続続・よいこの1日  -

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

05

07

23:04
Mon
2007

No.0227

接待

ゴルフが終わってからだから夕方になるよと
お昼過ぎにR殿から連絡があったので
「トスカーナの休日」を観ながら一人うぐうぐと感動していると
いつの間にか夕方とやらになったらしく、
後30分くらいでばばる駅に着くよと再び電話がかかってきた。
おっといけねぇ用意しなければ・・・と慌てて服を着ながら
いつの間にばばる駅集合になったんだろうと思った。

車を停めてぐるぐると人気のない繁華街を歩き、
先日美容院のお兄さんに教えてもらったシガーバーとやらへ行ってみた。

店が開くと同時に入ったのでサービスだと言って出してくれたのは
枝つきのでっかい干しぶどうにドライマンゴー、
何の味付けをしてないのにやたらおいしいパンプキンシードやクコの実、松の実。
今まで食べた事ないくらいおいしい生チョコとチェリーのキルシュ漬け。
そして私はエスプレッソ、R殿はカクテルを注文。
そこは葉巻を存分に楽しむために置いてあるお酒や食べ物は全て無添加で
どれを食べても何を飲んでも、もちろんコーヒーもとっても美味しい。
二人で感動しながら飲み(つまみ)食いを開始。

するとまた、サービスですと今度は葉巻を1本ずつくれた。
何でもくれる店だなと思いながら葉巻に初挑戦。
よくわからないけどタバコよりはいい匂いがする事と
1本吸い終わる頃には気分が悪くなる事がわかった。

バーテンダーと言うのは知識が豊富で客の話題に何でも合わせられるが
求められない時は何も言わないみたいなものだと思っていたが
儲けがなくて趣味の域ですという彼の話し出したら止まらないウンチクを聞きながら、
確かに趣味の域だなと納得した。

しかし。
行った段階ではチャージが500円だったので安いなーと思っていると
サービスの葉巻を吸ったことによって1000円のチャージになった。
このバーでは、葉巻を吸わない人は500円、葉巻を吸うと1000円のチャージが要るのである。
どうやら「サービスです」の前に「(この葉巻を500円にする)」が隠されていたようだ。
サービスの葉巻を持って帰るわけもなく、サービス要りませんなんて言うわけもなく
なんだちゃんと商売できてんじゃんとちょっと安心した。

R殿も割りと気に入ったらしかったので
次に遊びに来る時まで潰れてなかったらまた一緒に来ようねと
ばばる県に単身赴任中であるR殿のお父様が待つ社宅へと
雨降る夜道に車を走らせた。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
05

08

edit
enu [No.1959 - 17:19 2007]
こんにちはー。ばばるさん♪
わーーー。枝つきのレーズンにドライマンゴー。
うんうん。無添加で、しかもコーヒーまでおいしくって、最高だ。
葉巻なんかも体験出来ちゃうのも貴重だ!!!!素敵☆
うんうん。この手のオーナーの趣味が色濃く出たお店って素敵過ぎるくらい素敵なんだけど、こだわりすぎちゃって、いつ潰れるのかと心配になっちゃうんですよねー。うんうん分かります!!
でも・・・。葉巻一本500円は、高いのかしら??安いのかしら??
05

09

edit
mixbabar [No.1962 - 00:27 2007]
>enu殿
こんばんはー。
ここ、バーにするよりカフェにしてほしいって感じでした(笑)
感動モノのおいしさなんですよー!!

>>こだわりすぎちゃって、いつ潰れるのかと心配になっちゃうんですよねー
そうそう、そうなんですよー。。。
薄利できっと大変だろうなと思いつつも
こういうこだわりのお店にはこだわるお客さんが来るらしく、
地味にやってるようですが採算合うのかどうか(笑)

>>葉巻一本500円は、高いのかしら??安いのかしら??
これが微妙なところなんですよね(笑)
メニュー見てたら安いもので300~500円くらいのもあるんですが
高いのはウン千円とかモノによってかなり違うようで。。
細くて短い葉巻だったので1本何百円って感じだとは思いますが
それがこの葉巻の質に対して安いか高いかは
葉巻を嗜まない私にはまったくもって謎です(笑)
ま、経験料と考えれば安いかなーとか思ってみたりしてるんですが・・・
05

12

edit
pingu [No.1989 - 15:38 2007]
アロマテラピーやな。
最近、しきりにアロマしたくなる・・・(-_-;)
病気!?
おっさんは、ガンコなのか?やせ我慢なのか??
全くタバコはすいたくならないし、すわないんだそーだ。

しょーがないので
たまに喫煙所付近でアロマテラピー。
あんまりやりすぎると気分が悪くなる・・・
05

12

edit
mixbabar [No.1996 - 16:40 2007]
>pingu殿
そうそう、タバコよりもずっといい匂いするよ。
でもニコチンを口腔内で摂取できるらしく
深く吸い込むとニコチン過多で気分が悪くなるらしい・・・。

シガーで不健康なものを取りいれつつ
無添加食物で健康ライフを実践する。
こういう矛盾がおもしろい。
いつか連れてったげますよ。
