続続・よいこの1日  -

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

03

05

23:26
Mon
2007

No.0168

ポカ

私はよく忘れ物をする。
傘は、雨がやんだら間違いなくどこかへ置いて帰るし
身に着けているものを出先で外してしまうともう最後である。

おでん屋のトイレに指輪を。
バス停のベンチにメガネを。
ケニアの両替所でパスポート。
コンビニにかばんごと全て忘れて手ぶらで帰ったこともある。
コピー機の上には免許証。
スリランカでは上着とスニーカー。
タイではガイドブックとレンタルした自転車の鍵。
デパートのトイレに財布と買ったもの。
財布と言えば中学生の頃、公衆電話に忘れたこともある。
後日、土の中に生き埋めにされた空っぽの財布が発見された。
もっと小さい頃の記憶では接骨院に自転車で行き、歩いて帰って来た。

とにかく手に持ってはいけないのである。
財布やパスポートなど、大事に至るものは後で返ってきたが
モノについては戻ってきたためしがない。

色んなものを投げ捨てながらここまで来て悟ったことは、

手で直に持たない。

これが全てである。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
03

06

edit
kinaruf [No.1398 - 20:59 2007]
こんばんは。
僕も忘れっぽいとは思っていましたが,
ばばるさんは横綱級ですね(笑)
なんだか安心してしまいました。(笑)
笑ってばかりでごめんなさい。(笑)
03

06

edit
まゆび [No.1399 - 21:31 2007]
ばばるさん、こんばんは♪(o・ω・)ノ
私もかなり忘れっぽいほうです。
コピーのときに何かを置いてきてしまうのはしょっちゅう。
あまりにもよく忘れるのでコピーのときだけは
ラストに忘れ物をチェックする習慣がつきました。(笑)
03

06

edit
mixbabar [No.1401 - 22:32 2007]
>kinaruf殿
こんばんはー。
kinaruf殿も忘れっぽい方なのですか?
あ、そう言えばお正月に大事なモノを忘れて動揺していた記事がありましたね(笑)

>>ばばるさんは横綱級ですね(笑)
うーむ、、、これは誉め言葉に分類することにして
有難く喜ばせていただきます!
人よりも秀でた事ってそうあるもんじゃないですものね(笑)
03

06

edit
mixbabar [No.1402 - 22:34 2007]
>まゆび殿
こんばんはー。
>>コピーのときに何かを置いてきてしまうのはしょっちゅう。
まゆび殿もですかっっ!!(笑)
これ、取りに行くの結構恥ずかしいんですよね。。
私の場合、忘れたことも忘れているので
数日後に店員さんが「忘れてますよ」と声をかけてくれるのが殆どです。。

忘れ物チェック、私も習慣にせねば・・・
03

07

edit
シン@偽哲学者 [No.1403 - 06:00 2007]
こんばんは。
半端ないですね(;´д`)
特に
>小さい頃の記憶では接骨院に自転車で行き、歩いて帰って来た
これはにはビビりました。

私は強迫神経症気味ですので逆に気になって気になって仕方ない方です。
たぶんbabarさんと足して2で割れば調度いいかと思います。
03

07

edit
mixbabar [No.1407 - 19:51 2007]
>シン殿
こんばんはー。
シン殿はあまり忘れ物とかなさそうですよね。
羨ましいことです・・・

>>強迫神経症
戸締りできてるか確認しに何度も家に戻ったりとかするんでしょうか。。。
03

08

edit
ぽぽろんろん [No.1416 - 00:56 2007]
ども、お久しぶりの書き込みです(^^ゞ

ばばるさんはなかなか豪快に置き忘れをするのですねぇ。
私はあまりその手の経験は無いのですが、いつだったかコンビニでお弁当を温めてもらっている間に家に帰ってしまったことはあります(苦笑)

その後お弁当がどうなったかは謎です(ぉぃ
03

08

edit
mixbabar [No.1418 - 01:16 2007]
>ぽぽろんろん殿
こんばんはー。
いやー思い出すと結構あるもんですねぇ。
この記事書いてから色々と忘れ物を思い出して
戻ってこなかったモノを思って凹みました。。。

>>コンビニでお弁当を温めてもらっている間に家に帰ってしまった
それもかなり豪快な忘れ物だと思いますが(笑)
取りに行ってください。今すぐに!!(笑)
03

08

edit
シン@偽哲学者 [No.1425 - 21:02 2007]
こんばんは。
最近は忘れ物した記憶はないですね。
というかそういう場合にないですし(;´д`)
戸締りの確認やコンセントが抜けてるか
ボイラーは消えてるかが気になって帰ることがよくあります(-_-;)
03

08

edit
mixbabar [No.1427 - 22:11 2007]
>シン殿
こんばんはー。
>>最近は忘れ物した記憶はないですね。
いいですねぇ。。。
私は置き忘れもよくあるのですが、
必要なものを持っていくのを忘れるのも
多々ありますのでいつも出先で買ったりしてます。。
うーんもう少し注意深い人間になろうと思います(笑)
03

10

edit
mio [No.1443 - 16:18 2007]
最後の一文、ばばるさんの悟りに同感!
なんたって、忘れないようにと玄関に置いておいたモノすら、靴を履いているうちに忘れてしまう自分なので^^;

過去にした一番大きな忘れ物は、でっかいトラベルバッグ@東京モノレール、です。
春うららかな日で、ぼぅっとしてたんですよねぇ。アハハ♪
03

11

edit
mixbabar [No.1451 - 11:32 2007]
>mio殿
こんにちはー。
>>忘れないようにと玄関に置いておいたモノすら、靴を履いているうちに忘れてしまう
これ、かなり同感です(笑)
絶対荷物は2つにしたらダメですよねぇ。。

>>でっかいトラベルバッグ@東京モノレール
mio殿もなかなかの忘れんぼですね(笑)
きっとモノレールの車掌さんも
どうやったらこんなでっかいものを忘れるんだと
不思議に思ったことでしょう。。。
mio殿、大器です。
