続続・よいこの1日  -

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

02

24

23:47
Sat
2007

No.0159

青年期障害

車を買おうかとおかーしゃんと出かけた。

途中立ち寄ったパン屋で店員のおばさんにお尻アタックされて憤慨しながらパンを買う。
 怒りのバロメータ9。
車屋さんではコーヒーをカップ半分ほど飲むまで担当者に待たされ、再び憤慨。
 怒りのバロメータ12。
何だかおかしい。MAX10のはずだったのに見事振り切ってしまった。

こうなったらエステで昼寝・・・じゃなくてまつ毛パーマでもしてくるわと
おかーしゃんの車を途中下車した。

私は腹を立てるとお買い物をしたくなる。
エステの予約までまだ1時間ちょっと時間があるので
久しぶりにお買い物をしよう。

店員さんにぶつくさ言いつつトレンチコートとニットを購入。
 怒りのバロメータ5。
他に買いたいものを考えながらイライラと早足で歩くが思いつかずに
シャンプーとサプリメントを申し訳程度に買ってみた。
何だかもの足りないなと再び歩き、結局ベルトを一つ買った。
 怒りのバロメータ3。

普段鳴らない携帯電話は両手が塞がっている時に限って鳴るものである。
うもーといななきながら電話に出ると親しくも何ともない友人Y殿から
「株しようと思うんだけどどう思う?」というおもしろくも何ともない相談の電話だった。
いやもうどうでもいいからやればいいやないかと告げて電話を切る。
 怒りのバロメータ4。
一体、彼は何の権限があって私のバロメータの目盛を上げるのだ。
私が私財を投げ打ってこれを下げようと力を尽くしているというのに。

こうなると何だか歩いている自分のピンヒールの音が
ハラタツハラタツ・・・と言ってるように聞こえてくる。

そろそろ時間だ。エステに行こう。

もうだめだーと下がってきたまつ毛に喝を入れる機械を設置され、
目を塞がれると急に雑誌が読みたくなってきた。
あぁ、雑誌が読みた・・・ぐー。
一瞬にして眠ってしまった。

何だかんだ言っても怒りを鎮めるには眠るのが一番である。
 怒りのバロメータ0。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
02

25

edit
mixnoopy [No.1315 - 06:58 2007]
私が怒りを鎮める時は、買い物&美容院かな。
買い物はとにかく、何も考えず衝動買い。
そして後でしっかり後悔。
美容院は、私にとって癒しの空間だから、行くだけでもう怒りなんて忘れてる。
でも私は結構根に持つタイプなので、何日か経って、急に思い出してはまた腹を立てるのです...
02

25

edit
ぽぽろんろん [No.1316 - 13:50 2007]
いきなりバロメータ値が9になるお尻アタックの威力が気になる今日この頃です(笑)

>腹を立てるとお買い物
これ、分かります。
私の場合、大体はCD屋さんに駆け込んで片手じゃ持てないくらい買い込むことになります(爆)
あとは、そのCDとか家にあるCDを聴いてバロメータを下げに入ります。
あとはやっぱり睡眠(笑)

>ハラタツハラタツ・・・
ここが今回いちばんのツボだったかも(笑)
何とも的確で洒落の効いた擬音ですねぇ~。
02

25

edit
mixbabar [No.1317 - 16:24 2007]
>noopy殿
こんにちはー。
衝動買い、私も好きです!
財布も気にせずとにかく買う。
うーんやっぱこれが一番スッキリするなぁ。。
そして後でしっかり後悔(笑)

私も今日、美容院行ってきました!
しかしやっぱり美容院て苦手・・・
早々に退散してきました(汗)

>>何日か経って、急に思い出してはまた腹を立てる
あ、私もこれよくあるある(笑)
一人でよくきぃ~っとなってます。。
02

25

edit
mixbabar [No.1318 - 16:29 2007]
>ぽぽろんろん殿
こんにちはー。
このお尻アタック、トレーのパンを落とす勢いでした(怒)
あぁ、また怒ってるな私。。。

片手に持てないくらいのCDってすごいですね(笑)
さすがぽぽろんろん殿です。
しかし自分の好きなものをいつもよりたくさん買ってあげて
自分を喜ばせるのが一番ゴキゲンになる方法ですよね。

>>何とも的確で洒落の効いた擬音
ありがとうございます☆
足音って自分の気持ちが如実に現れるように思います(笑)
02

25

edit
yozo [No.1319 - 17:32 2007]
ばばるさん、こんばんはー♪
イライラしているときに限って、『イライラの素』はやってきますね。
ムスっとしているから、さらにムスっとなるんだって言い聞かせていても、
結局、(|||ノ`□´)ノこのやろぉぉぉぉぉおおおおー!!ってなりがちですよね。(^○^)

>何だかんだ言っても怒りを鎮めるには眠るのが一番である。
(^ー^* )フフ♪そうですね♪yozoもそうですよ。寝たら次の日はOKでっす。(゚m゚*)プッ
なにはともあれ、怒りのバロメータは収まったようで何よりでっす。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
02

25

edit
まゆび [No.1320 - 19:13 2007]
ばばるさん、こんばんは♪
バロメータつきでばばるさんの怒りの変動が
すごく分かりやすかったです♪(笑)
私も買い物したり、甘いものを食べたりして
怒りバロメーターを下げますよ!!
でも確かに眠るのが一番かも♪('-'*)フフ
02

25

edit
シン@偽哲学者 [No.1321 - 20:14 2007]
こんばんは。
色々とツッコミたいところはありますが
ここはあえて車買うんですかΣ( ̄Д ̄;)
と、ここで驚いてみようっと。

>一体、彼は何の権限があって私のバロメータの目盛を上げるのだ。
今回はここにしてやられましたわ。
ちくしょい(>_<)

にしても眠っても怒りバロメーターが下がらないんですよね。
どうしたものか。
02

25

edit
mixbabar [No.1322 - 21:03 2007]
>yozo殿
こんばんはー。
確かにイライラしてるとイライラの素ってやって来る気がしますねー。
あ、イライラしてるから何に対してもイライラするのかも?

でもやっぱり眠るのはかなり効果大ですね(笑)
02

25

edit
mixbabar [No.1323 - 21:05 2007]
>まゆび殿
こんばんはー。
>>私も買い物したり、甘いものを食べたりして
怒りバロメーターを下げますよ!!
あ、甘いものもいいですねぇ!
かなり心を穏やかにしてくれる気がします(笑)
甘いものを食べて眠る・・・
バロメータは下がりそうですが体重計のメモリが急上昇しそうな対処方ですね(笑)
02

25

edit
mixbabar [No.1324 - 21:15 2007]
>シン殿
こんばんはー。
>>色々とツッコミたいところはありますが
ここはあえて車買うんですかΣ( ̄Д ̄;)
と、ここで驚いてみようっと。
色々ある中で「そこ」なんですか(笑)
まさかこんな所を指摘されるとは思いませんでしたよ。。。

シン殿は眠っても下がらないんですか。。。
うーん珍しい方ですね。
怒りを鎮めるのむつかしそうです・・・
