続続・よいこの1日  -

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

04

06

20:09
Fri
2007

No.0202

ガタ

家電製品というものは、何か一つが壊れるとなし崩しに全部壊れてゆくものである。
かく言う私も卒業をあと2~3ヶ月後に控えた学生時代、
洗濯機が壊れ掃除機が壊れ、TVの様子がおかしくなりパソコンもプリンタも壊れた
という出来事がわずか10日ほどの間に立て続けに起こり、
もうこうなったら逆立ちでもしようかなと思った経験がある。

実家に帰った今、家電製品の故障を一人で抱え込む必要がなくなり
のうのうと暮らしていると今度は体にガタが来たようだ。
先日お休みを頂いたばかりだが明日は試験で大阪へ行くため今日はその代休でまたまた休日。
平日の1日休みに行く所と言えば役所、銀行、そして病院だろう。

かかとの骨が出てきた(腫れてると言うのか?)のがとんでもなく痛くてたまらないので
とりあえず整形外科に行ってみた。
よくわからないが靴を履くなと言われた。えっ裸足?
いやいやスリッパを履きなさいと言われたのでさぶいから嫌ですと答えた。
先生は、毛の生えたやつとかあるしねぇと教えてくれたが
毛・・・?の生えたスリッパ??考えておきますと言っておいた。
また、お風呂でかかとを磨らないようにとも言われた。
足のクサイ象なんてごめんだと思ったが
医者の言う事を聞かないヤな患者にはなりたくないのでそれだけは了承した。

以前一度書いた耳の付け根が切れているのがもう1ヶ月以上治らない。
最近は血が出てとても痛いので皮膚科に行った。
よくわからないが、むつかしいので通ってくださいと言われた。

この後、カブセになってる歯の真ん中が陥没してきたので歯医者にも行きたいし
フローリングで寝てから背骨がずれてしまって腰痛もひどいから整骨院も行きたかったのだが
何だか病院に行くのに飽きてしまったのでおじーちゃんに相談に行く事にした。

おじーちゃんの前で手を合わせていると、
「よく来たねばばる。歯医者も整骨院も家の近所なんだから
来週の土曜日でもいいだろう。ちょっとここでゆっくりしていきなさい。」
と言われた(と思う)ので、それもそうだなとまつ毛パーマに予定を変更した。
「先を急ぐのでこれにて。またお盆くらいに来ますねおじーちゃん。」
と、バケツと柄杓を元に戻した。
「えすてなんぞに行くくらいなら病院へ行きなさーい。」
慌ててそう言うおじーちゃんに、もう予約したからと断ってお墓を後にした。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
04

07

edit
シン@偽哲学者 [No.1669 - 08:34 2007]
おはよです。
10日でそれだけ壊れるとはすごいですね。
私は時間はあるのですが
いかんせん金がなく病院にはいけませぬ。
腰痛はなんとかしたいのですが(´;ω;`)ウッ…
ここは私も逆立ちしようかな・・・逆立ちは得意ですし。
にしても大阪は試験のためでございましたか。
てっきり私に会いにきてくれるのかと思ってましたよ(笑)
04

07

edit
まゆび [No.1670 - 17:19 2007]
ばばるさん、こんにちは♪(o・ω・)ノ
>かかとの骨が出てきた(腫れてると言うのか?)
話を聞いただけでめちゃめちゃ痛そうなんですけど。(^^;;
足の一部分が痛むとやっぱり大変ですからね。
病院、行くのは億劫でしょうけど、
はやく治してくださいね!!(*^-^)
04

07

edit
bacchus [No.1671 - 17:38 2007]
我が家も3月に電子レンジと洗濯機が続けざまにダウン。しかもタイミングよく帰省中に壊れてくれました。嫁はもうそろそろだと思っていたらしく、ちゃっかり次の購入機種を決めておりすんなりと決まりました。
最近のレンジは魚も焼けて、しかも水蒸気が何ちゃら・・・よくわからない。購入は日立の製品。
洗濯機はドラム式が主流?だとかで東芝の製品を購入。このとき先に洗濯機を購入、溜まったポイントで電子レンジをゲットという訳でレンジはタダ?得したのかどうだか・・・。
04

