続続・よいこの1日  -

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

09

20

23:32
Wed
2006

No.024

行雲流水

呑気にタイ話ばっかしてた1週間だったが今日はそのタイでクーデターとな。
私の訪タイ中とは街の様子も一変しているだろう。

我が家では何の変化もなく過ごす者達がいる。
かのんは相変わらず寝ていて変わった事と言えばおやつの内容くらいか。
うさぎは私の不在に腹を立て、自ら壊したトイレを指差し、
壊れてるから新しいのに変えてくれとせがむ。
魚達は嵐にも耐えて元気である。
しかし増えてるのか減ってるのか、いやむしろ何匹いるのかさえもはやわからない。

9月も3週目になり、朝晩は大分涼しい。
車を走らせると道路の温度計は21度だった。
21度ってこんなに寒いものなのか。
ここから10度下がって11度。朝起きれない。
そこからさらに10度下がって1度。顔が痛い。
南国ばばる県の冬は寒くても-1度くらいがせいぜいだが
20度という夏と冬の気温差に改めてビビる。

私は旅のおかげで若干すっきり痩せつつ腕と顔だけ異様に黒いという、
変な模様の人間になった。

おかーしゃんは家の傍に最近できた歯医者に毎日通い、
もっと直せと医者に詰め寄るのを日課としているようだ。

そんな特に何事もないばばる家だがちょっと待て。

点呼!
1(かのん)・2(うさぎ)・3@複数形(さかな)。
4(おかーしゃん)・5(ばばる)。
・・・「6」は?

そう、一人減っている。
実は、先週末に我が姉pinguがばばる家を去って新居へと巣立っていった。
10月7日の誕生日にめでたくけっこん式を迎えるpinguは
荷物をまとめ、ぎゃーぎゃーと騒ぎながら、
我が家から車で15分くらいのご近所へと大移動。
月曜より、2人+2匹+うじゃうじゃの約5人暮らしという生活がスタートした。

旅のせいで極度に胃の小さくなった私とpinguの不在により
出てくる食事の量は格段に少なくなり、
今まで殆どかけたことのない玄関の鍵がかかるようになった。
未だpinguの荷物がたくさん残っているあの部屋も
だんだん片付いてゆくことだろう。

「何事もない」ことなんかないんだなと思う。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
09

21

edit
enu [No.168 - 08:19 2006]
おはようございます♪ばばるさん。
ついに・・・。お姉さんご結婚なんですねー♪
私も実は10月結婚組みです・・・。もう4年になりますが・・・。
結婚する当の本人は幸せと新生活に向けて、猛烈ダッシュなわけですが、残される家族は寂しいもんなんでしょう・・・。家の母もすっかり、しんみりしてたのを思い出します・・・。
家の実家にもわんこ、金魚、まりもがおりますが、彼らだけが何事もなかったように過ごしているのですが、人間達はそうもいかないですよね・・・。

結婚式、準備大変でしょう!!!私も3日で4,5時間しか寝ることが出来ず・・・。血圧が180まで上がったものです・・・。アハハ・・・。
体には十分気をつけて素敵な結婚式になるといいですねーー♪
09

21

edit
シン@偽哲学者 [No.169 - 09:42 2006]
いつもながらbabarさんの文章はいいですねぇ^^
なんか今日は久々にそう感じました。
>タイのクーデター
どうも首相官邸(?)周辺以外は
大したことないらしいですね。
>点呼
人間の順番低っΣ( ̄□ ̄;)
>新居を巣立つ
おめでとうございますm(_ _)m
そして切ないですねぇ・・・
>先日の返事
ばばる県がわからないので
石鹸を強奪にいけませぬ(ノ◇≦。)
09

21

edit
yozo [No.171 - 13:10 2006]
ばばるさん、こんにちはー♪
ぴんぐーさんもいよいよご結婚なのですね。
ばばるさんもさびしくなっちゃうね。
お荷物が片付いていけばなおさらかも。
 ばばるさんの去ったタイで無血のクーデターが起こって、諸外国はヒートアップですが、当のタイはなにやらのんびりムードに見えなくもない、無血革命のようです。クーデターは暴力をかさにきているからいけないのでしょうが・・・ですね(@'ω'@)ん?
09

21

edit
babar [No.174 - 19:57 2006]
こんばんはー。
そう、遂に結婚なのですー!!
enu殿も10月だったのですね☆
秋は気候がよくていいですよね。

我が家ではしんみりしつつも一番寂しがってるのは
実は当のpinguだったりするんですが(笑)
今日は婚約者が夜勤なので早速里帰り(?)してます。

結婚式ってほんと大変そうですよね!
3日で4~5時間ってすごいですね・・・
血圧が180って、、、体が悲鳴あげてますーーー!!
09

21

edit
babar [No.175 - 20:01 2006]
こんばんはー。
長らくごぶさただったブログが復活ですからねー☆
またがんばって書いてくのでよろしくです!

我が家は動物達が何でも一番なのです(笑)
おかーしゃんはかのむに財産を相続させると意気込んでます。。。

ばばる県は海外なのでパスポートは必須ですょ・・・?
09

21

edit
babar [No.176 - 20:04 2006]
こんばんはー。
まだ先だと思ってたのにあっという間に
目前に迫ってきましたよー。。
一番寂しがってるのはpinguなのですが・・・(笑)

クーデターはバンコク市民の支持がかなり高かったようですねー。
前首相は色々疑惑アリで国民の不信感を買ってたようなので
失脚は仕方ないんでしょうね。。
09

22

edit
シン@偽哲学者 [No.178 - 06:22 2006]
おかーしゃんすごいっすね(:^ー^A
財産相続させる気とは…
babar殿との血で血を洗う抗争を期待してみるべし!
にしてもばばる県が海外だったとは…Σ( ̄□ ̄;)
09

22

edit
babar [No.180 - 20:26 2006]
こんばんはー。
だから私はかのんの嫁になろうと・・・いやいや。。

ばばる県は海を越えていらして頂くので海外でしょ(笑)
入国審査官はみんなbabarですがよろしければ
来てくださいねー☆
09

23

edit
まゆび [No.189 - 16:54 2006]
ばばるさん、こんにちは♪ヾ(=^▽^=)ノ
お姉さまがご結婚ですか。
おめでとうございます。
ばばるさんもお母様も寂しくなりますよね。
でも車で15分なら行ったり来たりしやすいですよね♪

>「何事もない」ことなんかないんだなと思う。
そうですよねぇ。私も最近よくそんなことを考えたりします。
09

23

edit
babar [No.191 - 23:47 2006]
こんばんはー。
そう、ついに結婚なのですー。
近所なので行き来しやすいので、休日にはたまに
ちょくちょく遊びに行こうと思ってます☆

