続続・よいこの1日  -

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

04

28

23:10
Sat
2007

No.0218

近況。

一応、G.W.の第一日目である。
3連休→2連勤→4連休というカレンダー通りのスケジュールなので
あまりわくわく感もなく、普通の週末といった感じだ。

せっかくの連休なのにどこにも行かないのは秋の旅行のためである。
大阪の友人に愛媛県セレブ温泉旅行を持ちかけられたがにべもなく断った。
本当はすごく行きたかったのだが、今回は去年や一昨年と違い、
予定していた来年の冬旅行も延期を決意してアフリカ級の大旅行に出かけるからである。
よって連休の第1日目は至って地味に過ごす。

うさぎの家を掃除してカーテンの洗濯をして布団を干して部屋に掃除機をかけて。
先週借りたまま観てなかったDVDを2本観終わると夕方になっていた。
若い娘が連休の初日からゴロゴロしててはいけないなとようやく思い立ち、
面倒くさいが美容院に行った。

美容師さんにペンギンの素晴らしさと旅行の話を迷惑にもベラベラと喋り、
その勢いで閉店寸前のデパートへ向かう。
スキンケア商品を一新して別のものに変えようと昨日も行っていたのだが
合わないといけないからと現品は売ってもらえず試供品のみもらって帰ったので
親切にしてくれたBAさんの顔を忘れないうちに行かねばならないと思ったからである。
態度がでかくて気難しい客ではあるが、その辺は律儀かもしれない。

帰りに本屋さんへ寄り、旅行本を買う。
旅行の準備があまりにも面倒なので行き先を変更しようかと思い始めたからだ。
ほぼ毎年更新される旅行本をいち早く買ってしまって自分を追い込むことで
是が非でもこの本を活用しなきゃという気にさせようという魂胆なのである。
旅行の準備が面倒で行くのをやめようかと毎年のように思っているが、
だからと言って本当にやめる勇気はない。

今日は何だか普通に日記になってしまった。
「面倒」を連発する私はどうやらお疲れのようである。
明日はちょっとお出かけでもしてみよう。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
04

29

edit
pingu [No.1883 - 01:52 2007]
フツーやなー。
私はいつもフツーやけど・・・(-_-;)

専業主婦ともなれば、
こーゆー気ままなころころ時間が湯水のよーにあるんでよ。
ほんま、ヒマ。
とはいいつつも、家事を全て終わらせて・・・との条件付やけど。

ふんだんに時間はあっても…
妊婦は行動が制限される(x_x;)
うまいこといかんね。
04

29

edit
まゆび [No.1884 - 17:17 2007]
ばばるさん、こんにちは♪ヽ(*^^*)ノ
確かに1、2日が出勤だと
今週は普通の週末って感じですよね~。

>アフリカ級の大旅行に出かける
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
これはすごいっ!!どんな計画をたてておられるのかしら?(*'ー'*)ふふっ♪
行き先も変更???
この悩んでいる時間も楽しそうだなぁ♪
>「面倒」を連発する私はどうやらお疲れのようである。
そうかも!!今日のドライブでリフレッシュされているといいんですけど♪
04

29

edit
yozo [No.1885 - 21:56 2007]
ばばるさん、こんばんはー♪
秋の大旅行のためにちょっとがまんなのですね。(゚ー゚☆キラッ
それは秋の旅行記が楽しみですね。((o(^∇^)o))わくわく

>態度がでかくて気難しい客
(ΦωΦ)ふふふ・・・それくらいでちょうどなのでは?
姫は基本が優しいですからね。(*^-^)

>旅行本をいち早く買ってしまって自分を追い込む
(□。□-) フムフムなぁ~るほど。自分に動機付けするんですね。(▼∀▼)ニヤリッ
確かに面倒だってなっちゃったら、家でぐーたらになる可能性が大ですもんね。(ぐーたら野郎の証言でっす。(/≧◇≦\)アチャー!!)
04

29

edit
mixbabar [No.1886 - 21:58 2007]
>pingu殿
どーもどーも普通の週末を送るゾウでございます。。
でも今日はちゃんと遊びに行ってきたよー。
独りでやけど。

>>妊婦は行動が制限される(x_x;)
うーん確かにヘソが怪獣だったら制限されても仕方ないよね。
うんうん行動は私に任せとき。
04

29

edit
mixbabar [No.1887 - 22:02 2007]
>まゆび殿
こんばんはー。
はー3連休もあと1日か。。。
そうそう、連休と言っても火曜と水曜は仕事だから
今回の休みは土日に毛が生えたくらいなもんです(汗)
4連休はゆっくりのんびり過ごす予定なので楽しみです☆

>>旅行
そうなんです。でも日程的になかなか難しいので
どうなるかはわかりませんが
とりあえず大旅行を計画中なのです☆

>>ドライブ
行ってきました!!
そして眠いです(笑)
大ドライブでした・・・詳細は後ほどー。
04

29

edit
mixbabar [No.1888 - 22:10 2007]
>yozo殿
こんばんはー。
そうなのですー貧乏OLの私なもので
いろいろ考えて旅費を捻出してるのです(笑)

>>それくらいでちょうどなのでは?
え、ほんとですか??
yozo殿がそうおっしゃってくださるなら
きっとこれでちょうどなのです(笑)
ということで安心してこれからもでかい態度と気難しさを持っていきます!・・・?

>>自分に動機付けするんですね。(▼∀▼)ニヤリッ
そうなのです☆
というか、こうでもしないと「やるやる後でやるー」
とか言いながらやらないことが発生するもんで(笑)
今までずっとそうだったからちょっと心を改めようかと・・・
ってyozo殿もそういうクチなのですね(笑)
