続続・よいこの1日  -

03« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05
--

--

--:--
--
--

No.0

03

06

23:41
Tue
2007

No.0169

私のバッグは重い。
一体中に何が入っているんだといつも言われるのだが、別に何も入っていない。
新聞、本、財布、化粧品、ハンカチ、携帯電話。
通常、私のバッグに入っているのはこれだけである。
じゃあ何が重いのかというと、それはもう「バッグ」しかないだろう。

通勤に使っているバッグは空っぽでも牛乳パック3本分くらいの重さがある。
荷物の少ない私は1泊出張までこのバッグを使う。
だからと言ってびっくりするほど大きいものではなく、
マチは広いがA4サイズがぴったり収まるくらいの普通のバッグである。
私は極力小さなバッグは持たない。
荷物は2つ目になると必ずどこかへ置いてきてしまうため、
外出中に増える荷物を全て入れなければならないからだ。

入れるものがない時は底の方で財布やら携帯やらが沈んでいるのみ。
バッグが大きいと必要なものを取り出すのは四次元ポケットを探るのと同じくらい難しい。
しかしこのでかバッグはどうしてもやめられない。
荷物というものはいつ何時増えるかわからないのだ。
一度、バスの中で脱いだジャケットを座席に忘れて帰ったことがあるので
着ている上着さえもすべてバッグに入れてしまう私はどうしても大きなバッグが必要なのである。

最近、愛用のバッグが古びてボロボロになったので3つほどバッグを買った。
最初の2つは小さすぎたり色が派手だったりと、
何のために買ったのかもはや不明な煩悩の申し子のようなバッグだが、
3つ目のバッグは型押しの革とナイロンを組み合わせた軽い素材で大きさも申し分なし。
毎日の通勤バッグは迷わずこれに決定である。

毎日の筋力トレーニングから開放された今、
毎朝バス停まであと1mという所で私を抜いて最前列に並ぶ小僧達を
軽い足取りと大きな歩幅で抜き返す時が来たという感動を噛み締めている。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
03

07

edit
シン@偽哲学者 [No.1404 - 09:23 2007]
ううむ。
でも私なんてくそ重たい本が入ってたりするからねぇ。
哲学辞典で人が殺せそうです(;´д`)
03

07

edit
enu [No.1405 - 16:22 2007]
こんにちはー。ばばるさん♪
私のバックもでかくて重いですよー。
あんたそんなに何、入れてんの・・・。
といわれるほどにでかくて重いです。
最近、耐えられなくなって化粧ポーチを小さくしたら、化粧品が入りきらず、溢れて散乱するようになって・・・。意味ないじゃん・・・。と思っていたりする。
ばばるさんのかばんもでかいのね♪うふ☆
是非小僧達を、颯爽と追い抜いて、ふんと笑っちゃってくださいな☆
03

07

edit
まゆび [No.1406 - 18:11 2007]
私もかばんは大きいですね~。
何が入っているんでしょうね?(笑)
でも大は小をかねる!!ですよ!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
買い物のとき、お店に入ったら暑いので
上着を入れたりできますもの♪('-'*)フフ
03

07

edit
mixbabar [No.1408 - 19:52 2007]
>シン殿
こんばんはー。
辞典持ち歩くんですか!?
それはすごい。。。
03

07

edit
mixbabar [No.1409 - 20:04 2007]
>enu殿
こんばんはー。
ふふふ。enu殿のバッグはきっと大きいと思ってました(笑)

でっかいバッグに小さいものを細々入れるから
私はバッグの中に化粧ポーチと携帯・財布を入れてるポーチと、
本類以外は全部ポーチに入れてます。
だから余計に重いのかも?

>>化粧ポーチを小さくしたら、化粧品が入りきらず、溢れて散乱
これは笑えますねぇ(笑)
私は化粧品を殆ど持たないので化粧ポーチはかなり小さいですが、
小さいバッグを持つと財布とか荷物が入りきらず
ファスナーが閉まらないことは多々あります(笑)
03

07

edit
mixbabar [No.1410 - 20:11 2007]
>まゆび殿
こんばんはー。
>>でも大は小をかねる!!ですよ!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
あーその言葉、大好きです(笑)
ほんとにそうです。うんうん。
まゆび殿もでかバッグで歩かれてるのですねー。
でかバッグ仲間、多いようで嬉しいです!
03

07

edit
yozo [No.1411 - 21:39 2007]
ばばるさん、こんばんはー♪
かばんが錘(おもり?すい?)ですか!(ΦωΦ)ふふふ・・・・
yozoは不要な書類やらなんやら荷物の多いヤツでっす。
周りにいるでしょ。あれでっす♪ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

>空っぽでも牛乳パック3本分くらいの重さ
すっげぇ♪それは重いですね。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

>脱いだジャケットを座席に忘れて帰った
あはは・・・そんなことがあったのですか!
yozoはなぜだか車内船内等に忘れ物だけはしたことがないようでっす。あっそうそう、2つ目の駅で降りるはずだったのに、気がついたら終点で「お客さん!つきましたよ!」って言われたことが一度だけあるのですが、これは大きな忘れ物なのでしょうか?(;^_^A アセアセ・・・
03

07

edit
mixbabar [No.1413 - 22:41 2007]
こんばんはー。
書類がいっぱい・・・
おおーっとyozo殿はビジネスマンなのですね!

>>これは大きな忘れ物なのでしょうか?(;^_^A アセアセ・・・
確かにこれも立派な忘れ物ですよね!
私もありますあります!
車庫まで行きましたよ(笑)。
03

07

edit
シン@偽哲学者 [No.1415 - 23:43 2007]
こんばんは。
さすがに哲学辞典はほんとに角で殴ったら人を殺せそうなほどなので
さすがに持ち運びは不可能です。
でも、分厚目の本はちょくちょくかばんに入ってたりはします(;´д`)
03

08

edit
mixbabar [No.1417 - 01:12 2007]
>シン殿
こんばんはー。
>>哲学辞典はほんとに角で殴ったら人を殺せそうなほどなので
かなりぶ厚い本のようですねぇ・・・
振り回さないように気をつけてくださいよ?(笑)

>>分厚目の本
私もです。
いつも持ち歩きは文庫本にしようと思うのですが
なかなか購入の機会がなくていつもハードカバーが入ってます。
なるべく薄い本にしようと思うんですが
厚い本じゃないと1日で読みきっちゃいますものね。。
03

10

edit
mio [No.1442 - 16:14 2007]
わたしのバッグもでかバッグですー(笑)
一眼デジとフィルムカメラの2台がいつも入っていますから・・・
かわりに化粧ポーチは・・・む。入ってないかも^^;
それにしても!「空っぽでも牛乳パック3本分くらいの重さ」って!!
中身入っている牛乳パックですか!?・・・3kg?
きっと素敵な革バッグなんでしょうね♪
使い込まれて、バッグもきっと幸せなことでしょう~♪
03

11

edit
mixbabar [No.1450 - 11:29 2007]
>mio殿
こんにちはー。
>>一眼デジとフィルムカメラの2台がいつも入っていますから・・・
えぇーっそれはスゴイ。。。
でもだからこそいつも素敵な写真を撮る事ができるのでしょうね。

>>中身入っている牛乳パックですか!?・・・3kg?
そうです(笑)
留め具になってる金具も重さに加担して
空でも大変重たいのですよ。。。
ウシさんも疲れたらしくクタクタです(笑)
