続続・よいこの1日  -

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04

16

23:29
Mon
2007

No.0209

ちっさいbabar

何というか、ちっさいbabarが時々イタズラをする。
これにはほとほと困り果てているのだ。

例えば、お風呂屋さんへ行く途中でローソンに寄った。
飲み物を買おうと物色に物色を重ねた末、
よし。このコラーゲンウォーターにしよう!とペットボトルを取る。
するとちっさいbabarがすかさず違うボトルを握らせている。
私は気づかずにそのままレジへ持って行き、
会計を終わらせて車に戻ったところで「あっっっ!!」となる。
袋に入っていたのはエビアン。
よりにもよって私が一番苦手な水である。

例えば、ビニール袋にゴミを入れてコンビニのゴミ箱に捨てる。
するとちっさいbabarがこっそり中にゴミじゃないものを忍ばせる。
まだ封を切ってないフリスクとかチョコレートとか。
私は気づかずにポイっと捨てて車に乗ってしばらく走った後、
かばんをひっくり返してもフリスクがない。
泣きたい気持ちになる。

だが、会社について来ないことがまだ救いである。
裁断書類の中に必要書類を忍ばせられたりしたらたまらない。

しかし私は困っている。
どうすればこのちっさいbabarを躾けることができるのか。
それが目下の悩みである。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
04

17

edit
シン@偽哲学者 [No.1778 - 10:09 2007]
こんにちは。
これはやはり調教ですね。
しっかりこう追い込んであんなことはこんなことを・・・
イカンイカン、ちっさいばばるならぬ
ブラック・シンさんが出てきてしまったよ(;´д`)
04

17

edit
mixbabar [No.1780 - 20:00 2007]
>シン殿
こんばんはー。
調教・・・ですか(汗)
ブラック・シン殿にびびりまくってしまって
ちっさいばばるは息を潜めてしまったようです(笑)
04

17

edit
まゆび [No.1781 - 21:46 2007]
ばばるさん、こんばんは♪(^ー^)ノ
うんうん。私の周りにも小人さんがいるみたいで、
知らない間に何かが起こっています!!(笑)
確かにあの人たちに仕事場まで来られると困るなぁ。。。
いいしつけの方法。うむ~。何かいい方法が思いついたら
またお知らせします!!(笑)
04

17

edit
mixbabar [No.1782 - 22:49 2007]
>まゆび殿
こんばんはー。
いたずらばっかりで困り者ですよね・・・(笑)
いいしつけの方法みつけたらぜひとも教えてくださいね☆
04

18

edit
ととろ [No.1784 - 07:47 2007]
あっ!こういう考え方いいな♪
私もいっぱいそういう事があるので、困ったチャンを躾ようって思うことにします。
でも、そういうときに限ってすとんと記憶がないのよねぇ。
職場でも稀に出没することがあるのでこっちだけは気をつけよう!
04

18

edit
mixbabar [No.1788 - 20:39 2007]
>ととろ殿
こんばんはー。
>>私もいっぱいそういう事があるので、
いっぱいあるんですか(笑)
いや、、、笑ってすいません。。私も結構いっぱいあります。
>>そういうときに限ってすとんと記憶がないのよねぇ。
そうそう!!そうなんですよ!!
何だか嬉しくなりました(笑)仲間意識?うーん、、
しかしととろ殿は職場でも出没するんですね。
気を抜けませんねぇ(汗)
04

18

edit
yozo [No.1793 - 23:05 2007]
ばばるさん、こんばんはー♪
ちっちゃいばばるさんもおまけにこんばんはー♪ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
まだそこにいていけないことをしてますか?
(▼O▼メ) ナンヤコラーー!!って怖い人が来ますよ。(ΦωΦ)
って、あいさつが長くてごめんなさいっす。(o*。_。)oペコッ
姫を困らせる妖精さんなのですね。(□。□-) フムフム
隊長といっしょに対応策を考えましょう。では、ダッシュ!((( 三( -_-)

追伸:そーいえばyozoんところも、ちっちゃいyozoがガサガサして困ってるんですよね。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・(笑)
04

18

edit
mixbabar [No.1794 - 23:21 2007]
>yozo殿
こんばんはー。
ちっさいばばるもちっさくコンバンハ、、
あ、今のところは大人しくしてます。
どうやら(▼O▼メ) ナンヤコラーー!!←にビビって隠れてるようです(笑)

ちっちゃいyozo殿はガサガサしてるんですか!
なにやら不穏な音ですね。。。(笑)
04

19

edit
ぽぽろんろん [No.1805 - 22:23 2007]
どもども、お久しぶりです~m(_ _)m

う~む、ちっさいばばるさんのお茶目ぶりには困ったものですね。
とりあえず思いついた対策として、「ちっさいばばるにいたずらをするもっとちっさいばばるを手なずける」というのはどうでしょう?

ちっさいばばるがエビアンを持たせようとしたら、すかさずもっとちっさいばばるがコラーゲンウォーターにすり替える!
もしかすると、この2人の攻防のせいでひっきりなしに入れ替わり続けるコラーゲンウォーターとエビアンをコンビニで目撃することが出来るかもしれません。
これをケータイのムービーで押さえればきっとばばるテレビやばばる新聞や週刊ばばるで取り上げられて一気に有名人!
…すみません、一人で盛り上がりすぎました(苦笑)

とりあえず、うちのちっさいぽぽろんろんはよく自宅でスティックタイプののど飴を隠します。そして賞味期限が切れた頃に返してくれます。
…もう要らんて(ーー;)
04

19

edit
mixbabar [No.1807 - 22:50 2007]
>ぽぽろんろん殿
こんばんはー。
>>ちっさいばばるにいたずらをするもっとちっさいばばる
すごい入れ子構造ですね(笑)
私がちっさいばばるよりももとちっさいばばるを手なずけたら
ちっさいばばるはもっとちっさいばばるよりももっともっとちっさいばばるを・・・・
いやいやキリがないですね(笑)
しかしちっさいばばるよりももっとちっさいばばる=ばばるの味方=ばばる・・・
うーんメビウスの輪のようです。
この世には不思議な事が多いですね(笑)

>>賞味期限が切れた頃に返してくれます。
あ、それは妖精の仕業ですよ。
以前、一度記事に書いたことがあります。
モノを隠すのは全部妖精なんですよ。ハイ。
ということはちっさいばばるも妖精の一種なんでしょうかね。。。
05

05

edit
mio [No.1930 - 23:18 2007]
うふ、ちっさいばばるさん、いたずらっこの妖精さんなんですね♪
うちにもちっさなみおがいますよ(*'m')
みんな、ちっさな誰かがそばにいるみたいですね。
ちっさな誰かって、なかなかお手伝いしてくれませんよね。
「あぁ~・・・夜のうちに妖精さんがこの仕事の山かたづけてくれないかなぁ」
なんて思っても、そんなときには絶対に現れてくれませんもの。
ちぇ。いたずらだなんて、面白いどこ取りしちゃって・・・ずるいなぁ。
05

06

edit
mixbabar [No.1940 - 01:13 2007]
>mio殿
こんばんはー。
確かにちっさな誰かってお手伝いはしてくれないんですよね。。
コビトの靴屋みたいなかわいらしいヤツなら大歓迎なのですが(笑)

>>いたずらだなんて、面白いどこ取りしちゃって・・・ずるいなぁ。
まったくです(笑)
こっちから仕返しはできないもんで彼らは楽しいだけですから!!
ほんとずるいです(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。