続続・よいこの1日  -

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
03

19

23:55
Mon
2007

No.0181

A殿

最近、私の視界によく入ってくるA殿。
あまり親しく話したことがないのでどんな人かはよくわからない。
彼女について知っていることは一つ年上で子持ちのシングルマザー。以上である。
そんな彼女が何をどう思ったのか、どうやら私に興味があるようだ。
これは単なる私の過信ではない。と思う。
そして申し訳ないことに私は彼女に全く興味がない。

事は数ヶ月前のお昼休みに端を発する。
〇ッテリアかミスドにて一人で黙々と読書をしていると
度々彼女が現れるようになり、同席することが多くなった。
幾日か後、彼女は片手に本を持ってやって来た。
「私も本を読んでみる。教科書以外読んだ事ないんやけどねー。」
彼女は三国志を持っていた。
私の好みとは全く違うのでよく知らないのだが、三国志について一般的な話を少しだけした。
しかし読書の習慣がない彼女にはそれでも十分満足だったようである。

別のある日、定時にいつも走って帰るのはなぜかと聞かれた。
扶養家族がいるからだと即答した。
わんちゃんとうさぎさんかぁ。見せて欲しいなと彼女は言った。
どっちかと言えばわんくんとうさぎくんなんだけどなと思いながら
いつでもどうぞと社交辞令を返しておいた。

また別の日、休日は何をしているのかと聞かれた。
動物園に行ったりかのんとお茶をしたり滝を見に山へ登っていると答えた。
意外だね。おもしろそうだから今度私も行きたいなと言われた。
専ら一人遊びですがまた誘いますよとやはり社交辞令を返した。

今度一緒にお買い物行きましょうよと誘われた。
構いませんがお洋服のご趣味が違いますよと言うと、
ばばるさんがいつも買ってるお店に行きたいからと。
何だかよくわからないけど行く時は声かけますねと答えておいた。

家でストレッチとかやってるのと聞かれた。
運動は苦手なのでやってません。ボディクリームで楽して痩せようという魂胆ですと答えた。
ばばるさんはジムとか行ってると思って私最近ホットヨガ始めたのにと言われた。
ああ、サウナは行ってます。お風呂好きですからと言うと、今度一緒にお風呂へ行こうとのこと。
ばか言ってんじゃないよと思った。

そして今日、今度一緒に山へ行きたいと携帯電話の番号を聞かれた。
言っときますが滅多に出ませんよとあらかじめ断って付箋に携帯番号を書いて渡した。
いいからいいから山へ行く時には誘ってねと言いながら去っていった。
誘ってね・・・?
私は彼女の番号を聞かなかったのにどっちかと言えば誘うのは彼女の方だろう。

いや、嫌いとか苦手とかそういう思いがあって聞かなかったわけではない。
彼女の尋問を迷惑だなどと思ったこともない。
むしろ人に好かれるのは喜ぶべき事であるという認識は持っている。
ただ、私は彼女に興味がない。

彼女に対する興味はただ一つだけ、
レズビアンでもないのにどうして私に興味があるのか。
それだけは非常に興味深い事である。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
03

20

edit
enu [No.1526 - 17:19 2007]
こんにちはー。ばばるさん♪
うふ☆ばばるさん♪きっと彼女はばばるさんと、お友達になりたいのですよー☆
ただ・・・。もしかするとこの手の人は、いっぱい聞いて欲しい自分がいたりするかも知れないので要注意ですねー!!!うふふ。彼女がそうだとはもちろん限りませんが。アハハ。
あの手この手で、ばばるさんとお友達になりたいのだなぁと思って読んでましたぁー♪
多分年齢も近くて話が合いそうな感じがしたのではないですかぁー??
彼女に選ばれたのですよー☆うふふ♪
でも、キレイな女性に憧れてしまう(愛ではなくてですよー)気持ちも分かるので、是非是非一度山へ・・・。
03

20

edit
まゆび [No.1527 - 17:47 2007]
ばばるさん、こんにちは♪(o・ω・)ノ
ふむふむ。きっとA殿はばばるさんに憧れてるんですね♪
enuさんもおっしゃるようにお友達になりたいんですよ。
でもなんだかすごく急接近って感じですよね。
めちゃめちゃアタックしすぎというか。(笑)
03

20

edit
mixbabar [No.1529 - 23:59 2007]
>enu殿
こんばんはー。
お友達ですか・・・
うーん全然相性もよろしくなさそうな我々なのですが
一人相撲をさせる恨みもないので仕事場では仲良くしてます(笑)

