続続・よいこの1日  -

03« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05
--

--

--:--
--
--

No.0

05

15

23:07
Tue
2007

No.0234

落ち歯

「そうだ。ちょっとこれ・・・」
そう言っておかーしゃんが渡してきたのは
何ともコ汚いベージュっぽい石だった。
何だそれは。おかーしゃんの嫌がらせか。
しかし渡された手前、まじまじと見つめていると
どこかで見たことがあるような気がしてきた。
これは一体・・・

はっとある事を思いつき、がばっと後ろを振り返る。
身の危険を感じたかのんがさっと身を交わして
机の下へと走り去ろうとしたが、一瞬だけ私の方が早かった。
お口を開けなさい。

だるるる・・・とキバを剥くかのんの口をこじ開けると
予感は的中、あるべき場所に歯がなかった。
しかもまん前のど真ん中。

ああ、かのん。
どうしてこんなことになったんだい。
かのんはげっ歯類じゃないんだから
もう二度と生えてはこないってことをわかっているのか。
白い牙をキラリと光らせて走り回るかのんの姿を夢見ながら
かのんの歯が健康になるようにとわざわざご飯だって
サイエンスの「シニア用」から、キラリと光る牙の絵がついている
「歯も健康」というラインに変えたのに。
そしてpinguにそのドッグフードを得意気に見せびらかしたのはつい2~3日前の事である。

嘆きつつかのんの顔を両手で挟み、どういう事情か聞いてみたが、
かのんは決まり悪そうに眼をそらすばかりで黙りこくってしまった。

私の前歯はカブセだけれども、何もかのんまで前歯を放棄しなくても。
そして普通にボリボリとご飯を食べているが、痛くないのか。
私の歯を作ってくれた歯医者さんにお願いしたら
かわいそうな私のかのんの歯も作ってくれるだろうか。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
05

16

edit
pingu [No.2031 - 02:53 2007]
うひゃーーー
飼い主が飼い主なら、飼いかのんまで・・・・
もしかして当たったの(謎)
あたりやかのん。

歯が丈夫やないと長生きできんって
小学校の頃歯科健診でいいよったよーーー
かのんにも伝えといて。
05

16

edit
シン@偽哲学者 [No.2033 - 11:45 2007]
ううむ。これは大変ですね。
私も10年ほど前に歯のつめものがとれて
そのままにしてますが
だんだん顔が歪んできてます(;´д`)
はやくソレを移植してやってくださいな。
05

16

edit
mixbabar [No.2034 - 20:57 2007]
>pingu殿
うーん私はおっさんに当たってったから
ちゃんと自転車とか立派な歯とか買ってもらったけど
かのんが当たっていくとしたら
犬のおもちゃとかうさぎのぬいぐるみくらいやしなー。
体張る割に実のない行動かもしれん。

赤さんに食べ物あげる時、
ふーふーしたり自分の口で柔らかく
噛み砕いたのを食べさせると虫歯菌が遷るてよ。
愛情があるなら湯気のたった食べ物を
赤さんの口に迷わず突っ込むべし!
・・・いや、冷めるまで置いといてからあげるように。

あー私の歯は草加せんべいも食べれんくらい
不健康やからきっと早死にするかな。。
かのんと一緒に天国へ行けるのなら本望じゃ。
05

16

edit
mixbabar [No.2035 - 20:59 2007]
>シン殿
こんばんはー。
>>だんだん顔が歪んできてます(;´д`)
それはほんとうですか!!!
歪むって歪むって・・・(汗)

しかし歯のかみ合わせが悪かったら
自律神経失調症になったり不眠が起こったりするらしいですね。。
シン殿、早く歯医者へ行ってください(笑)
05

17

edit
シン@偽哲学者 [No.2038 - 02:06 2007]
こんばんは。
おそらく詰め物が取れたところに食べてるものがはさまるのが嫌で
片方で噛んでしまってるのが作用してる可能性が高いです。
意識的に取れたほうでガムやスルメを噛んでるのですが微妙です。
05

