続続・よいこの1日  -

03« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05
--

--

--:--
--
--

No.0

03

07

23:22
Wed
2007

No.0170

虚ろな日

感情と温度は密接な関係がある。

シガレットパンツを買おうとお洋服屋さんに行き、
シガレットパンツという言葉をど忘れして店員さんに欲しいものが伝わらず、
「お客様の言ってるのはこれだ。」「いや、違う。」
を幾度となく繰り返したため店に長居してしまうこととなり、バスに乗り遅れた。

すぐには帰れないとなると、今すぐに帰りたくなるのが私である。
そこで、15分後に到着する別ルートのバスに乗るため、
今いるバス停から歩いて約15分ほどの場所にあるバス停まで歩くことにした。
先週末の陽気とは打って変わって15分も歩くには寒すぎる気がしたが
私はどうしても帰りたい。それも今すぐに。

15分後、バスの到着と同時にバス停に着いた。
着いたのに。
乗れなかった。

バスはあまりに遠すぎた。
バスは、3車線ある道路の一番奥を通って
私のいるバス停など見向きもせずに走り去った。
オレンジ色の「西babar」という文字は小さくなっていき、見えなくなった。

暑いと腹が立ち、寒いと謝りたくなるのが私である。
これが夏ならば、バスのくせにバス停に停まる気ないんかいと湯気を立てて怒ったことだろう。
バスの停まらないようなバス停に向かって必死で歩くなんてごめんよ私の足。
と、こういう状況に陥った場合の普段の私では適切じゃない感情を間違えて湧かせた。

寒い中で怒るにはどうすればいいのだろうという事について
延々と考えているといつの間にか1時間が過ぎ、次のバスがやって来た。

帰宅後、ストーブの前でbabarを解凍していると
バスのくせにバス停に停まる気ないんかい
と心の中でちっさいbabarが呟いた。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
03

08

edit
enu [No.1419 - 16:05 2007]
こんにちはー。ばばるさん。
うう・・・。分かります。
私は寒いと悲しくなるのです・・・。
うううううう・・・・・。
誤りたくなるのと近いのかもしれません。
私が悪いのよ、どーせ。うん。寒さだって私が悪いのよ・・・。
バスが行き過ぎても、確かに普段の私だったら怒り狂うところを、やり過ごしてしまうかもしれません。
寒さは、人間を弱くしますね・・。うう・・。
解凍・・・。あっはっはっは☆
解凍後は、普段の自分に戻れますね。
うふふふ。解凍という言葉とても気に入ったので、春も近いですが今日から使わせてもらいますねー☆
03

08

edit
まゆび [No.1420 - 19:28 2007]
あららー、大変でしたね~。
足さん大丈夫だったかしら?
>暑いと腹が立ち、寒いと謝りたくなるのが私である。
私は年がら年中腹を立ててます。(苦笑)
寒いのは苦手なので多分冬の方が怒りのゲージが高そう!!(笑)
>ストーブの前でばばるを解凍している
しっかり中まで温まったでしょうか♪('-'*)フフ
03

08

edit
toyo [No.1421 - 20:39 2007]
寒いと謝りたくなりますか。
めちゃ共感できました。
それで、僕は最近謝ってばかりいるのね。
会社でミスったからじゃないんだ、そっか。
03

08

edit
mixbabar [No.1422 - 20:41 2007]
>enu殿
こんばんはー。
>>私は寒いと悲しくなるのです・・・。
わかります。。よぉぉくわかります!!!(笑)
何で寒いだけでこんなにも弱気になるのか
非常に不思議ですよね。。

>>解凍
おっ。お気に召して頂けましたか。
どうぞどうぞ気になる語句はどんどん拾ってくださいね!
ありがとうございますー。
03

08

edit
mixbabar [No.1423 - 20:44 2007]
>まゆび殿
こんばんはー。
今回も足は瀬戸物系でした(笑)
>>私は年がら年中腹を立ててます。(苦笑)
むむ。。アツイお方なのですねー素敵です!!
しかし、もしまゆび殿とお会いする機会があれば
ぜひとも夏にしたいと思います(笑)
03

08

edit
mixbabar [No.1424 - 20:46 2007]
>toyo殿
こんばんはー。
ご賛同、ありがとうございます!!(笑)
>>会社でミスったからじゃないんだ、そっか。
その通りです(きっぱり)。
むしろ、ミスをするのも寒さのせいかもしれません(笑)
03

08

edit
シン@偽哲学者 [No.1426 - 21:10 2007]
こんばんは。
なかなかついてない日だったみたいですね。
にしても
>寒いと謝りたくなるのが私
とは面白い性質をもってますね。
寒いと面倒になるこはありますが
さすが謝りたくなるってのはないです。
>ストーブの前でばばるを解凍している
家にある暖房器具は布団だけなので(夏も同じ)
冷め切った心身の解凍は不可能な環境です。
はぁ、ストーブうらやましいっす。
03

08

edit
mixbabar [No.1428 - 22:14 2007]
>シン殿
こんばんはー。
何だろう、、、寒いとやたら弱気になるのです(笑)
面倒になるのもありますねー。
朝、布団から出られないです。。。

夏はうちわか扇子、冬はストーブです。
夏より冬の方が対策としては豪華ですね私の場合(笑)
