続続・よいこの1日  -

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
03

29

19:43
Thu
2007

No.0192

うさぎの楽園

うさぎ達

大久野島はうさぎの楽園である。
島の至る所にうさぎがいる。
船を降りた所にも宿の周りにも山に登ってもうさぎうさぎである。
うちのうさぎよりも一回りも二回りもスリムなうさぎ達が、とっても元気に

走るうさぎ



走って



走るうさぎ2


走って



走るうさぎ3


走りまくっている。


宿のフロントでは「うさぎのごはん」なるラビットフードが売られている上に、
みんな野菜とかうさぎのおやつを持参してはあげまくっているため、
写真を撮ろうとしゃがもうものならば・・・

うさぎアップ
「わーっっ!!」と言いながら
駆け寄ってきてちゃんと撮らせてくれない。
距離をとってズームにしても同じことである。
うさぎがアズキ大くらいに見える距離でも
どどどどと走ってきて
あっという間に目の前にいる。

ピントを合わせられないデジカメが
「ジー、、ジー、、、ピッ・・・あっ(汗)
ジー、、ジー、、ピ・・あっ(汗)
ジー、、、、、対象物が近すぎます。。(涙)」
と、とっても大変そうである。


しかし、走ってばかりのうさぎだけではなく、中にはのんびりしたヤツらもいるにはいる。
寝てばっかりのヤツとか目の前の雑草に夢中になってるヤツとかである。

チェックインできる時間は3時からなのに、2時に到着してしまったため、
荷物を一時預かるからどっかでヒマツブシててくれと言われた。
よっしゃわかったと島をぐるりと1周に出かける。
ゆっくり島の様子を見ながら周っても2時間くらいの小さな島である。

島を巡る道々にもたくさんのうさぎがいる。

水を飲む

 「オレがオレが!」
 と騒ぎ立ててゴハンをもらおうと
 集ってくるうさぎ達を尻目に
 水溜りの水を飲むうさぎ。

のんびりうさぎ2


友達がゴハンを食べる様子を
じっと見つめているうさぎ。

のんびりうさぎ
だらしなく足を伸ばして
寝ているうさぎ。
顔を上げて寝るなんて
器用なうさぎである。
目を閉じて眠っていても
「起きてますよ。」という
フリができるのは
パンダ柄の特権である。

pinguには告げずに出てきたため、ここで携帯電話で写メを撮ってメールを送ってやった。
何時間後かに、「おみやげはうさぎゅかぁ」という返事が来た。

しかしぶらぶらと歩くのはいいもんだ。
これぞ休暇というやつである。

崖っぷちうさぎ
 上の方でかさりと音がする。
 崖の上を歩くうさぎが。
 うちのうさぎだったらきっと
 お尻が重くて落ちてきそうだ。

島を1周して約2時間後、広場に戻ると相変わらずどこかのクソガキ殿が
うさぎを追い掛け回してうさぎのように走り回っていた。

立ちうさぎ
「木の棒を持って追いかけるのはやめなさい。」
と言うとクソガキ殿は半泣きになって
ボス(おかーさま)の所へ駆けて行った。
何やら告げ口しているなと鼻息を荒くして眺めていると
やっぱり怒られて
今度は本気で泣いていた。

クソガキめ。ざまあみろ。
と、ベンチに座って海を眺めていた。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
03

30

edit
シン@偽哲学者 [No.1597 - 01:24 2007]
こんばんは^^
>「起きてますよ。」という フリができるのは
>パンダ柄の特権である
そうだったのか・・・勉強になりましたm(__)m
03

30

edit
kinaruf [No.1598 - 15:21 2007]
こんにちは。
おお、ここは大久野島ではありませんか!
いいところですよね。
この島、確か昔日本軍の科学兵器が実験されてたか作られていた場所で、戦後だれも住めなくなっていたとか。
うさぎは果たして人が住めるのかどうかということを確かめるために放たれたとか聞きました。
 うさぎはさぞ迷惑だったでしょう。
 むかしこの島の国民宿舎に泊まり釣りをしたことがあります。
 メバルが釣れました。
03