17

edit
enu [No.2039 - 14:51 2007]
こんにちはー。ばばるさん。かのんちゃん。
ああああ・・・・。
私はまさにこれから歯医者に行こうとしています。。。
かのんちゃん・・・。痛くはなかったのですか???
でもでも、かのんちゃんだって歯の痛みに耐えて(?)いたのだろうから、私も頑張ろうと、イマイチ決心がつかなかったけど、行って来る事にします・・。
あああ・・・。でも、嫌だ・・・。
私の奥歯もぽろっと・・・。それも怖いですぅーーー・・・。
かのんちゃんも一緒に歯医者にいきましょうか???
05

17

edit
まゆび [No.2040 - 18:50 2007]
ばばるさん、こんばんは♪(o・ω・)ノ
あらら、かのんちゃん、歯が抜けちゃったのですかぁ。
餌を食べているということは
痛くないんでしょうかね?
でも痛くないというのも問題だし。。。
わんちゃんの歯に異常があった場合は
普通の獣医さんに行くのでしょうか?

他の歯がどうなっているのか気になるところですよね!!
ばばるさんがかのんちゃんのために買ってきた
ご飯で他の歯は丈夫になりますように!!
05

17

edit
mixbabar [No.2042 - 21:38 2007]
>シン殿
こんばんはー。
なるほど・・・そういうのが影響してくるんですね。。。
どれだけがんばってストレッチしても
右と左のウエストのくびれが同じにならないビミョーさと
同じようなものでしょうか・・・?
05

17

edit
mixbabar [No.2043 - 21:42 2007]
>enu殿
こんばんはー。
enu殿、虫歯ですか??
虫歯も痛くなる前に直さねばですよね。
私は手遅れでした(涙)

ずっと考えてたんですが、
色んな人の話を聞いてるとどうやら歳のようです。。
知人のネコも歳で歯が抜けた時は前の真ん中からだったそうです。

あーしかし抜けたところが化膿したらいけないので
やっぱりお医者さんに連れてこうと思います。。

え。enu殿、かのんも一緒に連れてってくれます??
05

17

edit
mixbabar [No.2044 - 21:52 2007]
>まゆび殿
こんばんはー。
歯、抜けちゃったのです(涙)
でも、ほんと不思議なことに全然気にも留めてない感じで。
だから折れたとか欠けたとかじゃなくて
落ちたって感じでしょうか。。。

>>わんちゃんの歯に異常があった場合は
普通の獣医さんに行くのでしょうか?
私もそれ、かなりギモンなんですよね(笑)
でも獣歯科って聞いたことないし・・・うーんどうなんでしょう。。

残った歯をなるべく健康に保つよう
ご飯も色々考えねばと頭を悩ませてます(汗)
05

17

edit
シン@偽哲学者 [No.2046 - 23:12 2007]
うーん、どれだけ筋トレしても左右の骨格が違うので
見た目のバランスが微妙に近いのに似てますね^^
って、違うなこれは(;´д`)
05

17

edit
mellowww [No.2047 - 23:26 2007]
はじめまして!bacchusさんとこでは、ありがとうございました☆

exciteのブログでコーヒーネタがありましたが、あまりにも共感してしまって(同じコーヒーメーカー使用)コメントしようとしましたが、年月日を見てびっくり!

1年以上前でした(笑)
改めてお邪魔させて頂きました。
これからもどうぞよろしくお願い致します!
05

18

edit
mixbabar [No.2051 - 23:29 2007]
>シン殿
>>どれだけ筋トレしても左右の骨格が違うので
なるほど、そういうわけなんですね。
じゃあ、私ががんばってストレッチしても
左右対称にするのは無理か。。。
05

18

edit
mixbabar [No.2052 - 23:33 2007]
>mellowww殿
こんばんはー。
はじめまして!えーと。。。二度目まして!!
ご来訪くださり、ありがとうございます☆

>>コーヒーネタ
同感していただけたとは嬉しい限りです☆
mellowww殿も同じコーヒーメーカーを使われてるのですね。

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします。
私もmellowww殿の所へ遊びに行かせていただきたいと思います!
