続続・よいこの1日  -

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

05

09

23:32
Wed
2007

No.0229

ばばるの娯楽

積み木1




  うーむむむ・・・

何やら苦悩している。
このゾウを悩ましいものにするために私もいい加減苦労した。
さて、彼(あるいは彼女か?)がなぜこんなに唸っているのかと言うと・・・

積み木2



私に木をいっぱい積まれたからである。

先日、おかーしゃんと連れ立ってお買い物に行き、2人で雑貨屋さんをめぐっていると、

積み木1


   いつぞや連れ帰った、
  ←このゾウの積み木の
   一回り小さいバージョンを
   発見してしまった。

一回り小さくなってもやっぱり背中にモノを積まれる運命にあるらしい。
どうしてもこの子を連れ帰って背中に木の棒を積み上げたくなったため、
おかーしゃんにこのゾウを連れて帰るのだと告げた。
すると、こどもの日だから買ってあげると言う。
この歳になってこどもの日をもらえるとは・・・
とにかく連れて帰った。

そして早速ゾウの背中にせっせと乗せ始める。
が、これまたリンゴを積むのと同様、大変難しい作業であり、
震える指で木の棒を真剣に乗せていると、いいところで崩してしまった。

今度こそと再挑戦するも、横からかのんに
「ちょっと貸してみ。」と邪魔をされ、またまた崩れる。
コノヤロウ・・・と怒りをアラワにするとかのんは「いや別に何もしてないし。」と、
自分のおもちゃであるシュナウザー犬のぬいぐるみを解体しはじめた。

次こそはと積み始めたら、今度はおかーしゃんがやって来て
いつもは絶対ぶつからない癖にこんな時に限ってテーブルの角に足をぶつけた。
もちろん、積み木は崩れ、一から出直しである。

うもーやめてよと言いながら三度挑戦。
「いい歳して積み木なんかで遊んでないでそれは赤さんにおあげなさい。」
おかーしゃんが足をさすりながらそう言った。
ダメ。これを楽しむには高度なテクニックが必要なのだから。
大体、赤さんには私がおしゃべりピングーを何ヶ月も前に買ってあげている。

でもおしゃべりなのはpinguだけで十分だよねと話しながら
おかーしゃんとかのんが固唾を飲んで見守る中、
私はゾウの背中に木の棒を積み続けたのである。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
05

10

edit
シン@偽哲学者 [No.1971 - 01:28 2007]
こんばんは。
意外と渋い楽しみを持っているのですね(;´д`)
かのむ殿、もっと邪魔して難易度を上げておくれです♪
05

10

edit
ぽぽろんろん [No.1973 - 10:25 2007]
シンプルにデフォルメされたゾウさんがかわいいですねぇ。
積み重ねられた木材が、高度なジェンガのように見えました。
まぁ、この状態からやったら先攻の人が自動的に負けますけど(笑)
05

10

edit
enu [No.1975 - 16:42 2007]
こんにちはー。ばばるさん♪
う!!!!
おめでとうございます!!!!わーーーい♪
この、達成感っていったらないでしょう。うんうん。
私も、なんだか、こういうものにはまってしまって、不器用なのも忘れて、真剣に取り組んでしまいます♪
ゾウって・・・。
積まれる運命にあるのでしょうか・・・。
りんごよりもずっと難易度が高そうな感じがします。
悩ましい。でも、ほっとけない感じがする。
かわいすぎる。この姿。
05

10

edit
まゆび [No.1976 - 18:01 2007]
 ばばるさん、こんばんは♪ヽ(*^^*)ノ
うぉぉぉ♪ぞうの積み木!!
めちゃめちゃラブリーですね~♪
一枚目の写真のぞうさん、
丸みがたまらないです♪(*'ー'*)ふふっ♪
そしてりんごを背中にのせるぞうさんの小さいバージョンゲット
おめでとうございます~♪
親子で背中にいっぱい積まれているんでしょうか?
きっとばばるさんに遊んでもらえて
喜んでることでしょうね♪
私も欲しいです、この積み木~♪
05

