続続・よいこの1日  -

04« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
--

--

--:--
--
--

No.0

04

29

22:37
Sun
2007

No.0219

エピローグ

帰宅は9時半。朝の6時に出発したのになんでこんな時間に。
お腹が空いた。そして眠い。
ばばる市まであと56kmということは時速60kmで走り続けたら1時間以内に帰れるな。
おいおい何言ってんのバカじゃないの。
などという会話が頭の中でぐるぐる回る。
そんなに早く帰りたいのになぜ高速道路を使わないのかというと、

800円しか持ってないからである。

なぜそんな貧乏なのかと言うと、昨日のお買い物と美容院で
財布の中身を使い果たしたことを忘れて出かけてしまったからである。
道中、飲み物をちょこちょこ買って駐車場と橋を渡る料金払って田楽を1本食べたら・・・
田楽だ。食べたのは。鮎でもアメゴでもなくただの田楽。
なのにもうガソリンも入れられないことが発生。
いや、ガソリンはカードが使えるからまだいい。
今回はおかーしゃんにお土産もナシ、帰るまでご飯も抜きである。
なんてひもじいドライブだろうか。

来た道を戻るんじゃなかった。
池と田んぼを通って帰るよりも神様のいる山へ行って
私を早く帰して下さいと祈った方が早かった。
でも暗くなるのはわかっていたし真っ暗な山道よりも
寂れた田舎町の中を通る方が懸命だと思ったのだ。
急がば回れ。である。

温泉に入ったのがいけなかったのか。
いやいやせっかく秘境の地に行ったのに温泉くらい入ったっていいじゃないか。
でも温泉に入らなければおかーしゃんのお土産が買えたことは内緒にしておこう。

ちなみに、なぜ帰り道から始まったのかと言うと、
疲れて撮った写真を選ぶことすら億劫だったから。
そう、深い意味はない。
が、そんなわけで今回は逆戻り旅日記を書くこととする。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
04

29

edit
シン@偽哲学者 [No.1889 - 23:37 2007]
こんばんは。
さすがに有意義なGWみたいでございますね^^
私は昨日・今日と、朝6ちょい時起きで
奈良方面を抜け京都の現場でバイトでした。
2日とも残業、しかも休憩は昼の20分のみというハードなもの。
連絡事項も適当で色々とイライラしておりました。
にしてもようやくハードは2週間か終わりました。
我ながらよくまぁもったもんだと思ってます(;´д`)
はぁ、セレブ温泉に入って、男前の条件
アイスの一気食いをしたいものです。
04

30

edit
まゆび [No.1890 - 00:35 2007]
ばばるさん、こんばんは♪(o・ω・)ノ
あらら~。お金を足し忘れることってありますよね!!
でもよりによってこんなときに!!
お疲れ様でした~!!
でも楽しいこともいっぱいあったのでしょうね♪
逆戻り日記楽しみにしてます♪(*'-')
04

30

edit
かんなづき [No.1891 - 01:47 2007]
下のURLのようなことを、おしゃっていましたので
ご報告しておきます。 あは(汗)
04

30

edit
mixbabar [No.1892 - 10:04 2007]
>シン殿
こんにちはー。
3連休の1日くらいは休みらしい過ごし方をしようと思いまして(笑)
車で行ってなければ泊まったんですけどねー。。。

シン殿は京都・奈良ですか!
いいですねー。
でも仕事だから観光はあまりできなかったんでしょうか(汗)
お疲れ様です。。
04

30

edit
mixbabar [No.1893 - 10:06 2007]
>まゆび殿
こんにちはー。
いやーもう、せっかく遠出をしたのに
おみやげも買わずに帰るなんて悲しいことです。。
やっぱり名産品は買いたいですよねー(笑)

また2~3回分、旅日記で潰れてしまいますが
どうぞよろしくお付き合いくださいませ☆
04

30

edit
mixbabar [No.1894 - 10:07 2007]
>かんなづき殿
こんにちはー。
・・・む。かのむがそんなことを!
飼い主をばかにしてー!!(笑)
ご報告ありがとうございます。
躾ときます(笑)
05

01

edit
pingu [No.1895 - 01:11 2007]
今日も世間では休日やったんやなーw
毎日がフリーでこよみが体内時計からなくなったpinguは…
今日はGWの中日の平日やと勘違い(-_-;)
お出かけして車の多さにびっくりした始末。

温泉かぁー。
おへそが怪獣がなくなったら行ってみたいなー。そろそろ。
お風呂は嫌いやけど、田楽は好き。
お風呂ももーかれこれ10ヶ月は銭湯へ行っていないからたまにはエエかもねー。

あーちなみに高速道路はカードOKなんじぇ。
05

01

edit
mixbabar [No.1898 - 22:18 2007]
>pingu殿
そう、そして今日と明日仕事したら
よんれんきゅう!!
休日の嬉しさが切に感じられるという点では
仕事してるのも悪くないかもしれませんな。

>>温泉
pinguはすぐに出たがるけん
一緒に入るんいやー。
おっさんもそう言うと思うわ。
>>お風呂ももーかれこれ10ヶ月は銭湯へ行っていない
びっくりした。。
10ヶ月も風呂に入ってないんかと思った(汗)
05

02

edit
yozo [No.1901 - 18:29 2007]
ばばるさん、こんばんはー♪
( ̄◇ ̄;)エッ エピローグって?そんなにご無沙汰したのかな?(>▽<;; アセアセ
(十分ご無沙汰しちゃって、ごめんなさいでっす。m(_ _)m)
それにしても、お財布に800円って(/≧◇≦\)アチャー!!
カードはあったのですね。ガス欠なら立ち往生ですもんね。(*´ο`*)=3 はふぅん

>逆戻り旅日記を書くこととする。
・・・(T▽T)アハハ!・・・そうだったんですね♪だからエピローグってことですね♪(^。^;)
まぁ、6:00―21:30なので、お疲れも当然ですよ♪そーゆーのもOKですよね♪( ̄m ̄* )ムフッ♪
05

02

edit
mixbabar [No.1905 - 23:43 2007]
>yozo殿
こんばんはー。
いきなりエピローグですいません(笑)
>>そんなにご無沙汰したのかな?
イエイエそんなことはないですよー。
いつもお越しくださりありがとうございます☆

>>800円
これ、普通の生活でも悲しい金額でしょう(汗)
財布みてびっくりしました。。。

>>だからエピローグってことですね♪(^。^;)
そうなんです。逆戻り日記なのでエピローグから開始なんです(笑)
読みにくいですがどうぞよろしくお付き合いくださいね(汗)