30

edit
まゆび [No.1599 - 16:57 2007]
ばばるさん、こんにちは♪(*'ー')ノ
キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ可愛い~♪
こんなにたくさんのうさぎに囲まれるだなんて
うさぎ好きのばばるさんにはたまらないですね!!
私も行ってみたいー♪
大久野島というのは全く知らないところだったです。
そういえば、私って西日本ってほとんど旅したことないのですよ。
あぁぁ、旅に出たいです♪((o(> <)o))うずうずっ
03

30

edit
enu [No.1600 - 18:57 2007]
ばばるさん♪こんばんはー。
うん。こjこは楽園じゃーないですか!!!!
素晴らしい♪
動物大好きのenuには涙物の場所です。
兎。。。
とにかく動物は動物らしく、しかも回りに流されずマイペースを保っているヤツが大好きなので、私のヒットは足を伸ばして寝ているパンダと、人の食事風景を見つめるうさうさに心惹かれました。
兎を助けたばばるさん。
竜宮城はこちらですなどというお誘いは・・・??
03

30

edit
yozo [No.1601 - 23:09 2007]
ばばるさん、こんばんはー♪
あちらこちらにうさぎさんがいっぱいいるのですねぇ~♪

>どどどどと走ってきて あっという間に目の前にいる。
(≧∇≦)ブハハハ!(笑ってごめんなさい。(o*。_。)oペコッ)
この記事の写真撮るのに、実はばばるさん、
めっちゃ苦労してたんですね。ごくろーさまでっす♪(^○^)

>クソガキ殿
どこでもいるんですよね。こんなガキ!_s(・`ヘ´・;)ゞ..
yozoも親がいよーが誰がいよーが注意しますよ(ΦωΦ)

とりあえず、マイペースな水のみうさと、友をみつめる不思議うさのファンになりそーなyozoでっす。(*^-^)
凸ぽちっとね♪○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪
03

30

edit
toyo [No.1602 - 23:47 2007]
うわっ!うさぎだらけやん!しかも放し飼いやん!
この写真の中のうさぎだけでも僕が生涯観た生のウサギの数を超えてます。
03

31

edit
mixbabar [No.1603 - 01:09 2007]
>シン殿
こんばんはー。
パンダ柄ってすごい処世術だなと改めて実感しました(笑)
こんな要領よくできたら私も・・・?
03

31

edit
mixbabar [No.1604 - 01:28 2007]
>kinaruf殿
こんばんはー。
わ!kinaruf殿も行かれましたか!!
いいところですねぇ。
私、すっごく気に入りました。
宿舎の方も親切な方ばかりで。

>>確か昔日本軍の科学兵器が実験されてたか作られていた場所で、戦後だれも住めなくなっていたとか。
そうそう、そうなんですよね。
毒ガスの島という、とても辛い過去を持つ島です。
未だに苦しんでいる人もおられるようですね。。

>>むかしこの島の国民宿舎に泊まり釣りをしたことがあります。
 メバルが釣れました。
釣り!いいですねー。
私はまともに釣りをした経験ないんですが
釣りを楽しむ殿方って何となく羨ましいです。少年って感じ。
なんだろう、上手く言えませんが
「釣りが楽しい」という感情が羨ましいというか、
そういう感情を持っているのが似合ってることが羨ましい。
うーんむつかしいのでやめときます(笑)
03

31

edit
mixbabar [No.1605 - 01:33 2007]
>まゆび殿
こんばんはー。
いやーほんとに幸せでした!!
こんなにたくさんのうさぎがいるなんてっっ(笑)
この島、いいですよー。
休暇村だから泊まる宿も安いしゴハンはおいしいし
花はキレイだし見晴らしはいいしで。

>>そういえば、私って西日本ってほとんど旅したことないのですよ。
えっそうなのですか??
そう言えば私も近隣の県は殆ど行ったことありません。
そんなもんなんでしょうね(笑)
割と近い場所っていつでも行けるかなと思うと
改めて旅行する先の対象としては思いつかないのかもしれませんねぇ。
03

