続続・よいこの1日  -

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04

23

23:30
Mon
2007

No.0215

濡れ衣

5時起きしてかのむと散歩へ行き出してからというもの、朝から暑い。
そしてお腹が空いた。

以前の朝ご飯はブラックコーヒーを行く前に1杯、〇ッテリアで1杯、会社で1杯。
ミスドに飽きたのでお昼は〇ッテリアでまたコーヒーを1杯。会社でパイナップルジュース。
夜はガッツリおかーしゃんのご飯。仕上げにコーヒーとスウィーツで〆。

という黒々とした食生活だったのだが、
朝から運動するもんで、散歩から帰ってくると空腹である。
だから家にパンがある時はパンを食べる。
お昼は相変わらずコーヒー。
夜は朝が早いから眠くて以前ほどガッツリいかなくなった。
そしてコーヒーは飲むがスウィーツの量が減った。
それよりも眠い。

栄養士を母親に持つ元同級生は朝から天ぷらとか食べていたらしい。
そう言えば朝→昼→晩の順にご飯を減らすと健康的だと聞いたことがある。
以前よりも生活態度が改善されたので、この際食生活も正しくいこうかと思っていた折、
新聞でタリーズに朝の新メニューが出たと書いてあった。
ナッツやコーンフレークに牛乳かけたまさに朝食である。
朝ご飯のない日に、〇ッテリアを休んでタリーズに行ってみることにした。
朝からハンバーガーはしんどいがコーンフレークなら食べられそうである。

これくださいと言うと、それだけですかと言われてしまった。
皆さん朝からそんなに食べるんですかと聞くと、人それぞれですと言われた。
何だ朝から攻撃的な店員だ。

いつもと違う場所でいつもと違うものを食べて
落ち着かないまま出社の時間になり、立ち上がる。
トレーを持ってゴミ箱の前へ行くと、

?
"RETURN HER"
「彼女を返せ!」
・・・?


実に攻撃的なお店である。
紙ナプキンを適当に置くのも考え物だ。
エスカレーターに乗りながら、慣れないことはするもんじゃないなと思った。
今日もおかーしゃんの夜ご飯をガッツリ食べよう。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
04

24

edit
かんなづき [No.1841 - 00:58 2007]
北朝鮮に対するメッセージっすか?
ターリズでも拉致被害者が??なんてね!(笑)
笑い事にしたら怒られるかな…
04

24

edit
pingu [No.1842 - 06:14 2007]
わたしも昨日の朝飯は’シリアルみるくがけ’だったよー
ただし・・・専業主婦なもんで我が家で○ップバリューの安もんやけど(-_-;)

やっぱり、朝もマックがえーなー
マックモーニングの日は(油で胃がムカムカする以外は)
店員さんのスマイルでさわやかに仕事に向かえるyo!!
04

24

edit
シン@偽哲学者 [No.1844 - 11:37 2007]
こんにちは。

一日にすごい珈琲を飲んでるんですね。
私は単品で珈琲を飲めない人なのです。
甘いものとならブラックでいけるのですが(;´д`)

と、食生活を改めねばと常に思ってたりです。
でもうまくいかないんですよね(-_-;)
さてどうしたものかです。

と、HERにはツッコンデおいた方がいいのかな?
それとも真面目に答えておいたほうがいいのかな( ̄ー ̄)ニヤリ
04

24

edit
まゆび [No.1845 - 17:31 2007]
ばばるさん、こんにちは♪(*'ー')ノ
私は朝ごはんはコーヒーだけとかの人なのです。
朝食は大事だからちゃんと食べたいのですけどねぇ。
朝から天ぷら!!Σ(・ω・ノ)ノ!ありえない。。。(笑)

やっぱりいつもと違うことをすると
とまどってしまいますよね。
でも正しい食生活は大事だと思うので
ちょっとずつ変更されればいいと思います♪
私もばばるさんを見習って頑張ろう!!
04

24

edit
 [No.1846 - 19:11 2007]
いや~~、僕は朝食、食べれないですよ。
食べるとなんか半日くらいおなかの具合が悪くなっちゃうんです。快○どころじゃないですよ(笑)
あぁ、下品ですみません。
やっぱり、夜一番ガッツリ食べちゃいますよね~~。
04

24

edit
mixbabar [No.1847 - 21:59 2007]
>かんなづき殿
こんばんはー。
>>北朝鮮に対するメッセージっすか?
うっっそれはまったく気づきませんでした。。。
タリーズも早期解決するよう、
こうやって密かに応援しているのかもしれませんね(笑)
04

