続続・よいこの1日  -

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

05

27

10:18
Sun
2007

No.0241

阻む者

朝の9時過ぎに家の掃除やうさぎの世話を終えたので
遠出をして南方のヲーターフォールを見に行くのだとおかーしゃんに告げると
梅ジュースのレシピをネットで調べて印刷するようにとの命令が下った。
ほいほいと印刷を終え、梅ジュースをいかにおいしく作るかについて
色んなサイトを見ていると、梅酒が出てきた。

おかーしゃん、梅酒もいいね。

と、禁句レベル12の発言をしてしまう。
9時半には車に乗り込んでいるはずだったのに
私がまだ自宅でこんな事をしているのはこの発言によるものである。

ばばるはお酒が好きだったのね。
梅酒はちゃんと作っていますよ。ほーらこんな事になってるわ。ほほほ。

と、瓶にいっぱいの梅酒を収納庫から出してきた。
ああほんとだねと流していると、おかーしゃんは嬉しそうにコップに梅酒をついで持ってきた。

ばばるや、ちょっとお飲みなさい。

ヲヲヲ…ヲーターフォールを見に行くんですけどね、おかーしゃん。

いいじゃないの、ちょっとくらい。

えとえと。。。じゃあ、ちょっとだけ。

エヘヘウフフと二人で梅酒を飲んだ。
毎晩一緒に飲みましょうねと座っているおかーしゃんに頷きながら
これから暑いし次はストレートよりもロックがいいと言って
じゃあ、ヲーターフォールを見に…と席を立つと

こらばばる!アンタそんなすぐに行ったらダメでしょが!
ちょっと休んでからになさい。

そんな…
仕方なくもう一度座るとおかーしゃんはおもむろに立ち上がり、

ほなおかーしゃんはちょっとマンナヶに梅ジュースの瓶を買いにいってくる。

と、さっさと出て行ってしまった。
そんな…

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
05

27

edit
pingu [No.2125 - 15:16 2007]
朝からやったなwおかーしゃん(笑)

おかーしゃんも酒強いけん要注意じょ!!
今度はおっさんのお相手もしてあげてください。
首をキリンのよに長ぁ~~くして待ってるみたいw
05

27

edit
シン@偽哲学者 [No.2126 - 21:59 2007]
こんばんは^^
ふむふむ、babarさんちは酒飲み家系なんですね★
って、飲酒運転はダメっすよ(;´Д`)
05

27

edit
mixbabar [No.2127 - 22:32 2007]
>pingu殿
朝からやられたわ。。

今日なーお出かけついでに寄ろうと思ったけど
やんごとなき理由により
行く事ができませんでした。
しかしおっさん、いつ行ってもおらんやーん。
05

27

edit
mixbabar [No.2128 - 22:34 2007]
>シン殿
こんばんはー。
ばばる家は私とおかーしゃんが割と飲めるクチで
pinguと父親が下戸なのです(笑)

おかーしゃんは、、、
車で行ったかと思ってたら自転車でした。
帰ってくるまで気づかなかったけど(笑)
しかし道路交通法では自転車も飲酒運転なんですよねー。
05

28

edit
まゆび [No.2129 - 18:55 2007]
ばばるさん、こんばんは♪(○´ω`○)ノ
あらららら。結局ヲーターフォールは行けずですか?
残念でしたね~。
しかし。。。この梅酒はばばるさんに留守番をさせようという
おかあさまの策略だったのでしょうか?
それならかなりすごいっ!!(笑)
05

28

edit
mixbabar [No.2130 - 21:53 2007]
>まゆび殿
こんばんはー。
いやいやちゃんと行ってきました(笑)
ちょっと出発が遅くなりましたが・・・。

うちのおかーしゃんは何の悪気もなく
時々こうやって無邪気な意地悪をするのです(笑)
