続続・よいこの1日  -

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
03

04

22:20
Sun
2007

No.0167

気温が20度を越す暖かさとなり、
家でごろごろするのも勿体ない気がしたのでかのんを連れて散歩に出た。
今日は何かいいことがありそうな気がする。
こんな天気のいい日は外でかのんの写真でも撮ろうとカメラを持って出かけた。

桜たくさんの花が咲いている散歩道は
なぜか黄色い花が多い。
そんな中、桜を見つけた。

ネットの開花予想ではばばる県の南方でも
3月下旬だと書いてあったので
何だか得意な気分になった。


川沿いに出る。
かのんは川沿いがあまり好きではない。
色んな犬が通るからなのだが、私は水鳥が観たいのでこの道は譲れない。
かのんには悪いがしばらく付き合ってもらおう。
カルガモがいる。
マガモもいる。
ウが羽を乾かしている。
セキレイが尾を振る姿がかわいい。

「おい、かのん。シラサギでコサギ・チュウサギ・ダイサギの見分け方を知ってるかい?」

かのん


 知らんゎ。

かのんのあくび姿を激写。
今日はいい日だ。

川沿いを過ぎると住宅街に入る。
前方にオレンジ色の小さな動くものが見えたのではっとかのんの口を塞いで息を潜めた。

ジョウビタキあっという間に飛び立ってしまったが
ご近所のアイドル、ジョウビタキである。
その辺にいる鳥の中でも
特にキレイな鳥だと思う。
写真が撮れず残念なのだが、
どんな鳥かと言うとこんな鳥→。



最後に今日はにちようび。
1週間の中で一番いい日である。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
03

05

edit
kinaruf [No.1387 - 06:03 2007]
おはようございます
にちようびの散歩,いい時間ですね。
かのんのあくび写真も笑えます。
ばばる市も20度を超えていたのですね。
気持ちはいいのはいいのですが
異常だなあとも思い、地球の温暖化ということばが頭の
中をよぎり、どうも完全にはきょうはいい日ですねーと
は言えなかった。
でもババルさんの
>最後に今日はにちようび。
>1週間の中で一番いい日である。
という言葉を読み,
そうだよなーと月曜の朝になって思うのでした。
03

05

edit
booyan [No.1388 - 07:32 2007]
ばばるさん こんばんは~。
(まだ、こんばんはデス!)
本当にいい日曜日でしたね。
こういうなんでもない一瞬を
楽しめる。いいですね。
かのんもかわいい。ミニダックスでしょうか?
シェットランド? なんか日本の春を
すごく感じてニコニコさせてもらいました!
しかし、こんなに自然が残っている...
ばばる市は、いったいどこなんでしょう(謎)
03

05

edit
シン@偽哲学者 [No.1389 - 18:38 2007]
こんにちは。
すません、私も知らんです(;´д`)
と、いつも思ってたんですけど写真巧いですよね。
私も精進したいものです。
にしても毎日が日曜のヒッキーは私は
昨日もひきこもって筋トレしてましたわ。
汗かきました。
03

05

edit
mixnoopy [No.1390 - 19:43 2007]
最近ホント暖かくなったよね~。
ゴロゴロしすぎて運動不足だから、私も今度近くの川沿いでも散歩してみようかな。
03

05

edit
mixbabar [No.1391 - 20:55 2007]
>kinaruf殿
こんばんはー。
大阪も暖かかったようですね!
しかし今夜は風がすごい・・・まさに暴風です。
明日は冬が逆戻ってくるらしいですね。
まったく異常気象です。
変な気候でお身体壊さないようにしてくださいね。

にちようびの当日は、明日は月曜日かーと気が滅入ったりするので
土曜日の晩当たりがほんとは絶頂に幸せなのかもしれませんが
「にちようび」という響きは1週間の中でも特別な響きを持ってる気がします(笑)
03

05

edit
mixbabar [No.1392 - 20:59 2007]
>booyan殿
こんばんはー。(こんにちは?)
なんでもない休日の一日ってほっとしますよね。
そう、かのんはミニダックスです!
シェットランド!とはかのんが喜びますよ(笑)

>>こんなに自然が残っている...
うーん。。booyan殿のご実家からそう遠くない場所ですよ(笑)
海外なのでパスポートは必須ですが(?)。
機会があればいらしてくださいねー。
ご案内いたしましょう☆
03

05

edit
mixbabar [No.1393 - 21:04 2007]
>シン殿
こんばんはー。
>>いつも思ってたんですけど写真巧いですよね。
ありがとございます☆
・・・と、言いたいところですが、
この記事の中でよく撮れてる写真は・・・ジョウビタキですよね。
うむージョウビタキは別のサイトから拝借してます(笑)
どんな鳥か見せたかったもので。
自分で鳥さんを撮れる腕がなくて残念!

