続続・よいこの1日  -

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

02

14

23:15
Wed
2007

No.0148

戯れ

おかーしゃんが食後のヨーグルトを出すと、かのんが大慌てでやって来た。
いけないものが入ってないか毒見をしてやると言うのだ。
私は鋼鉄の腸を持つ女だから別にそんなに気を遣ってくれなくてもいいよと断ると、
じゃあ誰が毒見をするかじゃんけんで決めようと言い出した。

困った。
いくらかのんと言えどもじゃんけんで勝負をするなんて冗談じゃない。
私はじゃんけんが弱いのだ。
しかしかのんの親としてのメンツをかけて、ここは逃げるわけにはいかない。

1回勝負だからね。(babar)
望むところだ。(かのん)

じゃーんけーん・・・(mix)

ぽん!(babar)
ぽぽぽぽん!!(かのん)

あっずるい。"ぽぽぽぽん!!"って後出しじゃないか。
"ぽぽぽぽん!!"なんて掛け声、聞いたことがない。
男たるもの、フェアに戦わなくてはどうする。
しかしかのんは、犬の世界では掛け声は"ぽぽぽぽん!!"が主流だと言って聞かない。
ヨーグルトを挟んで険悪なムードが流れ始めるとおかーしゃんが仲裁に入った。

後出しでもいいじゃない。ばばるが勝ってんだから。

あ、そうか。
私はパーでかのんはグーだから私の勝ちだ。
ヨーグルトを手に取るとかのんが、私はフライングだからずるいと抗議した。
仕方ないので3回勝負にしてあげた。
しかし何回やってもかのんは後出しでグーを出す。

もう1回もう1回と、かのんがじゃんけんに夢中になっている間に
私はヨーグルトを平らげた。

空っぽになったヨーグルトの容器を恨めしそうに見つめながらかのんは、
ヨーグルトじゃなくてみかんだったら勝てたのに・・・
と呟いた。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
02

15

edit
シン@偽哲学者 [No.1225 - 02:15 2007]
こんばんは。
ううむ、毎度ながら面白いですねぇ。
ニヤニヤしながら読んでしまいましたよ。
と、なぜにミカン?と突っ込んでおきます^^
02

15

edit
まゆび [No.1226 - 16:55 2007]
ばばるさん、こんにちは♪
かのんちゃんとの微笑ましいやりとりが
目に浮かぶようです♪
かのんちゃん、よっぽどヨーグルトが食べたかったのね♪('-'*)フフ
02

15

edit
enu [No.1227 - 19:25 2007]
こんばんはー。ばばるさん♪
私はじゃんけんがとても弱い。
この前もあまりに負け続ける私に呆れた友人が、気合が足りんからじゃーーーとアドバイス(?)をくれました。
私はかのんちゃんにも負けます。
何しろ最初はぐー、お次はチョキなので。
この、チョキにも、やる気あんのかぁーとアドバイスを頂きました・・・。
↓私は、小さい頃飛行機が着陸する時に一回宙返りをするのだと父に聞かせれ、中学生まで信じていました。
また、弟は、これまた父に卵の白身のさらに白いところがひよこになるのだと言われ、あの、白いとこが食べられませんでした。
大人の臨機応変な態度は罪ですなぁ・・・。
02

15

edit
mixbabar [No.1229 - 21:17 2007]
>シン殿
こんばんはー。
いつも1番乗り&嬉しいお言葉をありがとうございます。

みかんは・・・乳製品の次にかのんの好きな食べ物なのです(笑)
02

15

edit
mixbabar [No.1230 - 21:18 2007]
>まゆび殿
こんばんはー。
最近、毎晩かのんとじゃんけんしてるんです(笑)
かわいそうなのでいつも犬用ミルクをあげてます☆
02

15

edit
mixbabar [No.1231 - 21:23 2007]
>enu殿
こんばんはー。
私も1番目と2番目に出す手が決まってるらしいです(笑)
enu殿もですかー。またまた共通点見っけてしまいました(笑)

enu殿、飛行機宙返りって・・・
中に乗ってる人はジェットコースターばりのスリルですねぇ(笑)

>>白身のさらに白いところ
えーとカラザでしょうか?あれは私、
ずっとへその緒だと思ってました(笑)
