続続・よいこの1日  -

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

04

22

23:25
Sun
2007

No.0198

1st Anniversary

実を言うと、今日はブログ開設1周年記念日である。
「続続・よいこの1日。」の前身である「続・よいこの1日。」の記念日なので念のため。
そのまた前身である「よいこの1日」の開始日は・・・不明。

2006年4月22日から2006年8月27日まで「続・よいこの1日。」にて104件、
2006年8月27日から現在まで「続続・よいこの1日」にて209件、今日の分で210件、
合計314件の記事を書いたようである。
ということは・・・1年は365日なので51日間はサボってることになる。
2ヶ月弱か。。。
「ブログを毎日書くぞー」と誓った元旦からは既に7日サボっている。
1週間か。。。
ブログの日々更新はなかなか難しいものである。

テンプレートもよく変わったものだ。
変更するごとに削除しているので使用済みテンプレは全く残っていないが。
ちなみにここ2~3日でテンプレが2回も3回も変わっているのは
前々回のテンプレで不具合が散見されて腹が立ったからである。
昔は自分で作ったりしていたがもうそんな情熱はどこかへ消えうせ、
既成のものを物色して少し手直しするくらいになっている。

かのむの背景も色んなものを使った。
全く背景のないところから始まって・・・

1代目2代目3代目
4代目5代目
そうそう、こんなんだったこんなんだった。

6代目7代目8代目
ROOM-M」のmio殿から写真をお借りしてみたり・・・

9代目11代目
他所様の素材を頂いてきたり・・・

10代目12代目13代目
しかし探すのが面倒になってきて著作権を考えるのもまた面倒になってきて
自分の写真を切り取って貼り付けるようになっていく。

14代目
そして現在の背景、アセビに至る。


友人もたくさん増えた。
最初はpinguとその友人の4人だけだったのに1人、2人と徐々に増え。
片田舎に住むばばるの他愛もない事を長々と書いているだけの日記を
毎日読みに来てコメントをくださる方々には感謝の言葉もない。
こうやって1年も続けられたのは皆様の応援あってのことである。

さて、やっぱり今日もだらだらと長くなってしまった。
明日から2年目に入るわけだが
これからも気長にお付き合い頂ければ幸いである。

皆様、今後ともmixbabar&かのむをどうぞよろしく・・・

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
04

22

edit
pingu [No.1828 - 23:39 2007]
ふーん・・・
まだ1年やってなかったんかぁ・・・

ちなみに、私はすでに1年以上やってることになるんやね。
確か1年目の記念日にカウントしたら、365日中30日!!
1年のうち1ヶ月は日記を書いたとゆーすばらしい結果に終わっていたょ。
pinguの30タイトルをbabarにあげれば
姉妹で1年365日中21日しかさぼっていなぃことになるょ。
年間休日21日って・・・1ヶ月平均約2日のお休みってこと・・か。
そんなに働いたらかのむもうさぎゅもそしてpinguも過労死寸前だょ。

ブログって大変だね。
04

22

edit
ぽぽろんろん [No.1829 - 23:43 2007]
こんばんはー。
1周年おめでとーございます♪

>ブログを毎日書くぞー
私もブログ開設時にはこれ思ってましたね~。
書くことは腐るほどあるし簡単さ!って。
まぁ実際はいろいろな事情があってあっさりと断念しましたが(^^;)
これが仕事って訳じゃあないですし、気の向いた時に気の向いたように書くのがいいと思いますよ。
多分、義務感に追われた文章だと今のばばるさんの文章ほど面白くなくなってしまうと思うし。

これからも楽しみにしております。
とプレッシャーをかけて退散します(笑)
それでは、今後ともよろしくですー(^^)/
04

23

edit
mixbabar [No.1835 - 00:16 2007]
>pingu殿
どうもどうも。
そう、今日でやっとこさ1年なのです。
>>1年のうち1ヶ月は日記を書いたとゆーすばらしい結果に終わっていたょ。
アナタと私の性格の違いが如実に出ている貴重なデータとして
ぜひとも記録しておきましょう(笑)

>>pinguの30タイトルをbabarにあげれば
姉妹で1年365日中21日しかさぼっていなぃことになるょ。
私の記事数はかのむの記事を含んでるから
うさぎゅの記事を併せたら多分1年に365記事以上書いてることになるょ。

過労死寸前どころか2回くらい過労死しそうやなぁ、、、

ブログって大変だね。
04

23

edit
mixbabar [No.1836 - 00:20 2007]
>ぽぽろんろん殿
こんばんはー。
いつもお越しくださりありがとうございます!

>>気の向いた時に気の向いたように書くのがいい
確かにそうなんですよねー。
義務感に苛まれそうになった時は休んでるので
どうしても毎日ってのはムリがあるんですが
なんだろう。。書かなきゃいけないというか
「毎日書きたくなる事があるように、色んなものに目を向ける毎日を送ろう」
というのがこの目標の根底にあるのですよ。

これからもがんばって書いていきますので
どうぞよろしくお願いします☆
04

23

edit
yozo [No.1837 - 08:57 2007]
ばばるさん、おはよーございまっす♪
オオーw(*゚o゚*)w 一日遅れだ!遅刻だ!(;^_^A アセアセ・・・
続からの一周年、オメデトーゴザイマッス♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
かのむちゃんの背景の履歴&迷言の数々に(゚m゚*)プッ ってなりながら楽しく拝見させていただきました。(^○^)