と、私は運動苦手なのでむしろ筋トレしてるシン殿をむしろ尊敬します。。。
03

05

edit
mixbabar [No.1394 - 21:08 2007]
>noopy殿
こんばんはー。
昨日、今日と暖かかったですねーぇ。。
しかし明日はまた寒いらしい・・・
県庁の桜が見ごろだとTVでやってた。
今週の土曜は桜見に行く予定です!

noopy殿のお散歩コースの写真、見たい見たい!
近所に川沿いがあるのねー。
是非とも一度記事に!!
03

05

edit
yozo [No.1395 - 21:27 2007]
ばばるさん、こんばんはー♪
びっくりするほど暖かい日ですよね。大阪も歩いていて、
汗ばむ陽気って感じでしたよ。(^○^)
散歩するにはもってこいの日でっす。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
桜咲いていましたか?それはらっきーでしたね。(゚-゚*)(。。*)ウンウン

>ご近所のアイドル、ジョウビタキである。
φ(゚゚) メモ φ(。。) メモ φ(゚゚) メモ φ(。。)
とんと、鳥さんには弱いyozoでっす。m(_ _"m)ペコリ
でも、このジョウビタキって、かわいいですね。(*゚ー゚*)ポッ

>コサギ・チュウサギ・ダイサギの見分け方
コソコソ(( ̄_|ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
(ごめんなさい。わかりません。(o*。_。)oペコッ)
03

05

edit
mixbabar [No.1396 - 22:36 2007]
>yozo殿
こんばんはー。
5月くらいの陽気だったらしいですねぇ。
今は外で暴風が吹き荒れてますが・・・(汗)
桜はほんとラッキーでした!
今週末はお花見に行こうと思います。

>>ジョウビタキ
きっとyozo殿のご近所でもいると思いますよ!
私は学生時代、武庫川(おっと。大学がバレたか。。)に住んでましたが
川沿い歩くと大体30種類くらいの野鳥がいました。
早朝にでもぜひ探してみてくださいねー。

>>コサギ・チュウサギ・ダイサギ
今度こっそり伝授しましょうか(笑)。
03

06

edit
yozo [No.1397 - 18:50 2007]
ばばるさん、こっしょり再訪でっす♪(*^-^)
学生時代に楽しまれていた川沿いの遊歩道(?)は、yozoも何度か歩いたことがありますよ。そー言えば多くの野鳥を目にしていたかも・・・って頼りない記憶でっす。(o*。_。)oペコッ

>今度こっそり伝授しましょうか(笑)。
めちゃくちゃお暇で、その気になりましたら、よろしくお願いしまっす m(_ _)m
(まちがいなく、できの悪い生徒ですけど・・・m(_ _)m)
03

06

edit
mixbabar [No.1400 - 22:28 2007]
>yozo殿
こんばんはー。
水辺ってほんとに色々な鳥がいますよね。
比較的大きいし川沿いの道は歩くだけで楽しいものです。。

>>めちゃくちゃお暇で、その気になりましたら、よろしくお願いしまっす m(_ _)m
じゃ、明日の朝6時に双眼鏡持ってばばる家集合ということで・・・!?(笑)
03

07

edit
yozo [No.1412 - 21:40 2007]
ごめんなさい。寝過ごしましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ
03

07

edit
mixbabar [No.1414 - 22:42 2007]
>yozo殿
あっyozo殿が逃げた!!!
逃がしませんからねっっ!!!(笑)
03

10

edit
mio [No.1444 - 16:24 2007]
ひゃあぁ。桜、ですねぇ♪
本当にそちらは春なんだなぁ~、ってしみじみしちゃいました(笑)
こちらは雪がとけてきたところです。
でもまだ道端に塊がたくさんあるくらい。
かのんちゃんのあくびがまた、幸せの象徴ですねっ(*'▽')
「にちようび」う~ん、いい響き。
でもやっぱり、土曜日の夜に「明日もやすみだぁーっ♪」と頭の中で叫ぶ瞬間がいちばん幸せかも(笑)
03

11

edit
mixbabar [No.1452 - 11:38 2007]
>mio殿
こんにちはー。
mio殿の方は雪解けですか!
積もった雪が見られるってほんと羨ましいです。
冬がそれだけ厳しかったら春が来ると嬉しさもひとしおでしょうねぇ。。

>>土曜日の夜
これは確かに幸せですよね。
万国共通の幸せの瞬間かもしれません(笑)
歌にまでなるくらいですから
みなさん心躍るひと時なんでしょうねぇ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。