続続・よいこの1日  -

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04

26

23:19
Thu
2007

No.0217

白と黒

ふろの日なのでお風呂屋さんに行った。
先日、姉pinguの旦那(愛称:おっさん)と一緒にお風呂屋さんへ行った時、
ふろの日にお風呂屋さんへ行くと回数券がちょっとだけ安く買える
という情報を教えてもらったからだ。
回数券くださいと言うと、通常6000円の回数券が5500円で買えた。
なるほど確かにちょっとだけ安い。

私の家の近くには新しいお風呂屋さんと古いお風呂屋さんがある。
今回購入したのは新しい方のお風呂屋さんで、
壷湯とかヒノキ風呂とか色々あって楽しいのだが、
実はこの新しいお風呂屋さんはあまり好きではない。
私は一人で行く時はずっと古い方に好んで行っている。
理由は道中の景色が楽しいから。
それともう一つ、ここからが重要である。

私はサウナが好きである。
岩盤浴だのなんだのとハイカラなものが流行っているが
私は断固として高温サウナを支持する。
やっぱり暑いところへ行くならトコトン暑いのがいい。
その高温サウナが新しいお風呂屋さんは涼しいのである。
人の出入りが激しいのでドアが開くたびに涼しいのが気に入らない。

私は水風呂が好きである。
サウナで暑くなって水風呂へ入ると温度の変化で心臓発作を起こす人もいるみたいだが
サウナで汗をかいてぬるま湯シャワーで流し、冷たい水風呂に入る。
いつか水風呂で浮かびそうだなと思いながらもやめられないのである。
その水風呂が新しいお風呂屋さんはぬるい。
ちゃんと温度調整をしてくれているのでぬるいのだが
私は断固、古いお風呂屋さんの真水のような水風呂を支持する。
冷たいお風呂へ入るならトコトン冷たいのがいい。
体に負担がかかると言われようとも温度調整など私には無用である。

私はジェットバスが好きである。
あの鋭い噴射でお腹を打ち付けるのは気持ちがいいものである。
そのジェットバスの勢いが新しいお風呂屋さんは弱い。
せっかくお腹を打ち付けるんだから吹き飛ばされるくらいトコトン強い噴射がいい。
お腹を連打するジェット噴射は殴られてるんじゃないかというくらいの力強さが大事である。
かのんが散歩へ行こうと引っかいてるのかと思うような弱弱しいジェットバスは物足りない。

私にはグレーゾーンがないと某氏に言われたことがあるが、
やっぱり中途半端は嫌いだ。
やるならトコトンである。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
04

27

edit
シン@偽哲学者 [No.1869 - 02:18 2007]
こんばんは。
人生が中途半端な私です(;´д`)

でもとことん熱いサウナも好きですし、
冷たい水風呂も大好きですし、
とことん強いジェットバスも大好きです♪
そしてとことん冷たいジュースの一気飲みや
アイスの一気食いも大好きです☆

あれ、なんで私の人生は中途半端なんだ(;´д`)?
04

27

edit
yozo [No.1870 - 08:12 2007]
ばばるさん、おはよーございまっす♪
お風呂屋さんによくいかれるのですね。yozoは学生のとき以来、健康ランドはあるけど近所の銭湯には行ったことないですね。だから、ばばるさんの記事を読んで、「当たり前やん(〟-_・)ン」を連発してましたよ。(^○^) もちろん、古いお風呂屋さんを全面的に支持しまっす。(゚ー゚☆キラッ

>やっぱり中途半端は嫌いだ。
( =①ω①=)フフフ 姫らしくていいですね。やっぱ、徹底しなきゃね。(*^-゚)vィェィ♪
凸ぽちっとね。 (*^-^)
04

27

edit
かんなづき [No.1871 - 17:27 2007]
こんにちわ!
サウナに入って、一気に2kg痩せた事があったけど、
その時って頭が微妙に痛くなって…
きっと危なかったんでしょうね!

サウナの前には、ちゃんと水分補給をしないと
怖い事になりますので、ご注意を!

んっ? その2kgは…
ビールを飲んで元の木阿弥に あはっ!
04

27

edit
まゆび [No.1872 - 19:35 2007]
ばばるさん、こんばんは♪(o・ω・)ノ
私はサウナに長いこといられないので、
ドアが開くと嬉しかったりしますが、
サウナ好きの方は確かにドアが開くたびに
嫌なのでしょうね~!!
そのために古いほうのお風呂へ行く気持ちも分かるような気がします♪
>やるならトコトンである。
ばばるさんらしいお言葉です♪('-'*)フフ
04

27

edit
mixbabar [No.1873 - 22:28 2007]
>シン殿
こんばんはー。
えーと、じゃあトコトン中途半端に生きるってのはどうでしょう(笑)

>>アイスの一気食い
う。。私はそれ、トコトンできない気がします。。。(汗)
04

27

edit
mixbabar [No.1874 - 22:32 2007]
>yozo殿
こんばんはー。
健康ランド、私も小さい頃に1回だけ行った事があります。
楽しいですよねー。
お風呂のプールとかありました!

