続続・よいこの1日  -

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

02

12

23:54
Mon
2007

No.0146

2人中3番目

行きたい国や行く予定の国の紀行文を読んで、
どこへ行くのか、そこで何をするのかを考えるのが私の旅の第一段階である。
昨日、新しい紀行文の本を買ったので早速お風呂に持ち込んだ。

小説なんかは時々読みながら居眠りこいて
気がついたら本が湯船に浮いてたりするのだが、
紀行文となるとお風呂に入っていることも忘れて
目の前に異国が見えるほど没頭するため、鼻血と湯冷めに注意が必要である。
そしてもう一つ、忘れ物には十分気をつけねばならない。

今日はいつもよりお風呂に入るのが遅くなってしまったため、
1時間くらい本を読んだ所で切り上げて浴槽を出た。
その後、いつもの順序で髪を洗ったり下着を洗濯したりする間中、
目の前にはずっと異国の動物達が走り回っていた。
しかし、後におかーしゃんが控えているので早々にお風呂場を明け渡すことにする。

さて、自室で毛づくろいをしていると、思いの外お風呂時間が短かったことに気づいた。
コットンで顔をしばきながら何か物足りなさを感じたが
頭の中では相変わらず異国の動物が走っている。
気のせいか。。。と思い直して異国の動物と再び戯れていた。

「ズザーッ!ズッシャーッ!!」
というおかーしゃんの風呂音で我に返る。

そうだ。体を洗うのを忘れていた。
足りなかったのはヘチマの手触りである。

こうして私は二人しかいない家庭で
異例の三番風呂を経験することとなった。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
02

13

edit
シン@偽哲学者 [No.1209 - 01:45 2007]
こんばんは。
私はお風呂で本読めない派ですねぇ、
本を濡らすのが非常に苦手でして(^^;
つーかもうズットシャワーだけでした。
02

13

edit
enu [No.1210 - 15:32 2007]
こんにちはー。ばばるさん♪
隣にある、美味しそうなトリュフが気になって仕方ないenuです♪
あああ・・・。チョコ・・・。
異国の紀行文、今度はどこに行かれるのでしょうか???
うふ♪
お風呂で、読書。私もします。
でも、半身浴で、汗だらだらになり、ふらふらと一度あがってから、洗髪と洗体のため再入浴します。
読書してると時間を忘れて読みふけり、真夏の一日分以上の汗をかいているときが、ありますよー。
そのときは後で、ふらふらしつつ猛烈に後悔するんだけど・・・。またやっちゃうのですよね・・・・。ううーー。
02

13

edit
kinaruf [No.1212 - 20:50 2007]
こんばんは
わかります、わかります、僕にも。
紀行文に没頭して我を失うことあります。
お風呂はいつも早いので、本を読む習慣ないのですが、仕事の合間に読んで興奮して、仕事が全くはかどらなくなり、えらいことに。
それにしても普通の人が聞いたら紀行文で興奮というのは異常かも…(笑)
02

13

edit
 [No.1213 - 22:06 2007]
久しぶりに開いたけどちゃんと毎日日記つけててえらいね(笑)
しかもかしこな文章やし!素敵☆
旅行する場所があまり一致しないからアレだけど、機会があったら一緒に旅行行きたいね♪
02

13

edit
mixbabar [No.1215 - 22:30 2007]
>シン殿
こんばんはー。
本が濡れるのはショックですが
本でも読まねば浴槽の中でヒマなのですよ(笑)
お風呂でふやけてもいいようにお風呂用の本を買ったりしてます。。
02

13

edit
mixbabar [No.1216 - 22:33 2007]
>enu殿
こんばんはー。
トリュフ写真、ご好評のようで
きっと作者も喜んでおられることでしょう(笑)

次なる旅の目的地は・・・
まだ秘密なのです(笑)
行きたい候補は大体決まってますが
予算とスケジュールで計画倒れになってもアレなので。。
半年後に公表させていただきます(笑)

enu殿もやはりお風呂で読書ですか!
高校の時にのぼせて鼻血が飛沫いたことがあります。。
くれぐれもご用心を・・・
02

13

edit
mixbabar [No.1217 - 22:43 2007]
>kinaruf殿
こんばんはー。
紀行文ってほんと夢中になりますよね!
もう一瞬で旅気分です。
紀行文の旅をした後で現実に引き戻されて
仕事の山を前に愕然としたkinaruf殿が目に浮かびます(笑)
02

13

edit
mixbabar [No.1218 - 22:47 2007]
>姫殿
こんばんはー。
というかお初のご訪問ですねありがとう。
一瞬誰かわからんかった・・・(汗)
そう言えば姫殿とは一緒に旅行行ったことないねぇ。
っていうかいつも一人旅だわ私ってば。。。
ぜひともいつかご一緒したいと思います。
遠くて近い未来にヨーロッパ行く予定があるけど
よかれば一緒に行く?