きっと同年代の人達がコトブキ退職する中で
一人孤高を保って結婚の「け」の字もないから
親近感を持たれてるのかもしれません(汗)

あんまり気乗りはしませんが一度くらいなら
動物園にでも誘ってみましょうか。。。
03

21

edit
mixbabar [No.1530 - 00:01 2007]
>まゆび殿
こんばんはー。
>>でもなんだかすごく急接近って感じですよね。
めちゃめちゃアタックしすぎというか。(笑)
そうなんですよ(笑)
彼女の猛烈アタックにはちょっと辟易してます。
一回、休日に遊んでみたら諦めてくれるかなと
最近は考えたりしてるんですけど
なかなか誘う気になれないところが悲しいです。。
03

21

edit
yozo [No.1531 - 00:08 2007]
ばばるさん、こんばんはー♪
Aさんはばばるさんのお友達になりたいのでしょうね。
ばばるさんは優しい方だからそーなのでしょう。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
ただ、そばに一緒にいるだけで気分が楽になるという友人もあるのかもしれませんね。ただ、残念なことにAさんにとってばばるさんはそうでも、ばばるさんにとってAさんはそうでない・・・これは難しそうでっす。(^。^;)
ばばるさんも何やらわずらわしいものを感じていらっしゃるのなら、距離を開けるほうがいいかもしれませんね。とりあえず男同士なら、これはないよって感じの接近の仕方だと思いますよ。(;´▽`A``
ご参考までに。(うまくアドバイスできそーにないっす。(o*。_。)oペコッ)
03

21

edit
シン@偽哲学者 [No.1533 - 10:48 2007]
こんにちは^^
>三国志
昔はかなりなマニアでした♪
小学生にして700Pくらいのハードカバーを読んでたりです(^^;
>扶養家族がいるから
さすがの切り替えしでございます。
おみそれいたしましたm(__)m
>何だかよくわからないけど行く時は声かけますね
意外と人の買い物につきあうのって楽しいですよ。
自分の好み外のものに触れることができるので。
まぁ自分から連れていってとは思わないですが。
>ばか言ってんじゃないよと
じゃあ私と(セクハラで訴えないでくださいね)。
>むしろ人に好かれるのは喜ぶべき事であるという>認識は持っている。
>ただ、私は彼女に興味がない
お見事であります(人´∀`).☆.。.:*
03

21

edit
mixbabar [No.1535 - 15:12 2007]
>yozo殿
こんにちはー。
お友達・・・先輩なのに(笑)
実は高校も同じだったらしく、共通の友達もいるので
強い親近感があるんでしょう。。。
>>これはないよって感じの接近の仕方だと思いますよ。(;´▽`A``
やっぱりですか?(笑)
悪い人じゃないんですけど、このアタックを交わすのは
結構疲れる仕事なんですよね。。
03

21

edit
mixbabar [No.1536 - 15:17 2007]
>シン殿
こんにちはー。
>>三国志
シン殿は絶対読んだと思ってました(笑)
ばばる県でも小中学生の男児に絶大な人気を誇ってましたよー。

シン殿は他人の買い物に付き合える方なのですね。
そういう方って尊敬しますよー私はムリだ、、、
自分が買う気がないときはたまに行きますけどね(笑)

>>じゃあ私と(セクハラで訴えないでくださいね)。
じゃあ、こんど有馬温泉で現地集合して
2時間後にお風呂の出口で待ち合わせて
2人でフルーツ牛乳飲んだ後、現地解散しましょうか(笑)
03

22

edit
シン@偽哲学者 [No.1542 - 00:38 2007]
こんばんは。
>小中学生に絶大な人気
まじっすか?
うちの周りは私を含め3人でした。

>尊敬
基本出不精ですから誘ってくれること自体ありがたいですので
そんなに尊敬に値する価値はなかったりです。

>温泉
フルーツ牛乳を飲むときは腰は手ですね♪
って、それだけじゃあ行く意味ないっすよ(´;ω;`)ウッ…
03

22

edit
mixbabar [No.1543 - 00:46 2007]
>シン殿
こんばんはー。
えっ三国志、3人だけですか!?
何でだろう。。土地柄でしょうか(笑)

>>出不精
そういやヒッキーでしたねシン殿は(笑)
私は一人だと活発ですが
こと団体行動となると不精モンになります。

>>温泉
そうそう手に腰です!
って、行く意味ないですか?(笑)
うーん確かに・・・いやはや殿方との温泉デートは難しそうですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。