続続・よいこの1日  -

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

05

04

23:46
Fri
2007

No.0225

ホステス

一緒にピクニックに行こうと約束していた
帰省中のsnk殿が予定を切り上げて九州へ帰ってしまった。
お盆には会いましょうと電話で話したのは昨夜遅くのことである。
結局、当初の予定通り山へは一人で行った。

山から帰り、おかーしゃんとご飯を食べて
食後のコーヒーを飲み終わった頃、電話が鳴った。
電話の主は大阪の友人。
先日、参加を断った愛媛・高知のセレブ旅行の面々である。
帰りにちょっとだけ寄ってくれるという。
同行を断った私などに会いに来てくれるなんていいヤツだ。

大阪(あるいは兵庫)までそれぞれ帰らねばならないため、
あまり時間はないとのことだがとりあえず自宅へと招く。
約半年振りの友人に近況を語ってもらった。
私は語らない。
なぜって彼女達を喜ぶような語るべきことが何もないからである。

さて、彼女達は買ってきたおにぎりなどで空腹を満たし、
束の間のおしゃべりの後、次回はもっと時間をとって来るよと言いながら
危うい足取りで袋小路のどんつきにあるばばる家からバックしてふらふらと旅立っていった。

今度は(できたら)彼氏を連れてくるよーとまどんなが。
今度は彼氏を作ってくるよーとだんしゃくが。
また来るよーとふたたびが。
またねーまたねーとおざぶが。
そんな友の声が
夜の闇に消えていった。
「めぐり逢ひて 見しやそれともわかぬまに 雲がくれにし 夜半の月かな」
と詠んだ紫式部もきっとこんな気持ちだったのだろうと思った。

しかし物悲しさに浸っている暇はない。
家へ入るとこれまた兵庫の友人、R殿からメールが届いた。

 にちようびにゆきます。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
05

05

edit
まゆび [No.1926 - 18:11 2007]
ばばるさん、こんばんは♪(○´ω`○)ノ
久しぶりのお友達との会話♪
とても楽しかったことでしょうね~♪
きっといっぱいお話したいことがあったんでしょうね~♪
もちろんメールや電話でのやりとりも楽しいですが、
同じ空間にいるのは本当に嬉しいですものね♪

ふふ♪次の日曜日にもお友達が♪
嬉しいことの連続ですね♪(*'ー')
05

05

edit
ととろ [No.1928 - 20:08 2007]
ばばるさまは賑やかなお友達をお持ちですね。わざわざ寄ってくれるなんてばばるさまの存在感が伺えます。
わいわい、としたひとときの後の物寂しさもタイミングよくお友達からのメールでまぎれましたね。
こういうタイミングってなんかすっごく嬉しいですよね。

ととろは何のことも無くG.W.を終えようとしています。そんな年もあるさっ>強がり(笑)
05

06

edit
mixbabar [No.1936 - 00:48 2007]
>まゆび殿
こんばんはー。
この友人達はなかなか会えないもんで
30分やそこらじゃ全然時間が足りない気がしました(笑)
このメンバーは複数名でひとくくり!って感じの仲間なので
やっぱり電話やメールよりも集まる方が盛り上がるんですよねー☆

でも明日(あ。。今日か)は大親友のR殿が来るので
とっても楽しみなのです。
G.W.にどこも行かないなんて・・・と思ってましたが
充実したものになってよかったです!
05

06

edit
mixbabar [No.1938 - 01:00 2007]
>ととろ殿
こんばんはー。
この仲間は学生時代のボランティア仲間なので
みんな勢いに乗ってこうやって来てくれたりするんです(笑)
帰省なんかであまり真面目にボランティア活動に参加してなかったのに
一人離れ島へUターンしたの私を忘れず会いに来てくれる友人達なのです☆

普段は鳴らずの携帯電話なのですが(汗)、
こういう時に鳴ってくれるから嬉しいんですよねー。。

ととろ殿はお風呂にも行かれて(混んでたようですが・・・)
今年はゆっくりな休暇だったのですね!
いいじゃないですかー時間を贅沢に使えるなんて
こんな時じゃないとできませんものねぇ☆
05

06

edit
シン@偽哲学者 [No.1945 - 05:14 2007]
こんばんは。
なんか楽しそうでいいですね^^
私はGWはほとんど何もしてない感じです。
ダレからも連絡が入ることもなく
本を読み、映画を見ると完全ヒッキーです。
これが人徳の違いでしょうか(;´д`)

と、お風呂は入ってませんがシャワーは浴びてますよ。
環境への負荷を減らすためと水道代節約の為に
(不精のためではない、たぶんだけど)
外出前くらいにしか浴びなかったりですが(;´д`)
05

06

edit
mixbabar [No.1948 - 23:45 2007]
>シン殿
こんばんはー。
普段の休日は全然人と過ごさないというか
一緒に過ごしたい友人がいないのですが
こうやって一緒にいてラクだったり楽しかったりする大事な友達が
一人二人だけいればいいかなと思います(笑)
G.W.はみんな外に出てるので
下手に動き回るよりも家でのんびりした方が
休暇らしい休暇になるかもしれませんね☆

>>お風呂
シャワーは浴びてるんですね。。
それを聞いてほっとしました(笑)
>>環境への負荷を減らすためと水道代節約の為に
なるほど。
水道代って一定量を越えるまでは定額じゃないんですか??
私が学生の時はそうでしたよー。
ばばる県は下水の設備が整ってないので
使ったら使っただけ料金がかさみますが・・・。
光熱費の節約は大事ですよねー。
環境に配慮してるシン殿の心がけも見習いたいものです。。
