続続・よいこの1日  -

04« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
--

--

--:--
--
--

No.0

04

18

23:25
Wed
2007

No.0213

早起きは

今週から1時間ほど早起きをすることにした。
よっていつもより1時間早く寝ることにした。

今までは6時に起きて用意をし、7時過ぎに家を出るのが常だったが
5時に起き、体操服(?)に着替えてストレッチをしてからかのんと30分ほど散歩、
コーヒーを飲んでから再び着替えて会社へ行くのである。

早起きは3文の得・・・と言うがどうだろう。
業務終了後、誰よりも早くダッシュで帰るのが定番の私なのに今週はなぜか定時に帰れない。

月曜日は、本部から来た人が勉強会をしてくれるのでためになるから
時間があるなら参加なさいと上司に言われ参加してみたら、
延々2時間、ためにならない講釈を聞いた挙句に翌日、
昨日言ったこと間違ってましたすいませんというメールが来た。
現場で仕事がよくできたから本部に招かれた彼女だが
自分の頭で解かっている事を実践するのと口で説明するのとでは勝手が違うというものだ。
そして逆もまた然りであろう。

今日は、普段なら20分で終わる会議がなぜか今日だけ1時間かかった。
「俺だけがいつもしんどい思いをしているんだ。」
と怒り狂う議長の口元が泡立っているのを見て
辞書の「口角泡を飛ばす」欄に動画にして載せたいなと思った。
そして、実際に一番しんどい思いをしているのは確かに彼ではあるが
己が口からそれを言ってしまったばかりに
一番しんどいのは俺だと思っているだけになってしまった。
大変気の毒だとは思うが帰らせてもらいたい。
奉仕で愚痴を聞く気はさらさらないが、たとえ残業代をもらってもその気持ちは変わらない。

明日は残業をすることが決定した。
これは一大事である。
しかしやるべきことはやらねばならない。
日中、連絡がつかない忙しいお客さんと話ができる機会でもある。
でも1年に何度かの残業が、初めて参加した勉強会と
今までかつてないほど長引いた会議のあったこんな週に入ってくるなんて。

早起きのせいか。
3日目にして早くもめげそうである。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
04

19

edit
シン@偽哲学者 [No.1795 - 01:36 2007]
こんばんは。
常に自分が一番しんどいと思ってる私です(;´д`)
本日も色々とばばる節が炸裂しておりますね、
中でも
>辞書の「口角泡を飛ばす」欄に動画にして載せたいなと思った
これは素敵でありました♪
私は本日より強制早起きでバイト連チャンです。
1週間サボった分、1週間忙しくなります。
はぁ・・・生活保護もらいたいっす。
04

19

edit
かんなづき [No.1796 - 08:29 2007]
ばばる県の今日の日の出時間が05:27分なので、白々と明るくなった頃でしょうか?
異常気象で寒くなった春の、朝の早起きはつらくないですか?
気持ちよく早起きをして、清々しい気分でお散歩だけなら、三文の徳も有得そうですが…
鬱陶しい定時以降の作業を思うと、早起きも滅入ってくるような??
風邪を引かないようにご自愛ください。
04

19

edit
まゆび [No.1797 - 16:58 2007]
ばばるさん、こんにちは♪(^▽^)/
うんうん。私も朝、早く起きる生活をしたいのですが、
なかなか実行できていません。(^^;;
それにしてもちょうどお仕事の方も
残業など大変なことが重なってしまったのですね。
お体には気をつけてくださいね~。
04

19

edit
enu [No.1798 - 17:45 2007]
こんにちはー。ばばるさん♪
わ。。5時起きですか!!!
かのんちゃんのお散歩をしてストレッチをして。素晴らしい!!!!
私も見習わないと・・・。
お布団が恋しくて恋しくて仕方ないもんだから・・・。
でも、確かに生活習慣をちょこっと変えただけのつもりが、全然変わっちゃってるじゃーんと思うことはあるかもしれません。
昔、あんたがそんなことするなんて雨でも降りそうだね。と言われたもんですが、まんざらでもないのかもと思うような事件が起こったりしますもの・・・。
残業・・・。あああ・・・。きらいな言葉ですが、そうか体は大事にしてくださいねー☆
04