最近はスーパー銭湯とやらがあるので
気軽にそういう楽しいお風呂屋さんに行けますが
やっぱり昔ながらの銭湯っていいですよね☆

>>( =①ω①=)フフフ 姫らしくていいですね。
ほんとですか?(笑)
でも徹底的って言葉、好きです(笑)
いつもぽちっとありがとございます☆
とっても励みになりますー・・・・
04

27

edit
mixbabar [No.1875 - 22:37 2007]
>かんなづき殿
こんばんはー。
一気に2kgってすごいですね!
サウナで体重を落とせるのはやはり殿方の方が大きいみたいですねー。
私の友人も娘御はだいたい1kg前後で殿方は2~3kgのようです。

>>水分補給
これは必須ですよねー。
ちっさいばばるがエビアン持たせたりして邪魔しますが・・・

>>ビール
うーお風呂上りは本当においしいですよね!
しかも凍ったビアグラスにキンキンに冷やして。
最近はダイエット中なので控えてますが(汗)
04

27

edit
mixbabar [No.1876 - 22:39 2007]
>まゆび殿
こんばんはー。
私もそうでしたがずーっと通ってたら長時間いられるようになってきました。
実は水風呂も以前は入る勇気なかったんですよねー(笑)
私の姉pinguもサウナ苦手で、ドアが開くと喜んでます(笑)
04

27

edit
pingu [No.1877 - 22:57 2007]
さすが姉妹やなー。
白か黒かはっきりしたい性格はまさにそっくりw

数日前、おっさんと
「pinguとbabarの顔は似てないよね」
と盛り上がった。
2人ともおとんにもおかんにも似とるのになぁ。

こんなところに共通点があったのねー(謎)

ちなみに、おっさんは限りなくグレーな一族やったりする・・・
04

27

edit
mixbabar [No.1878 - 23:31 2007]
>pingu殿
いやー顔は似てなくとも声は一緒じゃ。
あと、雰囲気似とるってたまに言われるよなー。
全然違うと思うけど・・・。

おっさんは確かにグレーな一族やな。
でもおっさんはグレーでも許す。
一緒にお風呂屋さんに行く仲やけんなぁー。
怪獣のpinguは連れていけませんなー。
それでなくともpinguはカラスの行水やし・・・
04

28

edit
bacchus [No.1879 - 07:23 2007]
babarさんおはようございます。
お風呂ネタ2題
京都出張時によく利用していたアパホテルが耐震偽装で利用できなくなった。発覚2日前にも泊まったのでニュースで知ったときはビックリでした。堀川通り沿いにあるこのホテルは最上階に大浴場と露天、サウナまでついています。部屋には当然ユニットバスがありますが、使ったことはありません。お風呂はゆったり入りたいですよね。そのアパホテル知らぬ間に営業を再開しておりました。耐震補強が済んだんでしょうね。なんと8,000円だった宿泊代が5,500円!サービス期間なのか、お詫びキャンペーンなのかこれは是非泊まらんと思いきや、駅前の高くていつも満室の某ホテルが8,000円!シモンズ社製のベッドでゆっくりお休みいただけます~まずはこっちでしょう。
こないだ泊まった尾鷲のホテル、ホテルとは名ばかり、部屋のつくりも複雑怪奇。着いてまずはシャワーでもと裸になってバスルームの扉を開けるとなんとそこは廊下!なんじゃこりゃ。あわてて大事なところをおさえつつ扉を閉めて、似たようなもう一つの扉をあけるとそこにバスルーム?もどきが。カミソリも今では見かけないような代物、歯ブラシも予め歯磨き粉が塗られた昔のやつ。夏だったので部屋には扇風機も、和室の部屋ならまだしも一応洋室ベッドのつくりなのにしかも2台。もうここには泊まらんぞ。しかし前回泊まったホテルは壁に穴あいてるし、そこよりはましか。いづれにしてもまともなホテルはないのか!
04

29

edit
mixbabar [No.1880 - 00:05 2007]
>bacchus殿
こんばんはー。
bacchus殿はご出張が多いせいか
色んなホテルに泊まられてるんですね(笑)
>>京都出張時によく利用していたアパホテルが耐震偽装で利用できなくなった。
え!そう言えばちょっと前に耐震偽装のホテル、よく報道されてましたねぇ。
そのホテルに泊まられていたとは・・・。

>>バスルームの扉を開けるとなんとそこは廊下!
それはビビります(笑)
てことは出入り口が2つあるってことですか??
すごいホテルです(笑)
04

29

edit
シン@偽哲学者 [No.1881 - 00:41 2007]
とことん中途半端・・・
なんかイマイチかっこよくないような(;´д`)

アイスの一気食いができてはじめて男前です!
まだ私もなかなかにむずかしくてで(-_-;)
04

29

edit
mixbabar [No.1882 - 01:24 2007]
>シン殿
こんばんはー。
あら。。かっこよくないですか?(笑)
でも中途半端を極めるのって難しそうです。
かっこよくはないけどできたらある意味スゴイかも・・・?

>>アイスの一気食い
ができて初めて男前なんですか!!
そりゃ初耳(笑)
05

06

edit
mio [No.1933 - 00:05 2007]
ばばるさん、こんばんは。(コメント欄荒らしております<(_ _*)>

>グレーゾーンがないと某氏に言われたことがある
ふふふ、その場面覚えてますよわたしも(笑)
うんうん、やはりやるならトコトンですよねー。
寒いならトコトン寒いほうがいいっ(笑)
ってことで、冬の北海道はいかがですか?

あ、でも暑いのはそこそこでお願いします・・・熱に弱いもので^^;
05

06

edit
mixbabar [No.1943 - 01:31 2007]
>mio殿
こんばんはー。
>>ふふふ、その場面覚えてますよわたしも(笑)
え、ほんとですか!?
mio殿の記憶力には脱帽ですな(笑)

>>寒いならトコトン寒いほうがいいっ(笑)
ってことで、冬の北海道はいかがですか?
えーと、、歯がとうもろこしになりそうです(汗)
暑すぎると蒸発してしまうので生物としての限界がありますが
マイナスウン十℃って世界、一度体験してみたいです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。