続続・よいこの1日  -

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

04

13

23:58
Fri
2007

No.0207

象のカカト

不本意ながら、しばらくはバックストラップのパンプスを履くことにした。
靴が好きでたくさん持ってはいるのだがバックストラップはどうも好きになれず、
買ったまま1~2回履いただけのバックストラップパンプスがベージュと黒の2足だけある。
新しいのを買いたいが、先日普通の靴を買ったばかりなのでここは一つ我慢の子である。

なぜバックストラップが嫌いなのかというと、カカトにストラップが引っかからないからである。
それにカカトのない靴を仕事に履いていくのもどうかと思うこともあり、
どうしてもバックストラップは活躍の場が少ない。

とにかく、私は自分の足に合わないバックストラップパンプスは嫌いである。
だから先日、足が痛いからとバックストラップのパンプスを買いに行ったにも関わらず
つい、普通のパンプスを買って帰ってきてしまった。
NINE WESTがヨーロッパ向けに出している靴で靴底にクッションがついていて
長時間履いていても疲れにくいというスグレモノの靴である。
しかし痛いのはカカトであって足の裏ではない。

2~3日履いてはみたが、どうにもこうにもカカトが痛くて頭痛がし、
「毛の生えたサンダル・・・」
というお医者さんの言葉が仕事中も頭の中をぐるぐる駆け巡るようになった。
びっこを引きながら歩くのも毛の生えたサンダルに脳みそが侵略されるのも
もう耐え切れなくなったのでバックストラップパンプスを履くことにしたのだ。

右はカカトが腫れているからか、上手い具合にストラップがかかってくれる。
しかし左は相変わらず落ちるため、足の前部分1/3くらいで靴を引っ張りながら歩かねばならない。
そこでストラップをきつめにすると今度は足が入らない。
ストラップが引っかからない靴のおかげで足の指が痛い。
しかし普通のパンプスはカカトが痛い。

足は第二の心臓と言われるが、私の足はもう心臓発作寸前である。
私がこんなに悩んでいるのにどうして皆は普通に歩いているのかまったく不思議だ。
「私、夕方になると足がクサイんです。」
と新入社員が言ってきたことはあったが「へぇ・・・。」としか言えなかった。
仕事をしだして足がクサイなんて思ったことない。
念のため、靴を嗅いでみたらウシのニオイがした。
それより私は足が痛い。
自分に合う靴がないのは私が象だからか。そうなのか。
もうこうなったらオーダーメイドでもしてみようかと真剣に考えてしまうのである。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
04

14

edit
booyan [No.1756 - 14:45 2007]
ばばるさん おはようございます。
足、大丈夫ですか?
僕も足はきっちりと包まれている感覚が
好きなので、サンダルとか、かかとの
引っ掛かりが悪い靴とかは嫌いなので
なんとなく気持ちが分かるような気が
しますよ!

>靴を嗅いでみたらウシのニオイがした

ウシのニオイって...(笑)
04

14

edit
まゆび [No.1757 - 17:21 2007]
ばばるさん、こんにちは♪(^▽^)/
確かに自分に合わない靴って苦痛ですよねぇ。。。
逆にピッタリする靴だと歩くのも楽だし
足を気にせずに景色などを楽しみながら
歩けますものね♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
早く完治するといいですね!!
04

14

edit
mixbabar [No.1759 - 20:13 2007]
>booyan殿
こんばんはー。
今日は久しぶりにローファーを履いてみましたが
やっぱりまだ痛かったです(涙)
スニーカーも痛くて今は履けないんですよね。。
だから休日はずっとサンダルを履いてます・・・・
山も当分お預けです。

>>僕も足はきっちりと包まれている感覚が好きなので、
booyan殿もですか!
私もローファーやパンプスが一番好きですねー。
早く以前のように履けるようになりたいものです。。

>>ウシのニオイ
えーと。革のニオイでしょうか(笑)
いや、ウシのニオイです(笑)
04

14

edit
mixbabar [No.1760 - 20:17 2007]
>まゆび殿
こんばんはー。
>>確かに自分に合わない靴って苦痛ですよねぇ。。。
そうですよねー。。。
ちょっと歩くたびにカフェに寄ったりしてなかなかお買い物も楽しめませんし。

早く治してまた沢登りや山登りをして
ヲーターフォールを見に行きたいと思います☆
04

15

edit
シン@偽哲学者 [No.1761 - 00:57 2007]
こんばんは。
とりあえずバックストラップが
靴の種類なのかブランド名なのかすらわからなかったりです・・・
まぁ健康に良い靴をはいたほうがよろしいかと。
ちなみに私の靴は半端なく臭いです(´;ω;`)ウッ…
にしてもウシのニオイとは・・・
ウの文字の時点でう○こがくるのかと一瞬あせりました(;´д`)
04

15

edit
mixbabar [No.1762 - 01:43 2007]
>シン殿
こんばんはー。
バックストラップかかと部分がストラップになってる靴の種類なんです。
何となく見たことある気がしません??

シン殿の靴はクサイのですか・・(笑)
ウシ革の靴をいつも履いているのでウシのニオイです(笑)
3文字のウではないのであしからず・・・(笑)