31

edit
mixbabar [No.1606 - 01:36 2007]
>enu殿
こんばんはー。
楽園でしょう(笑)
ただ、楽園になったのはつい最近の話なのです。
でも、こうやって植物や動物が生き生きと暮らせるって
本当に素晴らしいことだと思いました。
enu殿も機会があればぜひ足を伸ばしてみてくださいね。
うさぎ達はとてもサービス精神旺盛です(笑)

>>竜宮城はこちらですなどというお誘いは・・・??
あれっ?そういえばお誘い、なかったです。
うーん。。うさぎは泳げないのかもしれません(笑)
今度はおむすびを転がしてみましょう(笑)
03

31

edit
mixbabar [No.1607 - 01:41 2007]
>yozo殿
こんばんはー。
右も左もうさぎがいっぱいで
目が合うと走って寄ってくる。。
涙が出そうなくらい幸せでしたよ(笑)

>>写真
そうそう、写真もほんとに苦労しました。
一番ご苦労様なのは長老のようなデジカメですが(汗)
ウィーウィーとずっと困ってましたよ(笑)

>>マイペースな水のみうさと、友をみつめる不思議うさ
おっこの2匹は人気者のようですね☆
かく言う私もこんなおっとりうさが好きです。
03

31

edit
mixbabar [No.1608 - 01:45 2007]
>toyo殿
こんばんはー。
まさに「だらけ」の世界です(笑)
放し飼いって素晴らしい。
昔、知人が部屋でハムスターを放し飼ってて
とっても羨ましかったのを覚えてます(笑)

>>この写真の中のうさぎだけでも僕が生涯観た生のウサギの数を超えてます。
えっまじですか。
飼育小屋にはうさぎいなかったんですか??
そんな、早くおっしゃってくれれば
ばばる家にご招待しますのに(笑)
うちのうさぎもかわいいですよーぅ。
03

31

edit
ぽぽろんろん [No.1611 - 19:40 2007]
Σ( ̄△ ̄;)
こ、これは!…………
おいしs〆ヘ(_ _ヘ)☆\(ーー;)やめぃ

本当に楽園じゃないですか!
最初の画からもう骨抜きですよ~。目尻もへにゃへにゃに垂れちゃいますよ~。
こんなところにお出かけしていたとは、留守番うさぎくんが嫉妬しちゃいますよ!
私もこの記事のことは内緒にしておいてあげましょう(笑)

…あ、留守番うさぎのエントリーにコメント欄が無いのはそういうことか(違
03

31

edit
mixbabar [No.1614 - 20:09 2007]
>ぽぽろんろん殿
こんばんはー。
お・・・おいしs!?「o」!?

家にかのんとうさぎを放置(?)して
こんな楽園に行ってました(笑)
おかーしゃん曰く、2匹とも怒り狂っていたずらばかりで大変だったそうです(笑)
だからぜひとも今回の行き先、2匹には内緒にしててくださいね!!

>>…あ、留守番うさぎのエントリーにコメント欄が無いのはそういうことか(違
あ、、なるほど。コメント欄を抜いたことでむしろ救われたのかも!?(笑)
04

01

edit
mio [No.1616 - 00:24 2007]
ひゃあーーー、うさぎだうさぎだ♪楽園ですねぇ~
以前どちらかで予告を頂いていた通りの大久野島ですね!
もちろん、自分では行ったことがないので・・・ばばるさんの旅記事を楽しみにしていました。
うさぎがいっぱい!・・・とろけそうだわぁ。
パンダ柄うさぎのとぼけた寝顔もかわいいし。
崖の上のうさぎの、ぴんと立った耳がキュートだし。

うさぎ好きにはたまりませんなぁ!
04

01

edit
mixbabar [No.1620 - 19:12 2007]
>mio殿
こんばんはー。
そう、以前予告させていただいた大久野島へ
やっと行く事ができましたー!!
楽園ですよほんとにー。
うさぎうさぎでうれしくなりました。
耳を齧られて(共食い?)痛々しいヤツもいましたが
みんなとってもかわいくてほーんと、
うさぎ好きにはたまらない島ですー☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。