続続・よいこの1日  -

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02

18

23:16
Sun
2007

No.0154

サバンナの貴族

突然だが、私は殿方の締まった体が好きである。
この週末は天気も悪いということもあって「おうちでゆっくり」を堪能した。
DVDでも観ようかと借りてきたのは「MASAI」である。

パッケージを見た瞬間にガツンとやられてしまった。
赤い布から真っ直ぐ伸びた長くて細い手足。
DVDを持った手がぷるぷると震え、しばらく立ち尽くす。
私としたことが、目はもはやハートである。

「すいませんよ」
店員さんの声ではっと我に返った。
いぶかしげな視線を送りながら返却されたDVDを棚に戻す店員にその場を譲り、
くるりと後ろを向いて貸し出しカウンターへと直行する。

この映画、製作はフランスだが俳優は出ておらず、出演者は全てマサイである。
マサイの文化や暮らしを金もうけに使って・・・などという道徳的な問題はちょっと置いといて、
とりあえず夜中に一人でわくわくと自宅へ急ぐ。

体脂肪率平均3%、視力8.0という彼らの体はしなやかでムダがない。
昔、知り合いに体脂肪率が6%という殿方がいたがそのまだ半分とは、実に驚異的だ。
いやいやこのマサイの戦士たちの美しさは、
ウンタラ率だのカンタラ率だのと数値ではきっと表せないだろう。
そして私の目線は彼らの太モモに釘付けである。
なぜって私は殿方の太モモが好きなのだ。
骨と肉の分かれ目なんて目にした日にはもうたまらない。

殿方の引き締まった太モモってイイよねとかのんに同意を求めると
自分のモモも引き締まってると言って伸びをしながら見せてくれた。
かのんには悪いが、こういう毛むくじゃらのじゃないんだよなと思いながら、
肉球見えてるよと言ってやった。
かのんは恥ずかしそうに毛布の中に入っていった。

走りまくる象の映像が出てきても、夕日に照らされたアカシヤの木を見ても
やっぱりマサイの体は美しい。
体つきもさることながら、強い目力も魅力的である。

と、私はマサイの嫁になり損ねたことを少し後悔した。
そう言えばあのマサイ青年にもらったメールアドレス、なくしてしまった。
もらった時は電気もないこの地でメール!?と驚いたものだが
アレをなくさずに帰国後、メールを送っていたら
もしかしたら今頃はマサイの妻になれていたかもと
映画を観終わった後、あらぬ妄想が夜明けまで続いた。

マサイの生活なんてとてもできないわと断った癖に・・・
逃がした魚はもしかしたら結構大きかったのかもしれない。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
02

19

edit
enu [No.1257 - 14:05 2007]
こんにちはー。ばばるさん♪
うーん・・・。分かる。分かります。
体脂肪率3%・・・。うっふっふ♪素敵だわ。筋肉、素敵だわぁーーー♪
男にゃー男の強さがないと。うんうん。
ちなみにばばるさんは太ももとのことでしたが、私はなんたって二の腕それから背中から肩にかけてのラインにがしっと心を奪われてしまいます。
もしかすると、ばばるさんと男性の筋肉について話しだしたら、一晩かかるかも知れない。
02

19

edit
まゆび [No.1258 - 17:38 2007]
ばばるさん、こんにちは♪
体脂肪率3%ですかっ!!それはかっこいいかも♪
>彼らの体はしなやかでムダがない。
うんうん。普段の生活で筋肉がいい具合に鍛えられるのでしょうね♪
私も体脂肪率を下げるため、運動しなければ。。。orz
02

19

edit
mixbabar [No.1259 - 20:10 2007]
>enu殿
こんばんはー。
やはりenu殿は解かってくれますか(笑)
>>二の腕それから背中から肩にかけてのライン
・・・なかなか通な感じがしますね(笑)
あ、あとあとわき腹?のちょっと窪んだ所とか!

うむむ。。。enu殿と筋肉について話し出したら、
一晩じゃ利かないかもしれない(笑)
02

19

edit
mixbabar [No.1260 - 20:12 2007]
>まゆび殿
こんばんはー。
3%って我々女性には想像もつかないですよね。
ほんと、憧れますー。。。

>>普段の生活で筋肉がいい具合に鍛えられるのでしょうね♪
ですよねですよね!!
しかもマッチョじゃない所を見ると
無駄な脂肪はない上にムダな筋肉もないんですよねー。
あー惚れ惚れします(笑)

はぁ。。私も運動せねば。。。
02

19

edit
シン@偽哲学者 [No.1261 - 22:11 2007]
こんばんは。
3%とはすごいですねぇ。
私は全盛時で12%くらいでした(;´д`)

最近は鬱ダイエットでだいぶ痩せてホクホクしてますが
少し前までは親父体型になりかかってましたし。
とりあえず、明日からスクワットの回数を増やして
太ももの筋肉の強化を図りたいと思いますm(__)m

と、
>肉球見えてるよと言ってやった。
>かのんは恥ずかしそうに毛布の中に入っていった
今日はここがみょうにツボでした(^-^)
02

19

edit
mixbabar [No.1262 - 23:48 2007]
>シン殿
こんばんはー。
12%でもすごいですよ。
私はめちゃくちゃがんばっても18%が限度でした。
今は・・・うーん(笑)大台乗ってるかもです。。。

>>とりあえず、明日からスクワットの回数を増やして
太ももの筋肉の強化を図りたいと思いますm(__)m
お♪楽しみにしてますね。
02

20

edit
ぽぽろんろん [No.1263 - 11:34 2007]
こんにちはー。

>体脂肪率平均3%
確かにこれは凄い!
でも、脂肪が少ないということは食糧不足に弱いということです。
飢饉の時には体内に貯蓄のある方が生き残るのだ(そうか?

>逃がした魚
いいえ、逃したのはラクダです(笑)
02

20

edit
mixbabar [No.1267 - 20:19 2007]
>ぽぽろんろん殿
こんばんはー。
>>脂肪が少ないということは食糧不足に弱い
そして寒さにも弱い(笑)ですね。

>>いいえ、逃したのはラクダです(笑)
いやいやウケました(笑)
あんなのほほんとしたラクダに逃げられるなんて・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。