19

edit
mixbabar [No.1799 - 20:40 2007]
>シン殿
こんばんはー。
>>「口角泡を飛ばす」
これってすごいですよねぇ。。
と言うか、こんな文字通りに忠実にやってる人、初めて見ました(笑)

早朝バイトですか。。お疲れ様です。
でも朝型人間になるときっと健康的ですよ☆
04

19

edit
mixbabar [No.1800 - 20:44 2007]
>かんなづき殿
こんばんはー。
>>ばばる県の今日の日の出時間が05:27分なので、
え!そうなのですか?
そう言えば起きた時は薄暗くて用意して外に出ると空が白いです。

寒い朝の早起きは結構辛いんですけど、
今起きても後で起きても眠いもんは眠いよなーと思いながら
案外フツーに布団から出てます(笑)

朝型に変えてから日中眠いと思わなくなりました!
これは確かに「得」かもしれません☆
04

19

edit
mixbabar [No.1801 - 20:49 2007]
>まゆび殿
こんばんはー。
朝の早起き、私もほんと苦手なんですけど
1回やってみたら癖になるんですよねー。
外を歩くのは気持ちがいいしオススメです☆

>>残業
はー。。来週からはまたいつも通り、
定時にダッシュの生活に戻れると思うのでがんばろうと思います!
まぁ、仕事も何だかんだいいながらもやり始めると夢中になってるので
いつの間にか終わってるんですよね(笑)
04

19

edit
bacchus [No.1802 - 20:49 2007]
いつも6時に起きて8時20分過ぎに家を出て、もっと遅くまで寝ててもいいんだが、寝る時間が何時でもこのパターンは決まっている。月の半分は遠方に出張がある為7時前には家を出ないといけないのでこのパターンであればいづれにも対応でき慌てることがない。朝の散歩はしないがすればしたで気持ちがいいもんだと思う。明日は30分早く起きて散歩をしてみるか。なにか発見があるはずだ。
04

19

edit
mixbabar [No.1803 - 20:52 2007]
>enu殿
こんばんはー。
>>5時起き
でも冬はきっとムリだろうなーとか思ってます(笑)
かのんも冬は寒いから外に出るの嫌がるし。。犬なのに(汗)

でもちょっとのことでも全然違うものですね!
早寝早起きってなかなかあなどれないものです。。
かなり健康的に生活してます(笑)
04

19

edit
mixbabar [No.1804 - 20:58 2007]
>bacchus殿
こんばんはー。
月の半分は出張!?
bacchus殿のお仕事、大変そうですね。。
朝は鳥も多いですし散歩は楽しいですよー。
私は川沿いの道で野鳥を数えながら歩いてます。
実は私も野鳥好きなんですよー。
昔は野鳥の会の方と一緒にバードウォッチングしてました(笑)
04

19

edit
クロネコ [No.1806 - 22:46 2007]
『6時は夜中』と思っているクロネコです。
たまーに心を入れ替えて早起き生活してみるのですが、
1時間早起きすると2時間早く眠くなるので困ります。

>自分の頭で解かっている事を実践するのと口で説明するのとでは
勝手が違うというものだ。
これはつくづくそう思います。私は仕事上説明することの多い
立場なんですが、どうにもすんなり伝わらなくてぐったりします。
『どう解釈したらそういう理解になるんだ!?』とブチキレそうになりますが、
おそらく聞いている方からすると『わかる人だけわかるような説明の仕方を
するなドアホ』と思われてるんだろうなあ。
04

19

edit
mixbabar [No.1808 - 23:34 2007]
>クロネコ殿
こんばんはー。
>>6時は夜中
夜中なんですか!!(笑)
>>1時間早く起きると2時間早く眠くなる
あ、確かにそうかもしれません!
私、もうすでに頭が半分寝てます。
夜は10時半過ぎると眠くて頭がボーっとなってますよ(笑)

>>私は仕事上説明することの多い
立場なんですが、どうにもすんなり伝わらなくてぐったりします。
クロネコ殿はプレゼンテーションなどをする機会が多いんですか??
私も説明するのはほんと苦手なんですよ。
自分の思ってることすらまとまらない。。
大学時代、プレゼン法の授業ではメタメタでした。。
言葉にするってのは難しいもんですねぇ。。。
