続続・よいこの1日  -

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

05

26

15:08
Sat
2007

No.0240

衝動買い

「今週はとっても長かったわ。どうしてでしょうねばばるさん」
と話しかけてきたアルバイトのO殿と
「それはですね、O殿には今週いっぱい我慢したことがあったからですよ。」
という会話をした週末の夜、飲み屋街をぶらぶら歩く。
友人との待ち合わせまで時間つぶしにカフェへ行こうかと考えていたら
花屋さんの前を通りかかり、ちょっと中へ入ってみた。

急にどうしても花が欲しくなり、
買って帰っておかーしゃんに生けてもらおうと思い立つ。
色々と吟味してみたが寂れた花屋にはあまり珍しい花はなく、
結局、百合を4本と青い小さな花を2本買った。
おかーしゃんに生けてもらうのですと花屋のばーさんに告げ、
でっかい壷に生けるので短く切らないでくださいと頼むと
ばーさんは薄い紫色のリボンをかけてくれた。

自分の背丈の半分ほどの花束を持って待ち合わせ場所で立っていると
道行く人が振り返り振り返りこっちを見ている。
その中には飲み屋のねーさんと同伴の途中らしい会社の上司もいた。
友人は、3分遅れてやってきた。

ご飯を食べてお酒を飲み、
タクシーを拾って家に帰るとおかーしゃんは既に寝ていた。
バケツに水を入れ、とりあえず花をさしておく。
明日は壷に入った花を見てかのんと一緒に昼寝でもしよう
と考えながらその日は眠りについた。

あくる日、おかーしゃんは確かに壷に花を生けてくれた。
体育座りをしてしばらく花を眺め、昨日思ったとおり
かのんと一緒にお昼寝をしようと思ったら
「おかーしゃん、ちょっと寝るわ」
と言ってお昼寝布団を引っ張ってきたかと思うと
かのんを脇に置いてこーこーと寝てしまった。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
05

26

edit
まゆび [No.2113 - 16:20 2007]
ばばるさん、こんにちは♪(^ー^)ノ
お花を家に飾ると華やかになりますよね~♪
素敵だなぁ♪
ちゃんとおかあさまに飾ってもらえてよかったですね~♪
しかし、おかあさま???
ばばるさんの昨日の考えを聞いていたかのような行動!!
ばばるさんのやりたいことを
先にやられちゃいましたね~。
この後ばばるさんも隣でお昼寝したのでしょうか?(*'ー'*)ふふっ♪
05

26

edit
mixbabar [No.2114 - 21:12 2007]
>まゆび殿
こんばんはー。
百合はまだまだつぼみなんですが
すっごくたくさんついてるので
咲いたらきっと今の4倍くらいのボリュームになりそうです☆
早く咲かないかと楽しみで楽しみで・・・(笑)

おかーしゃん、、
いつも私が寝ようかなと思うと
一足先に寝てるんですよ(笑)
さすがオヤコです。。。
05

26

edit
クロネコ [No.2116 - 22:51 2007]
自宅にユリってゴージャスでいいですね。元が丈のある植物だから、抱えて歩けばさぞかし目立ったことと思います。人が花を持っているとなぜか見てしまいますしね。そこに何かしら人生のイベントを嗅ぎとっているせいでしょうか。
買い物ついでに観葉植物を購入することはままあるのですが、自分のための花ってそういえば買ったことありません。会社の近くの花屋がいま芍薬フェアなるものをやっていて、ちょっと買ってみたい気もしてるんですけれど。
05

27

edit
mixbabar [No.2118 - 00:19 2007]
>クロネコ殿
こんばんはー。
友人にも「え。誕生日?」とか言われました(笑)
すっごく重くて持って帰るのも苦労しましたが
壷に入れるととっても迫力があってキレイです☆

芍薬フェア!
いいですねー芍薬の季節ですもんねぇ。。
そう言えば芍薬とユリで迷ったんですよ。
でも6月入ったらアジサイと芍薬祭りに行こうと思ってるので
今回はユリにしたんです。
クロネコ殿もお部屋に花を飾りましょう☆
05

27

edit
bacchus [No.2120 - 07:05 2007]
家族っておんなじこと考えるんですよね。でも、ほのぼのとした家族の雰囲気が伝わってきて、今ひとりでパソコンの前に座っている自分が寂しく思えてきました。こういうときはやっぱり家族の写真を見てほのぼのしよう。
05

27

edit
pingu [No.2121 - 07:52 2007]
おかーしゃん・・・
考えるおことはおんなじなんやなw

昨日、おかーしゃんは
「ばばるくんから花もろた♪」
と誇らしげにいぃよったわょ。

ほなけど、続けて・・・
「自分で買うたいよったけど、多分ちゃうで。自分で花や買うわけないわ」
ともいいよったけど、貰った相手について聞いてみると
「会社の人」
とだけ。
決して「♂」「新しいカレシ」
とゆー言葉は出んかった・・・(笑)
おかーしゃん、半分は正解やなw
ちなみに、ワタシはちゃーんとカレシちゃぅ?ってフォローしたげたんじょ!!
念の為。
05

27

edit
mixbabar [No.2123 - 10:10 2007]
>bucchus殿
おはようございまーす。
そうそう、私は家族と離れて過ごした経験が長かったんですが
不思議と行動や考えが同じだったりするんですよね(笑)

bacchus殿は家族の写真を持っておられるのですね☆
なんだかいいなーぁ。。
私は家族の写真、pinguの以外は一枚も持ってませんので、、、
05

27

edit
mixbabar [No.2124 - 10:13 2007]
>pingu殿
なんやと!!
このコメント見て即効、おかーしゃんに
花は自分で買ったときつく訂正しといたわ(笑)
しかしそんなら♂にもろたとホラ吹いといたらよかった。。。

ちょっと待てpinguよ。
私の運気は再来年辺りから上向きらしいから
この1年でpinguもびっくりの躍進を見せようぞ!
