続続・よいこの1日  -

04« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
--

--

--:--
--
--

No.0

09

06

21:34
Wed
2006

No.016

バイヤーbabar

今日はこの旅のメイン、ゾウの描いた絵を買いに行く。
昨日L殿に、メーサーは遠いので諦めるよう説得されたが
ナイトバザールで出会った日本人3人組に
それが目的でわざわざ来たのなら諦めるべきじゃないと鼓舞され、
やる気を取り戻した私はL殿の誘いを断り一人で遠出を試みる。
トゥクトゥクと1台捕まえ、片道2時間の旅の道連れにする。
トゥクトゥクで行く人はあまりいないらしく、
普通は車で行くらしいが怯むおっさんを激して出発。

洪水の爪痕を見ながらやっと到着。
おっさんと11時に待ち合わせし、中へ入る。

ゾウのパレード
 しばらく休憩した後、
 ゾウの水浴びとパレードを見て
 待ってましたショータイム。
 このショーでゾウが絵を描くらしい。
 おじぎしたり楽器を演奏したり
 ゾウ達はとってもお利口である。


絵を描くゾウ
 そしてついに・・・・

 描いてる!

ゾウの絵


 出来上がりはこんな感じ。


ショーの後、ゾウの絵を買いに行く。
描きだめしたものが売られているので好きな絵を選ばせてくれた。
買った絵1


 SRI SIAM ♂ (3歳)作

 芸術が爆発している・・・
 かもしれない。


買った絵2


 SOM THONG ♂ (7歳)作

 値段は私の宿代を軽く超える金額である。


その後、案内係の兄ちゃんに気に入られて、
ゾウの病院を案内してもらい、エレファントキャンプを後にする。

帰るとL殿が待ち構えており、どこへ行ったのかと尋問が始まる。
疲れたので君と遊びたくないと言うと1時間ほど宿の前で粘られる。
まるで破局寸前のカップルの話し合いのようであり
独り身なのに何でこんなワケのわからない少年と
シリアスに話し合わねばならないのかと無性に腹が立つ。
言いたいことは一つだけ。

あんた私の何なのさ。

L殿にはやっとのことで帰ってもらい、
デジカメの電池がなくなったので、ソニーショップを探して歩く。
新しい電池を買い、2つとも充電を頼む。
待ち時間はタイマッサージへ。

マッサージ師はミャンマーから来たというしっとりした物腰の上品な22歳の少年。

「どいすてーぷ、行った?」
行ってない。明日行く予定だけどそんなにいいの?
「チェンマイに来てどいすてーぷに行かないなんて・・・」
行かないなんて?
「英語でどう言うのかわかんない。。」
なんだそりゃ。
「明日も来てくれたら安くするよ。2時間しに来てよ」
わかんないけど来れたら来るよ。
「僕、明日はどいすてーぷに行くよ」
へー友達と?
「ううん。ひとりで。僕は1ヶ月に2回は行くよ。
どいすてーぷはお気に入りの場所なんだ。景色いいし」
そーなんか。じゃあ明日は休み?
「うん。明日はお休み。だからどいすてーぷ行くよ。babarも行くの?」
うん。多分行くと思う。
「いつ行くの?」
わからん。

・・・じゃあ明日私がここに来たら一体誰が安くしてくれるんだ。
かなりてきとーにモノを言うヤツである。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
09

14

edit
シン@偽哲学者 [No.89 - 01:24 2006]
絵を書くってのはきいたことありましたが
実物を見たのは初めてです。
貴重なものをありがとですm(_ _)m
二枚目なんか私よりも上手かもです^^
ううむ、ちょっと欲しくなってきました。
09

14

edit
enu [No.90 - 17:04 2006]
こんにちはー。ばばるさん。
おっとこれはレアモノですね♪ばばるさんが、買い付けに行った象の絵ではありませんか!!!!私が想像していたものよりよっぽど上等なものでございます!!!
すっごいなぁー・・・。象さん・・・。
L殿とのやりとり・・・。うーん・・・。
L殿も・・・。恋に落ちてしまったのでしょう・・・。
でもしつこくしても・・・。叶わぬ恋もあるのに・・・。

それから・・・。マッサージくん。
そんなアバウトなところが・・・。実は・・・。そちらの風土に合っているのかもしれません・・・。うん。そうに違いない!!!
09

14

edit
babar [No.93 - 19:58 2006]
こんばんはー。
時々テレビとかでもやってますが
結構上手でしょう(笑)
私も絵心ないからすごいなーと
感心してしまいましたよ。。

シン殿もゾウの絵を買い付けにぜひともタイへ!(笑)
ガイドブックには1000Bって書いてましたが
500Bに下がってました。
きっとそんなお金出してまで誰も買わないんでしょうね。。
09

14

edit
babar [No.94 - 20:02 2006]
こんばんはー。
そうなのですーついに手に入れたのですー!!
私も想像以上に上手だったので驚きましたよ(笑)

