続続・よいこの1日  -

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
03

23

23:22
Fri
2007

No.0186

石頭

私は草食動物のくせに視野が狭く、柔軟な考え方というものが苦手である。
グッドアイデアを思いついたとしても、
不具合が生じると別の方法を考えるのではなく、
不具合を直す若しくは改善することばかりに頭がいってしまう。
要するに頭が固い。
もし私がサバンナのお気に入りの場所でお気に入りの草を食んでいて密猟者に襲われたとしたら、
とりあえず逃げて別の場所で同じ種類の草を食べればいいものを
その場所のその草に拘るあまり、ゾウじゃないフリをしてメーとか鳴きながら
草を食べ続けて結局のところ、密猟者にまんまとキバを獲られてしまうだろう。

朝っぱらからK殿のストッキングが伝線していた。
履いてからしまったと思ったが時間がないからそのまま来たとのこと。
ストッキングを履きかえるのってめんどくせーと言いながら袋を破くK殿が気の毒に思えた。

「K殿。足の内側に沿ってストッキングにホックがあったら便利ですよね。
 そしたらスクワット1回分くらいはめんどくさくなくなりますよね。座ったまま履けるしー。」
思いついたら何でも言ってみなきゃである。
そうやって主婦のアイデアからビッグヒット商品がいくつも生まれたのだから。
「え、何そればばるさんそれはおかしいわよきっと。しかも冬はホックが冷たくてさぶいやないの。」

確かに冬のホックはさぶい。
ホックというのはあんな小さな〇だけどあなどれない冷たさを秘めたヤツである。
「じゃじゃじゃ、ホックの裏に起毛つけたらどうでしょう。暖かいですよ。」
いい案だと思ったけれど、そうでもなかったらしい。
「キモー・・・を裏に貼り付けるの?ばばるさん。
 いやいやそんなムツカシイことしなくてもマジックテープとかにしたらいいやないの。
 バリッと簡単に脱ぎ着もそっちのが楽でしょうよ。」

そうか。わざわざ起毛を貼り付けてまでホックを使わなくてもいいんだ。
と、一旦は納得したが次の瞬間にかぶりを振って答えた。
「イエ、K殿。マジックテープはダメです。ガザガザが足に当たると痛いし
 あれは結構な力で引っ張らねばならないのでストッキングが破れちまいますから。」

何と言われても絶対ホックだ。
もう私の頭の中はホックの事でいっぱいなのだから。

断固としてホックを主張する私にK殿は、
ホックでいいよと苦笑しながら言った。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
03

24

edit
ぽぽろんろん [No.1566 - 10:36 2007]
こんにちはー。

うんうん、そういう思考回路は私にもあります。
自分で「これはいいっ!」って思ったアイディアをあっさり否定されると意地でも拘る(苦笑)

いや、でもそういうところから偉大な発明は生まれる(?)のかもしれません。
目指せドクター中松!(笑)
そしてばばる県知事へ立候補だ!Σ( ̄△ ̄;)そ、そっち!?
03

24

edit
まゆび [No.1567 - 14:17 2007]
ばばるさん、こんにちは♪(o・ω・)ノ
ふむふむ。ストッキングは確かにいろいろ面倒ですよね~。
ホックかぁ。ぜひぜひいい方法を考え出していただきたいです♪

私も頭がかたい人なのですよ~。
これって訓練すれば柔らかくなるんでしょうかね?
柔らか頭になりたい~!!(笑)
03

24

edit
mixbabar [No.1569 - 18:36 2007]
>ぽぽろんろん殿
こんばんはー。
>>自分で「これはいいっ!」って思ったアイディアをあっさり否定されると意地でも拘る(苦笑)
あ、私もそういうところありますよ(笑)
意地っ張りと言われても譲れません!

>>ばばる県知事へ立候補
あ、それはいいかも(?)
ばばる県をゾウで溢れる街にすると演説して回りましょう。
03

24

edit
mixbabar [No.1570 - 18:39 2007]
>まゆび殿
こんばんはー。
そうでしょー。ストッキングってくにゃくにゃですぐ破れるし
履くの面倒なんですよねー。
何かいい案はないもんでしょうか。。。

まゆび殿も頭が固いクチですか(笑)
パズルとかして頭の柔軟体操でもしたら柔らかくなりますかねぇ。。。
うーん私の固い頭では思いつきません(笑)
03

24

edit
シン@偽哲学者 [No.1571 - 22:10 2007]
こんばんは。
本日は見事な展開でございますね。
まさか最初の草食動物の視点から
こんな展開になるとはさすがに読めませんでした。
お見事であります^^
と、展開の妙味を褒めつつも
>その場所のその草に拘るあまり、
>ゾウじゃないフリをしてメーとか鳴きながら
の部分に思わず笑ってしまいましたよ。
視点・展開・文章の面白さが実に効いてましたね。
とても美味しゅうございました(人´∀`).☆.。.:*
03

25

edit
mixbabar [No.1572 - 04:09 2007]
>シン殿
おはようございまーす。。。
いつも楽しんでくださってありがとうございます!
何やらムリヤリで苦しい展開でありますが
そう言っていただけると励みになります。
今後ともどうぞご愛顧くださいませ☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。