たまに迷いに迷って買ったら、それはいらなかったり・・・。
成長もせず、そんなことを繰り返してるよったでした(笑)
02

01

edit
ぽぽろんろん [No.1101 - 21:16 2007]
こんばんは~。
今、こちらの方に来ているのですね。

かばん、買わずに済んでよかったですね♪
あるもので済めばそれでよいのですよ。うん。

>ガラガラ引っ張っていくミニスーツケース
いろいろ入れて出発したんじゃないと思われます。
出張中に荷物が増えるのです(^^;)
きっとかのんくんも出張中に増える荷物を心待ちにしていることでしょう(笑)
02

02

edit
yozo [No.1105 - 21:23 2007]
ばばるさん、こんばんはー♪
遅れて見送るyozoでっす♪隊長に叱られましたヾ(_ _。)ハンセイ…
ちょっとした旅行でしょうけど、冷静でしたね。yozoなんてかばんは物が入ればいいが一番だったりします。要領よく使うことが実際には最も大切ですしね。(旅先でぐちゃぐちゃにすると、家でめちゃくちゃ叱られまっす♪)

>一体何が入っていたのだろうか。
備えあれば憂いなしということで、ほぼ100%使用しないもの、かばんから出さないものが満載されていたのでは・・・と失礼ながら愚考しまっす(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
02

02

edit
mixbabar [No.1107 - 22:02 2007]
>かんなづき殿
こんばんはー。
大学生の頃からボランティアとかで山篭りすることも多かったのですが
その頃から荷物は人一倍少なかったです(笑)

今回の出張、ハイヒールは心配してましたが
何事もなく無事に先ほど帰宅しました!

>>RSS
えーと、もうお気づきかもしれませんが
タイマー設定している記事が
フライングしたようです(笑)
02

02

edit
mixbabar [No.1108 - 22:04 2007]
>シン殿
こんばんはー。
物欲・・・私も前ほど物欲なくなってきました。
まだまだ修行は足りませんが(汗)

>>欲しい本
あー私もです、、でもそろそろ置き場所が。。。
02

02

edit
mixbabar [No.1109 - 22:12 2007]
>まゆび殿
こんばんはー。
まゆび殿はお荷物多い派なのですね。
備えあれば憂いなしと言いますからー。
私は備えがなくていつも後悔してます(笑)

>>そのお金で何か買えるかも♪( ̄m ̄* )ムフッ♪
お土産スウィーツの足しになりました(笑)
02

02

edit
mixbabar [No.1110 - 22:14 2007]
>よった殿
こんばんはー。
お買い物ってほんと迷いますよねぇ(笑)
同感いただけて嬉しいです!

でも、そうやって迷ってるのも楽しかったりするんですけどね(笑)
02

02

edit
mixbabar [No.1113 - 22:28 2007]
>ぽぽろんろん殿
こんばんはー。
そうですー来てました!
でも東京って小学校以来歩いたことないので
遊ばずに走って家に帰ってきてしまいました。。
次回もし行くことがあれば遊んでみたいかと思いますが。

>>出張中に荷物が増えるのです(^^;)
あ、それは言えますねー。
かく言う私も帰りは小さな袋が一つ増えてました(笑)
02

02

edit
mixbabar [No.1117 - 22:47 2007]
>yozo殿
こんばんはー。
出張は、早めに切り上げて帰ってきました!
そうそう、かばんとかって使い勝手がいいものでないと。
私は使い勝手も見た目もお値段も全部納得いくようなのを
探そうとするからなかなか見つからないんですよね。。
02

03

edit
yozo [No.1123 - 14:57 2007]
ばばるさん、こんにちはー♪
えっ?もうお帰りでしたか!(≧▽≦;)アチャー
お見送りどころか、お迎えコメントだったですねぇ(;^_^A アセアセ・・・
大変失礼致しました。プンプン( ̄^ ̄メ)\(_ _ ;)ハンセイ…
02

03

edit
mixbabar [No.1124 - 17:22 2007]
>yozo殿
こんにちはー。
そうなんです予定が急に変わって・・・。
お迎えありがとございます☆
