続続・よいこの1日  -

04« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
--

--

--:--
--
--

No.0

02

15

22:03
Thu
2007

No.0149

価値観の相違

まったく。朝っぱらから胃が痛い。

私は昔からよく胃だの横っ腹だのが痛くなる。
学校で授業中に痛くなったりしたらひたすら痛みを逸らそうと
手にいっぱい富士山を作って紛らしたりしていたものである。
ただ、手の痛みと腹痛は別の種類のものなのでこれをしたからといって
腹痛が緩和されるわけもなく、2種類の痛みが同時に起こるだけである。

babarさんどうかなさったのと、とりあえず聞いてくる人がいる。
ええちょっとお腹が痛くて・・・そう答えると10人中9人はこう答える。

トイレいってらっしゃい。

どうしてそうなるんだこの寒いのにトイレなんか行きたくないんだよ。
この輩、私の話を聞いているのか胃が痛いと言ってるじゃないか。

と、よく憤りを覚えたものだがつい最近、私は気づいた。
・・・「胃」が痛いなんて一言も言ってないな。

胃だろうが下っ腹だろうが横っ腹だろうが
私にとっては全て腹なので腹が痛い腹が痛いと触れ回っていたのだが
どうやら他人様の解釈では腹と胃は別モノらしい。
だから胃が痛けりゃ「胃が痛い」と言わなければ即刻トイレの刑なのである。

このことに気づいた時、私の世界は広がった。
しかし20年以上、腹が痛いと言いながら生きてきたのに
今更「胃が痛い」なんて恥ずかしくって言えやしない。
そこで、腹が痛いと訴えつつ手で胃の辺りを押さえてみた。
するとこう指摘された。

babarさん、そこは腹じゃなくってよ。

もうどこだっていい。
とにかく痛いもんは痛いんだから腹だろうが胃だろうがどうだっていいじゃないか。
それとも何かい。胃が痛いと言い直せば私の胃痛が治るとでも言うのかい。

キリキリとした痛みを書類にぶつけるかのように
ゴリゴリとボールペンを走らせ、デシデシっと印鑑を押しまくった。

今日は(も)、定時で帰らせていただきます。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
02

15

edit
yozo [No.1233 - 23:27 2007]
ばばるさん、こんばんはー♪
「痛いもんは痛い」そうですね。その通りですよ。(^○^)
でも、ばばるさんのお腹って内臓全部って感じなのですね。φ(゚-゚=)メモニャン
yozoもトイレどうぞ・・・なんて、姫にそんなことはいいませんよ。
でも、周りの人も気付くほどなのですから、相当ひどい痛みなのでしょうね。病院で診てもらったほうがいいかもしれませんね。
02

15

edit
シン@偽哲学者 [No.1234 - 23:37 2007]
こんばんは。
今夜もやりますねぇ。
最近はけっこう批判的に読んでるですが
>今更「胃が痛い」なんて恥ずかしくって言えやしない。
>もうどこだっていい。
にやられましたわ。
ゴリゴリ、デシデシの擬音のチョイスも素敵ですし♪
って、最近なんかプレッシャーを与えてるような気が。
すませんです(;´д`)
02

16

edit
enu [No.1235 - 16:12 2007]
こんにちはー。ばばるさん♪
ところで大丈夫なのですかぁー????
胃が痛いの・・・。おさまった??
私も昔、腹痛で胃カメラを飲んだことがあり、あの苦痛は・・・。うーーーー。思い出すのも辛いくらいなので(しかも何でもなかった・・・。潰瘍の一つもなかったんだけど)検査しろーとは無責任に言えないけれど、ホント気をつけてくださいね。
友人なんて胃潰瘍で吐血したんだから!!!!
ストレスとかって、安易に使うけど、胃って、影響受けやすいから、十分気をつけてくださいね♪
でも・・・。胃カメラは・・・。
余計胃に穴が開きそうなほど辛かった・・・。(私はですよー)
02

16

edit
mixbabar [No.1236 - 19:31 2007]
>yozo殿
こんばんはー。
お腹は寝たら治りました(笑)
>>ばばるさんのお腹って内臓全部って感じなのですね。φ(゚-゚=)メモニャン
うーん。。だって胃とか腸は内臓の名前ですが
お腹って体の部分の総称ですよね。
だからあの辺の部分は全部お腹だと思ってたんですよね(笑)
まさか十二指腸が痛いとかすい臓が痛いとか言わないですもんね。

胃は、病院行ったことありますが特に大したことなさそうでした。
病は気からですかね(笑)
02

16

edit
mixbabar [No.1237 - 19:46 2007]
>シン殿
こんばんはー。
>>最近はけっこう批判的に読んでるですが
え。そうなんですかそれは知りませんでした(笑)
プレッシャーなんてとんでもないです。
いつもパソコンの前で喜んでます(笑)
02

16

edit
mixbabar [No.1238 - 19:52 2007]
>enu殿
こんばんはー。
ご心配、ありがとうございます!
大概はお風呂入ったり寝たりすると治るのです。
単細胞なもので・・・(汗)
こんな私なのでストレスで体を崩すなんて繊細な人は
一種、憧れに近いくらいです(笑)

胃カメラ・バリウムは私も経験あります。
鋼鉄の腸なものでバリウムの下剤が効かず大変な思いをしました。。
で、結果は食道の弁が緩い。以上。
ということで胃痛とは無関係でした(笑)
02

16

edit
まゆび [No.1239 - 22:22 2007]
ばばるさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
確かにお腹が痛いというとトイレって言われちゃいますよね。
私も「いや胃が痛いんです~。」と毎回返事します。(笑)
胃の痛みってつらいですよね!!お大事に~!!
02

16

edit
mixbabar [No.1240 - 23:23 2007]
>まゆび殿
こんばんはー。
あ!「お腹」派ですか(笑)
胃とかお腹が痛いと体に力が入らなくて
どうもこうもムリ!!って感じですよね。。
ご心配、ありがとうございます。
今日はとても元気です!