>ブログの日々更新はなかなか難しいものである。
確かにそうですね。無理矢理の記事なんて書くほうもおもしろくないし、見てくださる方にも苦痛でしょうから・・・というわけで、『気が向いたと記』を実践しているyozoだったりします。(言い訳とゆー噂チラホラでっす)

>やっぱり今日もだらだらと長くなってしまった。
o(*^▽^*)oあはっ♪ あっとゆーまに読めるのがばばるさんの記事の特徴なのでは?ちっとも長く感じさせない魅力たっぷりの姫の記事、これからも楽しみにしてまっす。あらためてこちらこそよろしくでっす。(o*。_。)oペコッ 凸ぽちっとね♪ (*^-゚)vィェィ♪
04

23

edit
まゆび [No.1838 - 18:10 2007]
ばばるさん、こんばんは♪(*'-')
1周年おめでとうございます~♪
よいこの1日から考えるとすごく長く
続けられているのですよね♪すごいです♪

かのむちゃんの背景もいっぱい変わってますね~♪
なつかし~♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

お互いにのんびりマイペースでブログ続けていきましょうね♪
そして末永くどうぞよろしくお願いいたします!!ヽ(*^^*)ノ
04

23

edit
mixbabar [No.1839 - 20:17 2007]
>yozo殿
こんばんはー。
どうもありがとうございます!
yozo殿はブログ初めてすぐからずっと来てくださってる
一番古いお友達なんですよね☆
いつも読んでくださって本当にありがとうございます(涙)
これからも皆様に読んでいただけるよう、
腕を磨いていきたいと思いますので
どうぞ飽きずに仲良くしてやってくださいね☆
04

23

edit
mixbabar [No.1840 - 20:25 2007]
>まゆび殿
こんばんはー。
ありがとうございます!
>>よいこの1日から考えるとすごく長く続けられているのですよね♪
うーん「よいこの1日」が大体2年~3年やってたので
飛び飛びではありますが日記としては最長かも(笑)
日記帳だと1ヶ月も持たないのに読んでくれる人がいると
案外書けるものですねぇ(笑)

かのむの背景も、もしかしたら抜けてるのもあるかもしれませんが
大概は網羅してると思います☆
たった1年なのに上から4つ5つ目くらいは懐かしいなーと思ってしまいました(笑)

まゆび殿もかなり古くから来てくださってる貴重な友人の一人です!
これからもマイペースに続けていきましょうねー!
こちらこそ末永くよろしくお願いします☆
04

24

edit
シン@偽哲学者 [No.1843 - 11:32 2007]
ブログ1周年おめでとうございます(^-^)
ヒッキーな私ですが今後ともヨロシクお願いしますm(__)m
わたくし何気に皆勤で記事作っております☆
まぁ予約投稿だけど・・・
04

24

edit
mixbabar [No.1853 - 23:21 2007]
>シン殿
こんばんはー。
ありがとうございます!
こちらこそこれからも末永くお付き合いくださいね☆

そう言えばシン殿は毎日必ず複数記事をアップされてますよね!
予約投稿とは言え、なかなかできませんよ。
私もネタができたらたまに下書きにメモをして忘れないようにして貯めますが
大概は3日と持ちません。。
04

25

edit
enu [No.1857 - 20:06 2007]
こんばんはー。こちらもおじゃまします♪
1周年おめでとーー☆☆
あのゾウを眺めているとウサギだね。
どっちですかぁー????
アハハハ。これは最高!!!
こちらこそ、末永くraraともどもよろしくお願いします☆
04

26

edit
mixbabar [No.1868 - 19:58 2007]
>enu殿
こんばんはー。
ありがとうございます!
yozo殿、enu殿、まゆび殿はブログ開設後すぐからずっと来てくださってるんですよねー。
本当にありがたいことです。。
こうやって末永くお付き合いいただけるお友達を
たくさん作っていけたらと思います☆

>>あのゾウを眺めているとウサギだね。
どっちですかぁー????
ゾウとウサギ、大きさからして見間違えることないと思うんですが(笑)
かのむ、どう見間違えたんでしょうか。。。
05

05

edit
mio [No.1932 - 23:54 2007]
出遅れてしまいましたが・・・
1周年☆おめでとうございます!!
かのむちゃんの背景史だわ~と眺めてみると、
くくくっ・・・かのむちゃんのせりふが面白すぎるよ!!><
さすがばばるさんの飼いこいぬだわ、とうなずいてしまいました。
この、一見脈絡のなさそうなオモシロ発言を並べて読むと、さらに面白さが増すとは・・・すばらしいです☆
今後も、ばばるさんのペースで、ばばるさんらしい素敵ブログを綴っていっていただきたいです。
ばばるファンのひとりとして、応援しとりますー♪

追伸:そうそう、あのですね。12代目の背景がとっても好きでした♪
05

06

edit
mixbabar [No.1942 - 01:27 2007]
>mio殿
こんばんはー。
ありがとうございます!
mio殿はじめ、皆様の温かい声援で
廃れることなくここまでやってこれました(涙)

かのむの背景史、自分で作りながらも
しみじみと懐かしんでました(笑)
セリフ読んでると書いた記事がフラッシュバックしてきたりして・・・

>>12代目
あ、これは眉山の中腹にある喫茶店なのです☆
コーヒーとカフェオレしかメニューがなくて
普通のじーさんがしてるんですよー。
でもレイアウトとかが粋なおじーさまで
なかなかお気に入りの店なんです。

2年目に突入したこのブログ、
今後ともどうぞよろしくお願いします☆