L殿は・・・結局チェンマイ立つ日まで
悩まされ続けましたよ。
外国人てL殿に限らず思い込みが激しい気が・・

マッサージ師はある意味天然?かもしれませんね(笑)
突っ込み所が満載なので一緒に話してて
全然飽きませんでしたよー。
09

14

edit
シン@偽哲学者 [No.96 - 21:51 2006]
確かにbabarさんの旅行記を読んでると
タイ行きたくなりますねぇ(^д^)
でも、お金もヒキコモリから脱出する活力もあまりない
不甲斐極まりない私です( ̄ε ̄;)
あぁ、象に乗ってみたいっす☆
09

14

edit
yozo [No.99 - 22:21 2006]
ばばるさん、こんばんはー♪もうとことんハマってきたyozoでっす♪

 ゾウの描いた絵ですか?yozoが以前テレビで見たのとはまた別なんでしょうけど。ゾウはとってもお利口さんなんですね。
 素敵なゾウの絵を手に入れましたね。(゚-゚*)(。。*)ウンウン よかったですね♪

今度はLですか?なんなんだよ♪もうyozoなら大暴れではすまないかもしれませんよ。┐( -"-)┌ヤレヤレ...
いったい全体、ばばるさんはすっかり彼女扱いだったんですね。難儀なことで・・・

>・・・じゃあ明日私がここに来たら一体誰が安くしてくれるんだ。
あはは・・・マッサージのにいちゃんはまともか・・・どうやらそうでもなさそうですね。てきとー野郎だったか!(;`O´)oコラー!
なんか登場する男どもにろくなヤツはいないですね。┐( -"-)┌ヤレヤレ...
09

14

edit
babar [No.101 - 22:49 2006]
こんばんはー。
私も来月にはpinguの結婚もあってお金はないですけど
オフシーズンということもあって
いつにも増して格安旅行になりましたよ!
一人の個人旅行は気ままでいいですよー。
09

14

edit
babar [No.102 - 22:54 2006]
こばんはー。
長々書いてるのに読んでくださって
ありがとうございます!!

ゾウの絵は、、このためにタイに行ったんだから
諦めずに出向いて行ってほんとに良かったです!
ゾウのショーも見ごたえばっちりでしたしね☆

そうそう(笑)L殿と言いおっさんといいガイドといい、
思えばまったくロクな男はいませんね。。
マッサージ師も・・・まともとは言いがたいようで(苦笑)
09

15

edit
mio [No.109 - 19:40 2006]
待ちに待った、これが象の絵なのですね♪
すごーーーい!
以前、テレビで「象が描いた絵」見たことありましたけど、すごいわぁ。
四脚(?)にのってる3枚目の絵なんて、パウル・クレーみたいですよ!?
ルノアールの絵よりも、ずっと好きかも♪

いいなぁ、いいなぁ。象の絵、わたしも欲しくなっちゃいました(笑)
09

15

edit
まゆび [No.113 - 22:28 2006]
ばばるさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
旅の目的達成ですね!!
ゾウが絵を描くという話は聞いたことがあるのですが、
こんなに色とりどりの絵を描くとは思っていませんでした。
私より上手かも?(笑)
本当にいろいろと楽しまれてきたようでよかったですわ♪

マッサージの少年はちょっと、いやかなり胡散臭い?
でもこういうのも旅の醍醐味かも。
09

16

edit
babar [No.115 - 00:37 2006]
こんばんはー。
ずっと読み進めてくださってありがとうございます!
そうなんです!ゾウの絵を手に入れましたぁぁ!!!

ゾウの絵、mio殿もテレビで見ましたか☆
すごいですよねー。
適当に描いてるんでしょうけど
なかなか才能アリじゃないですか?(笑)
09

16

edit
babar [No.116 - 00:38 2006]
長々書いてるのにずっと読んでくださってありがとうございます!!

そう、目的達成で大満足でした♪
ただ、実際に見ると色を変えたりするのは
象使いなので描かされてる感が無きにしも非ずでしたが(笑)
でも挨拶したり木を持ち上げたりとってもお利口でしたよ!
適当に描いてる割には私より才能ありと見ました(笑)

マッサージ師の少年。。。
かなり適当なこと言ってましたが
はにかみ屋でかわいらしい少年でした。
翌日、どいすてーぷでは再会しませんでしたが(笑)
09

17

edit
ぽぽろんろん [No.130 - 20:24 2006]
( ゚∀゚)o彡゜ゾウだ!ゾウだ!ゾウだ!
…えー、取り乱して(ry

すごい♪ちゃんと実演してるんですね。
これは欲しくなってしまうのも分かります。
4~5日分の生活を犠牲に(?)する価値はありますね~。
09

18

edit
babar [No.140 - 13:40 2006]
ゾウです!ゾウですー!!ゾウなんです!!!
・・・負けじと失礼(笑)

改めましてこんにちはー。
このショーの目玉らしいです。ゾウの絵描きは(笑)
この絵だけは持ち金なくなっても買って帰る覚悟でしたので
手に入れられて感無量です!!
