続続・よいこの1日  -

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

09

04

21:49
Mon
2006

No.014

森の中を歩く

トレッキング2日目。
今日は滝まで3時間、山を下って歩く。
昨日は登りだったので幾分ラクに感じるが
崖っぷちの道に変わりはなく
倒木をまたぎ、ぬかるみにはまり
空港で保険に入ってて良かったとつくづく思う。

昨日は茶色い川で泳いだのと
カレン族の村でちょろちょろ出てくる水道のような
水シャワーもどきのみなのでお風呂に入りたい・・・。
お昼過ぎにウォーターフォールに到着。
ということでお風呂代わりの水浴び開始。

ここ、タイランドでは透明な水が見当たらない。
この滝も然り、茶色い。
しかし村民はこの滝で洗濯をしたりする。
笹舟作って遊んだり
執拗に迫ってくるキモいガイドと一緒に魚釣りをしたりして
のんびりと半日を過ごす。

寝床
 昨日に引き続き、寝床は寝袋。
 写真では室内に見えなくもないが
 屋根と壁(突っ立て)があるだけ。
 一応高床にはなってはいるが、
 世間一般ではこういうのを
 いわゆる「外」と言わないだろうか
 と自問自答してみる。
 ちなみに屋根はなんかの葉っぱ。


タイではわんこがいたるところに溢れている。
とっても危険らしいが
周りの人間とは言葉も十分に通じず、
同行の豪人はカップル。
隣を見ればガイドが迫ってくるので
後から来た料理を手伝うおじさんにウイスキーをもらい、
その辺を走るわんこを相棒にこの日は
夜中まで焚き火を囲んでわんこと話す。

朝は7時くらいから暑いのに
夜から早朝にかけては寒くて眠れず
一人でコーヒー飲みたいなーとぼやきながら
朝の6時くらいから一人もぞもぞ。
こんな時間はわんこも寝ている。
ぼーっと滝を眺めて3日目の始まりを一人待つ。

しかし今思えばこの日が旅で唯一の安息日だった。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
09

13

edit
まゆび [No.75 - 18:17 2006]
ばばるさん、こんにちは♪(*゚▽゚)ノ
すごく体力のいる旅ですよね!!
3時間も歩くのかぁ。最近運動不足のまゆびには無理かも。。。

写真、確かに室内に見えますが、外なのか!!Σ(ノ°ω°)ノハウッ!
本当に現地の生活を楽しまれてきたのですね。
こんな旅も素敵だわ。大変そうだけど。
さて次はどうなるんだろう???
09

13

edit
ぽぽろんろん [No.78 - 19:22 2006]
>世間一般ではこういうのを
>いわゆる「外」と言わないだろうか
だいじょーぶ。
寝袋に入ればどこでも「屋内」です(笑)

そして
>執拗に迫ってくるキモいガイド
これが気になります(^^;)
もしかして、気に入られちゃいました?
09

13

edit
babar [No.83 - 20:48 2006]
こんばんはー。
私も運動は苦手だし
普段はほとんど歩いたりしないので
1週間後、帰国した時には
日焼け+若干たくましさが加わってました(笑)

寝た所はドアもないのである意味、
テントより「外」でしたょ。。
でもこういう旅は新鮮でかなり楽しかったです☆
09

13

edit
babar [No.84 - 20:51 2006]
こんばんはー。
>>寝袋に入ればどこでも「屋内」
いやー名言です!
心に留め置きますー。
しかしこの寝袋、すっごく臭いんです(笑)
持参すればよかったと思いました。。

ガイドは、、、一人旅で迫ってくる現地人の話をすれば
それだけで一つの記事になります。。
外国人は日本人女性が大好きらしくて
旅先では必ず求婚されますよ(笑)
日常生活でこれだけモテたらどんなにいいか・・・
09

14

edit
yozo [No.97 - 21:53 2006]
ばばるさん、こんばんはー♪
┐( -"-)┌ヤレヤレ... 今度はエロガイドですか?
yozoは、またもやマジギレで、乱闘になりそうですよ。
執拗に迫ってくるって・・・死ねって感じですね。(;`O´)oコラー!
わんこがガードマンでしたか?大変でしたね。(゚-゚*)(。。*)ウンウン

>しかし今思えばこの日が旅で唯一の安息日だった。
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 最後の行でこの一言は
めっちゃ気になるから、もう一つ次へジャンプε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー
09

14

edit
babar [No.103 - 22:57 2006]
(笑)。
そう、ガイドはかなりヤバめでしたね。。
少年ならまだかわいいけど
いい年した青年はキモイの一言に尽きますから(笑)
yozo殿が旅に同行してたら
暴れまくってるんでしょうね(笑)
それもちょっと見てみたい気もしますが・・・?
09

15

edit
mio [No.107 - 19:23 2006]
ばばるさん、お一人で旅されていたのですね・・・!??

すごい。尊敬しちゃう・・・

ちなみに会話は英語で、ですか?

わたしの場合、日本語以外はほぼ不自由なので^^;
海外旅行は腰がひけちゃいます~
(ツアーが苦手なもので^^;)
09

15

edit
babar [No.112 - 22:22 2006]
こんばんはー。
うーん団体行動が苦手な私はmio殿と同じく
ツアーが苦手なんですよー。。
だから英語は満足にしゃべれませんが
(言ってることが何となくわかるくらいで)
いつも個人旅行です(苦笑)
でもまったくしゃべれない日本人もいっぱい個人旅行で来てましたよー。
人間やろうと思えば何でもできますね(笑)