10

edit
mixbabar [No.1977 - 23:13 2007]
>シン殿
こんばんはー。
そうなのです(笑)
積み木じゃないけど積み木っぽく遊ぶゾウの木のおもちゃは他にも持ってます☆
いやーお子様のおもちゃとバカ(?)にしてましたが
結構夢中になるんですよね、これ(笑)

あぁ、シン殿。かのんを焚きつけないでくださいよ(汗)
崩れちゃうじゃないですかっっ(笑)
05

10

edit
mixbabar [No.1978 - 23:19 2007]
>ぽぽろんろん殿
こんばんはー。
ジェンガ!そう言えばそういう遊びもありましたねぇ(笑)
久々にやりたくなりました。。
今週末の楽しみに後で出しておこう。。。
もちろん木のジェンガですよね!
プラスチックは邪道です(笑)
05

10

edit
mixbabar [No.1979 - 23:24 2007]
>enu殿
こんばんはー。
やりましたよー。全部積み上げました!!
私もほんとに不器用で
こんな木の棒積み上げるだけでかなり苦労しました(笑)

リンゴは向きさえ気をつければなんとかできましたが
これはバランスが大事なんですよね(汗)
いやー一汗かいた気分です☆
05

10

edit
mixbabar [No.1980 - 23:27 2007]
>まゆび殿
こんばんはー。
>>うぉぉぉ♪
すごいかけ声です(笑)
かわいいでしょ!!
リアルなゾウさんも好きですがこういうラブリーなのも大好きなのです☆

愛するゾウだし遊べて楽しいし
やっぱ積み木っていいですねー。。
05

11

edit
toyo [No.1985 - 23:13 2007]
こんだけ積むなら赤さんには無理ですね。
赤さんにはこのゾウのかわいさもなかなか伝わりにくそうですし。
05

12

edit
pingu [No.1987 - 15:27 2007]
あっあっエエなー
こどもの日・・・おっさんは何も買ってくれんかった!!
ずるい!
おっさんに苦情の申し出しとく。

赤さんはおもちゃが少なくってかわいそーなんじょー。
ちょっとくらいわけてあげてだー。
おしゃべりピングー・・・・
それは、赤さんやのーてpinguにくれるの!?(謎)
赤さんのものはpinguのものだ。(多分)
05

12

edit
mixbabar [No.1992 - 16:26 2007]
>toyo殿
こんにちはー。
>>こんだけ積むなら赤さんには無理ですね。
でしょでしょ(笑)
しかもこの木の棒やリンゴを間違って食べちゃったら大変です!

このゾウのかわいさを存分に解かってあげられる
私の下に置いておくのが一番ですよ!きっと!!(笑)
05

12

edit
mixbabar [No.1994 - 16:32 2007]
>pingu殿
アンタ・・・いつからおっさんの子供になったん!
その苦情申し立ては道理に適わぬものであります。
私はおっさんの肩を持つわ。

>>おしゃべりピングー
いや、赤さんのです(きっぱり)
その辺は白黒はっきりさせとかな
赤さん、かのんよりもおもちゃが少ないって泣いたら困るからなー。
おっさんによくよく言っておく。
pinguがピングーを取り上げんようにって。
05

21

edit
mio [No.2078 - 22:59 2007]
くぅぅぅぅっ なんてかわいいゾウさん!!!!!

ときどき、ふらふらと雑貨やさんをめぐっていると
めっちゃかわいいゾウさんものを見かけるのですが、
思わず「ばばるさんに・・・」って買いそうになるのです。
こんなとき、わたしは一体どうしたらよいのでしょう?笑
05

22

edit
mixbabar [No.2086 - 22:21 2007]
>mio殿
こんばんはー。
くぅぅぅぅっ かわいいでしょ!!(笑)

>>思わず「ばばるさんに・・・」って買いそうになるのです。
まじですか!それは光栄です!
えーと・・・すぐに取りに行きますのでそこにいてください(笑)