07

edit
kinaruf [No.1672 - 17:41 2007]
こんにちはー。
>家電製品
愛用のibookのキーボードの文字がだんだんと消え始め,ついには5つほど1月ほどの間にまったく消えてしまった。こんなことがあるなんて…。
 あわててキーボードを注文。でもまた2回連続してそれが不良品。三度目にやっと大丈夫でした。(泣)
 ばばるさん,体調があんまりよろしくないようですね。
今は,ハイヒールよりも毛のはえたスリッパ,そしてエステよりも病院でしょう。(笑)
04

08

edit
mixbabar [No.1673 - 01:28 2007]
>シン殿
こんばんはー。
腰痛は嫌ですねぇ。。。
カイロとかは保険きかなくてお金かかるし
ほっとくとこの上なく苦痛だし。

>>てっきり私に会いにきてくれるのかと思ってましたよ(笑)
あ、試験は名目で本当の目的はシン殿に会いに行く事です(笑)
コンビニの前で変なゾウがウロウロしてませんでした?
04

08

edit
mixbabar [No.1674 - 01:32 2007]
>まゆび殿
こんばんはー。
いやーこれ、めちゃめちゃ痛いです!(笑)
絆創膏貼るとマシでしょとお医者さんに言われましたが
絆創膏なんかじゃカバーできないくらい痛いです。。

足は第二の心臓とか言いますからねぇ。
ないがしろにしてちゃダメだとは思うんですが(汗)
ガーゼとか貼って何とかがんばります!
ご心配ありがとうございました☆
04

08

edit
mixbabar [No.1675 - 01:37 2007]
>bacchus殿
こんばんはー。
おお!bacchus殿も家電やられましたか・・・(汗)
しかも何やらすごくよさそうな新製品を購入されたのですね!!
手際よく決められた奥様、さすがです。

>>溜まったポイントで電子レンジをゲットという訳でレンジはタダ?得したのかどうだか・・・。
電子レンジって買うとバカにならない値段ですから得してますよきっと(笑)
04

08

edit
mixbabar [No.1676 - 01:43 2007]
>kinaruf殿
こんばんはー。
>>5つほど1月ほどの間にまったく消えてしまった。
・・・押しまくったのですか!!(笑)
しかも2回も不良品が来るとはある意味ツイてますねぇ。。。

>>今は,ハイヒールよりも毛のはえたスリッパ,そしてエステよりも病院でしょう。(笑)
うぅむ。。。
かかとに靴があたらないように、
大嫌いなバックストラップのパンプスを買いに行ったんです。。
結局普通のパンプス買ってしまいましたが(汗)
毛の生えたスリッパってどこに売ってるんでしょう(笑)
そして来週末から歯医者と皮膚科の日々になりそうで悲しいです(涙)
04

10

edit
mio [No.1704 - 10:29 2007]
あららら。なんだかあちこち痛そうです・・・><
耳の付け根の怪我・・・これはもしかしたらビタミンC不足気味かも?
C不足になると、怪我が治りにくかったりするみたいですよ。
わたしもよくなるんですが、ものすごく内出血しやすくなったり。

ともあれ。早く治りますように。どうかお大事に・・・!
04

10

edit
mixbabar [No.1713 - 21:50 2007]
>mio殿
こんばんはー。
いやはやほんと参りました。。
耳の付け根は・・・結局よくわからないんですよね。
C不足・・・かなぁ、、
そう言えば口の端もよく切れるんですがそれもビタミン不足と言われました。

病院行くと薬ばかり買わされて嫌なんですけどねー。
とにかく痛いので当分は大人しく通院しようと思います。。
