続続・よいこの1日  -

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
03

15

23:32
Thu
2007

No.0177

眼鏡

「ちょぃとばばる。これって度、キツい?」
おかーしゃんが見慣れないメガネをかけて聞いてきた。
「おかーしゃん、自分がかけてるくせに何で私に聞くのさ。貸してみな。」

それは伊達メガネかと思うほど緩いメガネだった。
しかし見たことのないメガネである。
ちょっと古びているしpinguが昔使ってたやつだろうか。
「え?ばばるが昔使ってたメガネじゃないんかい。」
知らない。こんなメガネは見たことがない。しかも噛み跡のようなのがある。
コップは噛むけどメガネの端を噛む癖はないので絶対私のではない。
どこで見つけてきたのかと尋ねると、おかーしゃんはチェストの引き出しを指差しながら言った。
「あそこー。」
じゃあおかーしゃんのでしょというと違うと言う。
じゃあpinguが昔使ってたやつだろうと言うと、それも違うと言う。
一体誰のメガネなんだ。
〇ッテリアのメガネが置いてったのかとも考えたが
顔の半分を覆う彼女のメガネにしてはあまりに小さすぎる。
私やpinguのメガネにしては幅が広すぎる。

どうでもいいけど誰のかわからないメガネなんかかけないで
自分のを使うように、とおかーしゃんに進言した。
「だってメガネがないんやもん・・・」
まったく、それでも私の母親か。
どこにでもぽいぽい置くから失くすんだよと言うと、おかーしゃんは黙って部屋中を探し始めた。
鍋の中まで覗いて探すおかーしゃんは、隠されたおもちゃを探すかのんの姿に似ている。
そんなおかーしゃんを横目で見ながらお風呂でも入ろうかなと言ってみたら、
「あら、もうお風呂?やっぱりメガネないんよ。」
と、また誰のかわからないメガネをちらちら見ていた。

それから10分、相変わらず座ってモノグサをしていると、
メガネ探しを諦めたおかーしゃんが私の前にどんと座ってこう言った。
「お風呂入る言うたやないのー!」
いやいや何でそんなキレ口調なんだと言うと、おかーしゃんはふんと鼻を鳴らした。
「メガネない!」
さすがは私の母親である。

しかし、いくら怒ってもメガネはどこにも見当たらなかった。
そして、この噛み跡のあるメガネが一体誰のものなのかもわからず仕舞であった。
おかーしゃんは、目の前によく見えるメガネがあるにも関わらず、
誰のものでもない不審なメガネであるが故に使いたいのに使いたくないというジレンマに陥り、
「かのんおやつ抜き!」
と今度はかのんに八つ当たりをしていた。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
03

16

edit
yozo [No.1487 - 00:12 2007]
ばばるさん、こんばんはー♪
お母さんのめがねを求めて三千里ですね♪(失礼)

>〇ッテリアのメガネが置いてったのか
んなばかな!って声を出しちゃいました。
一体誰のメガネなんでしょうね。o(*▼▼*)o ワクワク・・

>鍋の中まで覗いて探すおかーしゃん
ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ
笑ってごめんなさい。m(_ _)m

>「お風呂入る言うたやないのー!」
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! これは触らぬ神に祟りなしなしかも・・・(o*。_。)oペコッ

>今度はかのんに八つ当たりをしていた。
(≧∇≦)ブハハハ! それは♪災難でしたね。
で、もしかして、まだ見つかっていないのですか?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・(笑い事ではなかったりして・・・)
03

16

edit
シン@偽哲学者 [No.1488 - 03:21 2007]
こんばんは。
本日はホラー好きの私も真っ青の恐怖話ですね。
なんて恐ろしいメガネの呪いなんでしょうか。
例の店員さんの生霊なのか
はたまた関係のない誰かの怨霊なのか。
そんなのを装着して平然と鍋をのぞいてみたり
かのん殿に八つ当たりしているおかーしゃまの強さに憧れます。
さすがです。
な~んて書きつつ、まったく霊感ゼロで信じてない私でした。
03

16

edit
まゆび [No.1489 - 17:37 2007]
ばばるさん、こんばんは♪(o^∇^o)ノ
うむー、一体誰のメガネなんでしょう???
ちょっと気持ち悪いですよね~。
謎が解けるといいですね♪(笑)
>かのんに八つ当たりをしていた。
(⌒▽⌒)アハハ! ばばるさんのおかーしゃん、可愛いです♪
ファンになっちゃうかも♪('-'*)フフ
03

16

edit
mixbabar [No.1490 - 19:42 2007]
>yozo殿
こんばんはー。
私のおかーしゃんはいつも探し物してるんですよね。
大抵はティッシュとかなんですが
昨日は眼鏡、今日はゴム手袋でした。

しかしこの正体不明の眼鏡、結局持ち主わからずです(汗)
まったく何でうちにあるんでしょうか。。。

そしていっぱい八つ当たったおかーしゃん、
未だに眼鏡は見つかってません。
というか、かれこれ2週間くらい姿見てないんですけど(笑)
03

16

edit
mixbabar [No.1491 - 19:44 2007]
>シン殿
こんばんはー。
いやーほんとにホラーだったらどうしましょう(笑)
遊びに来た誰かの忘れ物かとも思いましたが
眼鏡ってなかったら見えないのに忘れますかねぇ・・・
あ、私はバス停に忘れたので何とも言えませんが(笑)
おかーしゃんも信心深くお経とか読んでるわりには
そういうことに無頓着なので・・・
さすがに噛み跡付きの眼鏡は嫌そうですが(笑)
03

16

edit
mixbabar [No.1492 - 19:46 2007]
>まゆび殿
こんばんはー。
この眼鏡、ほんとに謎なんですよね。。
持ち主のわからない眼鏡が何で我が家に・・・。
非常に謎です。。。

おかーしゃん、なかなかかわいいでしょう(笑)←子バカ・・・?
かわいがってやってくださいね☆
03

17

edit
シン@偽哲学者 [No.1493 - 00:56 2007]
ホラーだとしてもおかーしゃまやbabarさんが相手なら
逆に怨霊の方が逃げていきそうな気が・・・(;´д`)
メガネなんてよほどのことがない限り忘れないと思いますし・・・
って忘れてるですかΣ( ̄Д ̄;)
ということは忘れられたメガネが
九十九神あたりに変化してやってきた可能性が・・・
噛み付き痕は忘れられたときに犬にでも噛まれた・・・
って、まさかかのん殿が!!!
03

17

edit
mixbabar [No.1495 - 21:54 2007]
>シン殿
こんばんはー。
>>ホラーだとしてもおかーしゃまやbabarさんが相手なら
逆に怨霊の方が逃げていきそうな気が・・・(;´д`)
どういう意味ですかっ(笑)

>>ということは忘れられたメガネが
九十九神あたりに変化してやってきた可能性が・・・
噛み付き痕は忘れられたときに犬にでも噛まれた・・・
って、まさかかのん殿が!!!
シン殿、すごい想像力です(笑)
そして私はそんな妄想がとても好きです。
素晴らしい・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。