続続・よいこの1日  -

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

05

11

23:59
Fri
2007

No.0231

ワビ

先日オーダーミスされたから〇ッテリアに行かなくなったわけではない。
ちゃんと朝の部は通っているのだが、お昼はここ2~3日行く機会がなかっただけである。

2日ぶりに〇ッテリアでお昼を過ごそうと行った所、人が2~3人並んでいた。
最後尾に立って列を伸ばして自動ドアを開けたり閉めたりしていると
メガネがそそそとカウンターにやって来た。
「最後のお客様はこちらでございます。」
うひーやられたと思いながらも若い衆がテリヤキにしようかフィッシュにしようかと
うんうん悩んでいるのを待つ時間もないのでメガネの所へ行った。

「お客様!先日はうごうごもごもご・・・」
え。なに。聞こえない。
多分こないだのことを謝ってるんだろうなと思いつつ、
なぜ先日のミスに全く関与していないこのメガネに謝られなければならないのかと
いぶかしげに眺めながらハイハイと返事をした。

「いやいやまったく申し訳ありませんでした。本日はお代は頂きませんので。」
いやいやそんなことしなくても別にいいですよ。
「いやいやいけませぬ。ハンバーガーとコーヒーアイスかホットを!」
えーとじゃあアイスコーヒーだけ・・・。

というわけで、今日はわざとレジを通さずアイスコーヒーを無料にて頂いた。
ハンバーガーは・・・さすがに気が引けて頼めなかった。

このメガネ、何でこんなにこの店で権力を持っているのだろう。
先日、朝の部で隣の席の男性が間違えて渡されたハンバーガーを
一口食べたところで店員に奪われていたのを見たことがある。
食べてしまってるんだからあげればいいのにと思いながら
新しいバーガーを渡される様子を観察していた。

他の店員であればたとえ食べてしまっていても返さねばならないのに
メガネに頼めばポテトは山盛り、チャイラテは倍の量、
スウィーツのタダ券をくれて果てはお代はいりませんときた。
何だか影の権力者のようである。

このメガネ、どうやらただのおばさんではないらしい。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
05

12

edit
pingu [No.1997 - 20:35 2007]
ドリンク類のタダだしは簡単やろけど・・・
さすがにバーガー類はねー
FCならではやなぁ・・・

それにしても、
すごい人やね。めがねっこ。
現役時代のpinguみたいw
05

12

edit
mixbabar [No.2000 - 22:50 2007]
>pingu殿
ドリンクはジャーって出すだけやもんなー。
バーガーは共謀者がおらなできなさそう。
もしくは脅すか。

pinguは客にサービスするよりケンカ売りそうやな。
05

13

edit
シン@偽哲学者 [No.2001 - 01:04 2007]
こんばんは。
私の働いてるコンビニのシステム(?)から類推してみると
権力を握っているというよりも単に店長の機嫌が悪くなので
自腹を切って勝手に店員としてやってる可能性も考えられますね。


05

13

edit
yozo [No.2002 - 11:55 2007]
ばばるさん、おはよーございまっす♪」
めがねちゃん、エライさんだったのですか!
そんなことをしていーのだろーか!って思っちゃいましたね。(^-^;
ぶっちゃけ、多少のことはOKになっているはずですけどね。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
それと、衝撃の事実!めがねちゃんって、は、おばさんだったのですね!「ちゃん」でなくって「さん」だったとは。( ̄□||||!!(笑)
05

13

edit
クロネコ [No.2004 - 20:29 2007]
メガネさん、なんとなく若いおにーさんだと思ってたらおばさんですか。
ひょっとして上層部から派遣されている隠密幹部だったりして。ほら、
面接に行った会社で清掃員のおじさんだと思ってたら実は社長だったとか。
05

13

edit
bacchus [No.2005 - 21:36 2007]
よかった、私もメガネさんはお兄さんだと思っていました。おばさんだったんだ。この次の展開がどうなるか楽しみですが、いっそうのこと仲良くなってみるというのはどうでしょうか。私だったらその作戦で○ッテリアの内部情報を探ってみますね。業界の裏が見えてくるかも。いづれにしても楽しみです。
05

13

edit
mixbabar [No.2006 - 23:40 2007]
>シン殿
こんばんはー。
自腹は私も考えました(笑)
しかしあの気の弱そうな店長のご機嫌を伺っている風ではない・・・
というか店長はあまり店にいないんですよねー、、店の長なのに。
もし本当に自腹だったとしたら何だか悪いですねー
ハンバーガー頼まなくてよかった(笑)
05

13

edit
mixbabar [No.2007 - 23:45 2007]
>yozo殿
こんばんはー。
ええ、エラ(そう)イさんだったようです(笑)
そしてメガネはおばさんなのです(笑)
それもかなり強烈な・・・
一目見たらなかなか忘れられないメガネのでかさですよ。

この〇ッテリア、おばさんが結構多くて
その中でもボス格のような感じです。。。
05

13

edit
mixbabar [No.2009 - 23:52 2007]
>クロネコ殿
こんばんはー。
あ、皆様も大概はそう思ってたようです最初(笑)
おばさんなんですよねー・・・

>>上層部から派遣されている隠密幹部だったりして。
!!
>>面接に行った会社で清掃員のおじさんだと思ってたら実は社長だったとか。
!!!
もしそうだったら本気でドラマですね(笑)
水戸黄門みたいです。。。
05

13

edit
mixbabar [No.2010 - 23:59 2007]
>bacchus殿
こんばんはー。
やはりbacchus殿もメガネはにーさんだと思ってましたか(笑)

>>この次の展開
いつも事前に計画を練ってるんですがこのメガネ、
本当に思いもしない展開に話を持ってくので
なかなか苦戦を強いられております(笑)

>>いっそうのこと仲良くなってみるというのはどうでしょうか。
うーん・・・メガネと仲良くなる自分。想像がつきませんねぇ(笑)
しかし内部情報を探るというのはおもしろいかもしれません。
ただ、このメガネが本当に権力者だったらの話ですが(笑)
和解もとりあえずは視野に入れておきましょう。。。
05

14

edit
まゆび [No.2012 - 00:18 2007]
うわぁ。。。メガネさんはおばさんでしたかぁ。。。(笑)
ずっと若い男性だと思ってました。。。(^^;;
しかしそんなに権力があるというのもびっくりですね~!!
それもマネージャーさんのミスを
謝っているだなんて!!
一体何者なんでしょうか?
ぜひ探ってみてください!!(笑)
05

14

edit
mixbabar [No.2014 - 00:40 2007]
>まゆび殿
こんばんはー。
あ、まゆび殿も殿方だとお思いでしたか(笑)
>>それもマネージャーさんのミスを謝っているだなんて!!
そこなんですよねー!!
おいおいマネージャーよりもエライのかっみたいな(笑)

何だか探りがいがありそうです。
これでフツーのパートだったりしたら・・・
店長にバレたら怒られそうですね(汗)
自分に害がないので告げ口なんかはしませんが(笑)
〇ッテリア、通うごとに味の出るファーストフードです・・・
