続続・よいこの1日  -

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

03

21

23:59
Wed
2007

No.0183

リザーブ

先日、友人naomi殿がmixiにてとある情報を入手してきた。
やたら放置気味のmixiに久方ぶりにアクセスして真偽の程を確かめた後、
有無を言わさずnaomi殿との約束を取り付けた。
そのとある情報とは、高校時代の王子様の舞台である。

常に単独行動を好む私だが、こればかりは一人で行く勇気がない。
そういう辺りは自分の事をかわいいヤツだと思えるのだが。
わざわざ付き合ってくれるnaomi殿はまったくいいヤツである。
もしnaomi殿に一人で行けと断られていたら絶対行ってない。と思う。
今日はその王子様との話を一つ、思い出した。

当時、絶大なる勢力を誇っていた地元のブックストア。
「遊びに来ている従妹が田舎に帰るので本をプレゼントしようと思う。」
と王子様が熱心に本を選んでいた。
何かいいのないかと意見を求められたので、
銀色夏生(だったと思う)とポール・ギャリコ(だったと思う)を選んであげた。
「やっぱり女の子へのプレゼントは女の子に選んでもらうのが一番だ。」
「お役に立てて光栄にございます。」
尻尾を振って答えた。
そして、ふいに王子様を予約しておこうと思った。
「30歳になって王子様が独身だったら私と結婚してくださいね。」
「おう。ええぞ。」
「まじですか。絶対ですよ。」

さて、約束の30歳まであと幾年かになった。
王子様が電撃入籍でもしない限り私の結婚は安泰である。
あと、王子様が私のことを忘れてなければ。これが一番大事だが。
一つ障壁があるとすれば、王子様の元クラスメイトである姉pinguが王子様を嫌いなことである。
昔は王子様の名を口にする度にテナガザルだの何だのと罵られたものだ。

・・・
王子様の舞台は来週。まだ先の話である。
が、寝坊した祝日に妄想するくらい許されると思う。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
03

22

edit
booyan [No.1547 - 09:00 2007]
ばばるさん こんばんは~。
ばばるさんにしては、珍しく?
少々、浮いた話!
(失礼な言い方ですね。すみません)

しかし今日の話で、ばばるさんの
年齢の範囲が絞れましたヨ!
今まで...実はナゾだったのです。
(若いんだろうなぁとは思ってましたけど、
やはり、お若い!)

ともかく続きが凄く楽しみです!
03

22

edit
mixbabar [No.1548 - 20:25 2007]
>booyan殿
こんばんはー。
珍しいですか?(笑)
うん、、確かに珍しいかもです。
浮いた話も欲しいんですけどねー(汗)
これがなかなかむつかしい。。

>>しかし今日の話で、ばばるさんの年齢の範囲が絞れましたヨ!
あ、ほんとですね(笑)
若いだなんて久しく言われてなかったので嬉しいです☆
次回は・・・王子様が私を忘れてなかったら書くことにしましょうか(笑)
03

22

edit
シン@偽哲学者 [No.1549 - 21:18 2007]
こんばんは。
>尻尾を振って答えた
おぉΣ( ̄Д ̄;)
babarさんにもこんな時期があったのですねぇ(失礼?)^^
>30歳になって王子様が独身だったら私と結婚してくださいね
友人によく似たこと言われたことありです。
もちろん丁重(たぶんウソ)にお断りしましたが。
>寝坊した祝日に妄想するくらい許される
今日が祝日だったことすら気づいてなかった
私のようなヒキコモリでも妄想してもいいのかなぁ?
03

22

edit
mixbabar [No.1550 - 21:58 2007]
>シン殿
こんばんはー。
>>babarさんにもこんな時期があったのですねぇ(失礼?)^^
そう、あったのです。いや、あるのです(笑)
今でも王子様に会うと無意識に尻尾を振ってます。。

>>もちろん丁重(たぶんウソ)にお断りしましたが。
まじですか。
考えただけで涙が出ますね(笑)

>>私のようなヒキコモリでも妄想してもいいのかなぁ?
もちろん大丈夫です。
ヒキコモリならばむしろ日常的に妄想するのです!
03

23

edit
yozo [No.1552 - 19:31 2007]
ばばるさん、こんばんはー♪
(^ー^* )フフ♪ これは♪これは♪冷やかしがいがある・・・
いえいえ♪姫の婚約者(?)のお話でしたか!(*^-^)
そんな王子様がいたとは、姫も隅におけませんなぁ~♪(^○^)

>王子様が電撃入籍でもしない限り私の結婚は安泰である。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪それは♪それは♪
きちんとリザーブしとかなきゃね。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

>王子様の元クラスメイトであるpinguが王子様を嫌いなことである。
Σ(|||▽||| ) そりゃ、最大の障害では・・・
まずは王子と姫でpinguさんを懐柔しなきゃ・・・
これって大変だね。(;^_^A アセアセ・・・
隊長と相談の上、対策を練りましょう!(ΦωΦ)ふふふ・・・
 by 遅まきながらの妄想隊員

冗談はさておき、来週が楽しみですね。\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
03

23

edit
mixbabar [No.1557 - 21:56 2007]
>yozo殿
こんばんはー。
>>(^ー^* )フフ♪ これは♪これは♪冷やかしがいがある・・・
え・・・ちょっとキンチョー(笑)
そう、実は婚約者(?)がいたのです!

pinguは、、、うーん王子様が約束を忘れてなければ
がんばって説得しようかと思います(?)
その時は参謀になってくださいね(笑)