24

edit
mixbabar [No.1848 - 22:04 2007]
>pingu殿
こんばんはー。
私は貧乏学生だった頃、〇ービングのシリアル食べてましたが。
やたら砂糖が多いので食べすぎに注意。。

>>朝からマック
これはムリ!
胃がムカムカして仕事どころちゃうだろう・・・
やっぱり朝はコーヒーやね☆
04

24

edit
mixbabar [No.1849 - 22:15 2007]
>シン殿
こんばんはー。
コーヒーは多分、1日に1リットル弱は飲んでると思います(笑)
私も昔はブラック飲めませんでしたが一旦飲み始めると
カフェオレは殆ど飲まなくなりました。

>>食生活
私も正すのはなかなか難しいです。。
自分で食事を用意すればまだできるかもしれませんが。
あぁ、でも一人暮らしの時はもっと乱れた生活でした(汗)
やっぱり自分の心がけですかね。。

>>HERにはツッコンデおいた方がいいのかな?
うーん。。。お任せします(笑)
04

24

edit
mixbabar [No.1850 - 22:21 2007]
>まゆび殿
こんばんはー。
まゆび殿も朝はコーヒーだけ派なんですね!
私も普段はそうでしたが早い時間から動くとお腹空きます(笑)

食生活を正すのって難しいですが
ちょっとづつ健康生活にしていこうと思います☆
04

24

edit
mixbabar [No.1851 - 22:23 2007]
>竜殿
こんばんはー。
わー竜殿は繊細なんですねーぇ。。
何だか羨ましいです(笑)
それであの細いシルエットが出来上がるのですね!

>>夜はガッツリ
やっぱりそうですよね。。
健康にいい食べ方と自分が食べやすい食べ方って
どうしてこうも違うんでしょう。。。
04

24

edit
ぽぽろんろん [No.1852 - 22:38 2007]
コーヒーとパイナップル…。
私の弱点をそんなにガブガブと飲めちゃうなんて尊敬です。
きっとばばるさんは私の大嫌いなセロリも笑顔でバリボリかじれちゃうんでしょう。勝手に大尊敬(笑)

>朝→昼→晩の順にご飯を減らすと健康的
多分そうですよね。
朝のカロリーは日中で消費できますから。
夜にガツガツ食べちゃうと余計なカロリーは寝てる間に…ああなんて恐ろしいっ!(笑)
でも普通にしてると夜ご飯がいちばんカロリー多くなっちゃうよね。私も気をつけないと。

>RETURN HER
えーと、奥にもう一文字見えますね。

……B??(ぉぃ
04

24

edit
mixbabar [No.1854 - 23:31 2007]
>ぽぽろんろん殿
こんばんはー。
ぽぽろんろん殿はコーヒーもパイナップルも苦手ですか!
じゃあ、私が全部平らげてあげます(笑)
好みは合いませんがそう考えると結構相性いいかもしれません(?)

>>セロリ
私は二十歳過ぎて大分好き嫌いを克服しましたが
トマトとセロリは未だに苦手です。。
トマトはともかく、セロリを皿に盛られたら泣いてしまうかもしれません(笑)

>>夜にガツガツ食べちゃうと余計なカロリーは寝てる間に…
お・・・恐ろしいことを言わないでください(汗)
そんな事言われたら食欲が・・・悲しくも変わらずですが。。

>>B
そうそう、庭に植えてると散歩中のおばさんが勝手に採ってっちゃって・・・?
04

25

edit
クロネコ [No.1859 - 22:31 2007]
こんばんわ。
あの、朝昼コーヒーだけなんですか!?慣れれば平気なんでしょうか?
知人は毎日ブラックで2杯飲んでたら胃をやられたと言ってましたが。

ワタシはデブが祟って食事療法するはめになりましたが、その際
医者から『三食摂るのが健康の基本。あとはバランスと総カロリー数』と
指導されました。早起き散歩で運動もしてるなら、朝食は必須ですよー。


>RETURN HER
彼女に返せ(ここには置くんじゃない)の意かも。ホントはイチイチ
回収すんのメンドクセーけど、おおっぴらには言えないし。こっそり
愚痴っちゃえ―――ということだったりして。
04

26

edit
mixbabar [No.1867 - 19:54 2007]
>クロネコ殿
こんばんはー。
そう、朝昼コーヒーです。
胃は多分荒れてると思います。
昔から食道器官はあまり強い方ではないので・・・

朝食も昼食も食べた方がいいんでしょうが食べたらお腹が重くて仕事が辛いんですよねー。

>>ホントはイチイチ
回収すんのメンドクセーけど、おおっぴらには言えないし。こっそり愚痴っちゃえ
それはおもしろいですね(笑)
え、それが真意だとしたら笑ってられないかも!?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。